4月29日は、緑の日じゃなくて昭和の日だった!

雨だったけどお茶タイムにケーキセットでゆっくりくつろいでくださるお客様を見てるとOpenしたかいがあるのを実感します💁

その中でひときわ背中に哀愁が漂うB氏。
photo:01


どうしたん?

"新車に買い替えて間もない数日前、タイヤのホイールに傷がついてしまった!
新車なんで気い悪いから新しいホイールを本日付け直した。ウン万円なり!

なんとその帰り道、渋滞を免れようとUターンしたその時、新しく付け直した反対側のホイールにガツンと嫌な音が…
ある家の敷地と道の境界においてあった石にあたり、またまたホイールに傷が…

やってもた~、ウン万円でなおすか?我慢して乗るか?どうする?
あまりの自分の情けなさに落ち込みながらkinco-yaまでたどり着いたのですが、新車を傷つけたまま乗るのもなあ、どないしたもんか"

落ち込むB氏に他のお客様の反応は、なおしなはれ!が圧倒的意見。

『新車』というのがB氏のネックになってるらしい。

あなたならどうする?
ほっとく?修理する?どっち?
私ならほっとくけど。

確かに間の悪いB氏のホイールのお話ではありました!


【本日の Good job✨】

photo:02

2女の次男坊。

なんと可愛く屈託のない顔つき。
この子が大人になるんやなあ。

すでに2014も1/3過ぎましたよ、みなさん。子どもたちの成長に負けてられませんね、私たち大人も。
AD
明日は火曜日で定休日なんだけどkinco-yaは開いてまっせ!

雨模様らしいけれど元天皇誕生日で緑の日?になってたか、祝日なんで開けるわけでおます。

果たして開ける価値あるのかどうか怪しいけれど開けるのです。

がむしゃらすぎますかねえ。お暇のある方々のお越しをお待ちしております‼

ケーキも焼きました。一押しのブルーベリーチーズケーキはもちろん、
photo:01

焼かないレアチーズもね。

シフォンケーキの卵白8個のメレンゲ作りに失敗しまして、どないしようかとクックパッドを開いてみたら、フィナンシェとかに使えそうなんでチャレンジしてみましたわ。

らしいのが出来上がり!
photo:02

袋に詰めてお持ち帰り用にしてみようかな⁈

失敗もまた楽しひらめき電球ひらめき電球

はっちゃんがタケノコちらし寿司を作ってくれたのでNおっちゃんに献上!
すると、Nおっちゃんは自家製タケノコ佃煮を持って来てくれたり…

ピアノ教師のK子さんとお連れの旅行社勤務のIさんがランチの後、いつもケーキをお持ち帰りでほんと恐縮です。

スーちゃんのチヂミの差し入れあり。
いくらでも食べられる美味しさ。
ランチのお客様にもおすそ分け。
月曜の常連王子Mくんが、
「チヂミがこんなに美味しいなんて、今までのチヂミのイメージが変わってしまった!」
とさ。

はっちゃんと、5月1日メーデー参加者の夕方からの15人パーティーの献立を考えて本日は終了!

【本日の Good job✨】

photo:03

アマチュアゴルフ大会にきっとK氏も出場するんやろうね。

50歳で中学教師を辞めてゴルフ場でバイトしながら腕を磨いているK氏!

夢はでっかく中年の星になってね!!
AD
photo:01

昨夜のコンサートで娘がいただいたお花をカフェに少しもらって活ける。

華やかなこと。コンサートに行っていただいたお客様が何人か来てくれはったり…

今日は『関門ドラマティックファイト』の日。徳永幸大くんの結果も気になるし。
FBで勝利を知り一安心!
photo:02

photo:03


イケメンの顔には傷もなく判定勝ち!

GWの幸先よい始まりになりました❗

4月26日~5月6日までのGW期間、kinco-yaは休みなく開店してますから、熱いコーヒーで熱く語りにいらして下さい!

【本日の Good job✨】

日曜日の常連さんたち。Nおっちゃんからタケノコの差し入れ、もう何度目だろう?
photo:04


明日はタケノコチラシ寿しがランチメニューに加わる予定!
もちろん、はっちゃんの手作りです。


M子がラストのお客様だったので夕食にインド料理の「ソネラキッチン」へ。
photo:05

どのカレーも美味しかった。でかいナンだったけどペロリ!
満腹、満足晴れ晴れ
AD