出会いと別れ

テーマ:
家族連れのモーニングのお客様で賑やかな時間帯を過ぎたころ、ひょっこり現れたのは、
photo:01


泉ヶ丘中時代に一緒に奮闘したT氏。

三重松坂の実家近くの中学校に転勤して以来、約30年ぶりの再会!
少しオデコが広くなってはいたけど変わらない元気な様子に感動してしまった。

お土産に、松坂牛「和田金の牛肉」なんてはずはなかったけど、伊勢名物「赤福餅」。

何人かに声をかけると、kinco-yaまでT氏に会いに駆けつけてくれたのも嬉しいね。懐かしい時間はあっという間でした。

また何人かで会う機会をつくろうという話も出て、サヨナラしました。
長生きも悪かないね。


photo:02

槇島中バスケ部だった慎之介が彼女を連れてやって来た。4月1日からは、病院の臨床ナントカ師として社会人になる。
心理カウンセラーのような仕事らしい。
真面目でとっても気のつく子だったから、重宝されるはず。
彼女は小学校の保健室のセンセ。

お似合いの2人でした。与楽のいちご大福ありがとね。

photo:03

お手製のストーンズキャラクター刺繍を施した帽子のジョージH氏や、
photo:04

誰が履く?ようなユニークパンツを買ってくれはった女社長チエさんや、(このパンツを京都市役所前広場のフリマで買ってたのは私!)ユニークなお客様が多かったわ。

閉店前には、明日名古屋に転勤するNくんが最後のカレーを食べに再度のお別れに現れたり。
photo:05



出会いと別れのkinco-yaの一日でした!!


【本日の Good job✨】

4月からコーヒーの値段を400円から、450円に値上げします。ごめんなさい!

コーヒーチケットは、3月中に買っていただいたのは400円の値段で使えることにしているのだけど、この10日間で何とよく売れることか。

今日は8枚も売れたではないですか!
3月の売り上げはチケットのおかげもあり、多分今までの月売り上げの最高額になる気配。

4月からがどうなるか心配だけど、ま、いいか。こんな月もあるってこと!


AD

原発0のあの人は?

テーマ:
東京都知事選では、雄々しく「原発0を即時に!」
と、訴えて候補者を立てて闘ったあのお人は、今どないしてるんやろ?

京都府知事選にも、同じスローガンの候補者を応援するなんて考えがないのかねぇ。

photo:01

息子さんのキャラクターケーキ
「進次ろうる」
を国会議事堂見学に行ってきた方から
いただいてふと感じたもので。

原発は京都北部に近い日本海にもぎょうさんあるんやけどねえ。

『明るい未来へ「進次ろうる」』

東京と京都では深刻さが違うのか?
父と息子は考えが違うのか?
抹茶小豆のロールケーキを食べながら少々感じた次第でおました!


【本日の Good job✨】

カフェ前の草むらにあっという間に春がやって来た。
photo:02

photo:03

photo:04



テラス席でランチした後、カッコよくお帰りになった男女ライダー。
photo:05

photo:06



ミカの恋の芽生えも聞けたし、春は優しい胸騒ぎの季節だね。
AD
暖かい陽気のせいなのか、ランチのお客様が次々と現れるではないですか!


寡黙にお水を出し、洗い物をこなし、テーブルを拭き大奮闘してくれたアイスランド娘の最後の日は目の廻る忙しさでした。

ありがとうね、トットちゃん!

あなたがいなかっらどないなっていたことか。

9月の帰国までに遊びにおいでね。
photo:01

photo:02




明日の演奏会を前に「チェンバーオーケストラ」のお二人が小休止に。
ケーキセットの代金を支払う時に、こんな現象を披露されました!

photo:03

photo:04

そんなに珍しいことではないらしいのだけど、初めて目にした光景でした叫び叫び

photo:05

本日の閉店間際のお客様。
お互いの体調を気遣う仲良し夫婦。
お二人ともこの春から勤務先を大移動の予定らしい。

東日本大震災の直後から、月一で支援チャリティーライブを今も続ける熱いご夫婦なんです。

継続は力なり‼


【本日の Good job✨】

今日のコーヒーの淹れ方はある程度満足できた!

これでいってみようと思う。

ただ、シフォンケーキの型はずしにまたまた大失敗してしまった‼

試練は続く日々でありますドンッドンッ

AD