力強く 大胆に

テーマ:
高校時代の同級生が笠置からやって来た。
photo:01

U君、5年前に同窓会で会ってはいるが、おっさんやなあ。まあ、高校の時からおっさんやった子やったけど。ということは私もおばはんなんやと思いしらされる。

実は、小学校でも4年ほど一緒やった。転校生やった私のことをよく覚えていてくれてビックリした。

若い頃を思い出す事がもうひとつあった。

photo:02

この写真今年のパリコレのモデル、リックオウエンスというデザイナーのモデル。
がっしりした黒人ダンサーたちを起用している。ステップダンスしながらの登場だったようだ。

一瞬、私やないかと思えた。

20歳くらいの私は、170cm.70kgという多分こんなかんじやった。
女子プロレスラーにならんか?とか、女子プロボウラーにならんか?とか誘いがあったほど…

嬉しくなかったけどね。
弘田みえ子という歌手が「ミコのカロリーブック」というダイエット本を出していて、その本を買ってダイエットしたなあ。

弘田みえ子も歌手にしてはよう肥えたアイドルやったのに、めっちゃ痩せて整形もして別人になってしもたけど、今はどないしてはんねやろ?


65kgになってからダイエットはやめたけど、よく遊び、よく食べた時代だった。

今は、62kgくらいかな。60kgを下回ったことは、高校の終わりからはない!自慢にならんが。
デカイ女や、モテへんはずやわ。

小・中・高時代はそれなりやってんけどなあ。大人になってからモテへんてどうよ!

力強く、大胆な女があんまり男達に好かれないのは、私で実証済み。
でも、パリコレに力強い女性モデルが起用されたのは嬉しいわ。

世の女性たちよ、力強い女性像がトレンドらしいで。自信もっていきなはれ!


【本日の Good job✨】

母が汗だくでコタツの用意をしてくれていた。

photo:03

また、来年の5月連休くらいまでお世話になります、コタツ。

ただ、便利やけど怠け者になってしまうコタツ。ゴロゴロせんようにします!!

AD
今日は自転車で走り回る。
photo:01

秋明菊と自転車がよく似合う。

12時からケーキ作り。
photo:04

髪の毛が入らないように帽子をかぶって。

まず、キャラメルバナナシフォンで大失敗叫び叫び
少し水っぽいなと思ったけど予熱完了のオーブンに入れてから気がついた!
photo:02

薄力粉を入れてないがな。

叫んでしもたわ。ギャー!!
甘い卵焼きのお化けみたいなもんができてしもた。
ものすごくうまくメレンゲができたちゅうのに!

気を取り直して、パンプキンチーズケーキ、ガトーショコラ、ミルクレープを作る。
photo:03

一番向こうにあるのが無残なシフォンあせる

途中で幼稚園児を連れたママさんか11月1日のランチ予約に来られた。
他にも予約が入ってたので何かある日か聞いたら祖父母参観らしい。金曜日は1人でやるはずだったが助っ人にはっちゃんを頼む。

そんなこんなで5時までかかる。
4つ目のミルグレープに挑戦してるとき、NおっちゃんとKさん来店。ビールを所望。
しかも2人とも、コーヒーチケットを買ってくれはったんで、定休日だけどそれなりの売り上げ。

2人のあったかさに感謝して本日終
了!
霧雨のような雨の中、はっちゃん宅とサンディに寄って自転車で帰宅。

【本日の Good job✨】

photo:05

稲刈りが終わった田んぼが増えた。

6時過ぎ、無事に母を連れて息子が津山から帰る。85歳とはいえ母の存在はありがたい。

楽天、日本シリーズ2勝め。マーくん以外でも勝てたんや!

明日は久々にゆきえさんがランチ当番。ハンバーグ美味しいよ!


AD

66連敗

テーマ:
娘の車を借りて8時半にお師匠さんを迎えに行き、木津の水墨画教室へ。

10時には、娘に車を返さなくてはならなかったので水墨画の練習はできず。

お師匠さんを送り届けてから、「にぎわい市場」で野菜と、ぜんざいに使う北海道産のあずきを買って家にもどる。

娘が仕事に出かけた後、洗濯物を干しただけで、一日中テレビの前でダラダラ過ごす。

コタツ布団を出そうかと思いながらそれもせず。

秋の陽は、つるべ落とし。あっという間に日が暮れた。

連休2日目の明日はカフェでケーキを焼く。

【本日の Good job✨】

昨日の日本シリーズ、楽天が田中で勝利!面白くなってきたぞ。

立命館アメフトも順調に5戦全勝。
とにかく関学戦勝利を目指して甲子園ボウルに!

東大野球部が66連敗して、今年のシリーズを終わった。
4年生は一度も勝利したことがないまま引退する。

桑田真澄さんがピッチャーのコーチをしてるらしい。

勝ったことのない4年生東大野球部員が泣いていた。いくら東大生でも勝ちたいわなあ。
どんな総括してるんやろか?覗いてみたくなる。

来年度に期して。

AD