メッセージを楽しむ

テーマ:
ゆっくりTVを観たり新聞読んだり、休みはいいね。

photo:01

筑紫哲也さんの特集。
「命ある限り語り続ける」
「少数派であることを恐れない」
「変えてはいけないものがある」
「頼りは好奇心」
photo:02


生涯ラストの仕事は立命館大学での講義だったことは知らなかった。
photo:03



井上陽水、
photo:04

photo:05

、樹木希林、瀬戸内寂聴さんなど友人メンバーも素晴らしい!
photo:06

あと7年で筑紫さんの亡くなられた年齢に私もなる。

規模は小さくただのオバハンやけど、筑紫さんの残されたメッセージ「語り続ける」「少数派を恐れない」「好奇心」なんかは受け継ぐことができる気がする。わりと楽にね!

カフェやりながら、残された日々を無理せず楽しく生きていきますわ。


【本日の Good job✨】

昼から、母とカフェの掃除をする。
ガラスも綺麗になったよ。


カフェ2階の息子の部屋以外も母がやってくれた。ありがたや。

明日は、うちのお正月準備をチョットだけやる予定。

夜は、久しぶりに家族そろってカニ鍋だよ!

AD

Good job✨

テーマ:
2013営業ラスト日。

朝からたくさんのお客様が賑やかにお越しくださいました!

photo:01

裁判所勤務の仲良し夫妻。
明日から奥様の実家へ。気をつけて行ってらっしゃい!

photo:02

横浜から帰省中のK子
家族。K子は体操部のエース側宙、前宙なんでもござれ。指先、足先が綺麗に決まる姿勢のええ子やったなあ。
3人の男の子のママ。
アメフト出身らしい体格抜群の旦那さまも素敵な方でした!

photo:03

出来たてのお餅をわざわざ届けていただいた、kinco-yaの看板お客様T夫妻。
売り上げの半分くらいお世話になってるといっても過言ではありません!

さくらちゃん夫妻、ティール夫妻、W夫妻、H夫妻と素敵なご夫妻が次々とお越し。

Nおっちゃんもビール飲み納めにやって来た。サラダの野菜はおっちゃんの育てたものばかりの1年でした。
感謝!!

皆様、来年もよろしゅうお願いいたします。

【本日の Good job✨】

はっちゃんからでっかい鯛が届く。
明日は鯛づくしだ!

昨夜の3中卒業生同窓会の写真もシェアさせてもらった。
photo:04

みんな元気でまた来年集まる予定!

明日は、シコシコとカフェの掃除します。電気がついていたらコーヒーくらい淹れますよって、覗いてみてね!

AD

12月28日

テーマ:
早朝よりメールあり。
2女が無事に2人目の男の子出産。
photo:01

photo:02


予定日ピッタリ。
奏太(かなた)。隆太の弟。
元気に育つんだよ!

photo:03

和子さんがお正月らしく、草月流で活けてくれはった。

綾子がカフェまで自転車で遊びに来る。夕方まで遊びたおす。ご近所の友だちと甘南備山まで行ってきたり、子どもさ風の子だね。
photo:04



閉店後、枚方くずはの赤ひげで男山3中時代の卒業生同窓会に参加。
photo:05

photo:06


久しぶりに会うメンバーで話がはずむ。
H先生もお元気で現在は男山中、定年まで後2年、相変わらず不思議ムード満載の方だわ。

警察官、薬剤師、舞太皷あすか組の篠笛担当者、作家になりかかり、webデザイナー、アメリカ営業マン等々多種多彩なり。

おしゃべりKも元気にしゃべる。
また、みんなで、khnco-yaにおいでね!

帰ったら、京田辺市議会より、陳情不採択のお知らせ。
photo:08


毎年、不採択てあんたチョット30人学級なんか検討してくれてもいいものを。

薄情だわなあ。来年度も提出しますからね、よろしくお願いしますわ。

12月28日いろんなことありましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
今年の営業、明日がラスト。
ありがとう、2013走る人



【本日の Good job✨】

photo:07

古澤巌ファンのお客様からプレゼント。
葉加瀬太郎とのバイオリンデュオCD。早速、カフェで聴く。

AD