明日9月からの日・月曜ランチは、「ヒレトンカツ」

はっちゃんの腕がなりまする。

ただし、孫の綾子のバレエデビュー公演が2時半から、八幡文化センターで開催されるのを観にいくので、ランチ終了時間の2時で閉店予定。
間にあうかなあ。

photo:01

photo:02



日曜日のお茶時間に来ていただく予定の方々、ごめんなさいね。

5時過ぎなら帰ってきますので、もしよければ夕方以降にお越しください。

これに懲りずに、これからもkinco-yaをごひいきに!!


【本日の Good job✨】

photo:03

始まった関西学生アメリカンフットボールリーグ
立命館vs龍谷の開幕戦!
photo:04


立命大のスターティングメンバーに教え子が2人入ってる。

2人とも怪我に悩まされながら、必死で耐えてきたことはよく知っている。

多分、このゲームは勝利しているはずだが、甲子園ボウル、お正月に開催されるライスボウルに出場できることを祈る!
AD

朝のお客さん!

テーマ:
幼稚園ママと小学校ママのモーニングの嵐の中、埼玉の浦和商業定時制太鼓部出身のお二人がやって来た!
photo:01

photo:02



photo:03

この方H氏の教え子たちなのだ!

太鼓のプロ集団『響(ひびき)』として活動中!!
九州地方の公演の帰りに京都に寄り、奈良へ観光に行く途中にこんな村はずれまで来てくれたなんて嬉しいラブラブラブラブ

『響』のこれからをどう運営、活動していくのかを夏の体育同志会の分科会で話し合ったのはいつだったろうか?

埼玉に事務所をつくり、稽古場も確保してすでにあちこちで活動中。
全国に1万何千とあるらしい太鼓集団の中で際立つことは大変だろうけど、H氏とともにしっかり育てていって欲しい。

ドキュメンタリー映画、『月あかりの下で』にも、二人のうちの女性の方が活躍してます!

教育のなんたるか、学校とは?を考えるにふさわしい映画。
こちらでも上映会をして、H氏のお話と『響』の公演をセットでやりたいね。

そんな機会を考える余裕をもたねば。

嬉しい再会でした!


photo:04

何をするにもファッションから入るジョージH氏も登場。久しぶりに
photo:05

遅いランチを食べながら話がはずむ。

雨も降り涼しい夕方になって閉店。


【本日の Good job✨】

photo:06

朝日新聞のCM写真。

おかしいけど、おもしろい!
AD

ハンバーグ復活!

テーマ:
photo:01

Oさんの頑張りでkinco-yaハンバーグが娘の作ってくれていた味にかなり近づく!

ハンバーグを食べによく来て下さっていたお二人が「美味しい!」と言ってくれはって、思わずOさんと厨房でハイタッチ!

明日は、和子さんランチなのだけどハンバーグも5人分は出せる。

Kさん、Mさんからイチヂクの差し入れあり。
娘にイチヂクタルトを作ってもらおう、そして残りはジャムにしよう!
photo:02



イチヂクジャムを作ったら売って欲しいと予約されてるお客さんもいるしね。

photo:03

一本、庭谷さんが植えてくれはったブドウの木から、これだけ収穫。甘い!ただし、しっかり種はある。

小さい頃食べたデラウェアには、種無しなんかなかったもんなあ。

京都新聞のM記者と愉快なおばちゃんグループが、月曜日にインタビュー話し合いをすることも決まり面白くなりそう。

明日からの週末も楽しくなりますようにパンチ!パンチ!



【本日の Good job✨】

朝夕の涼しいこと。

ホットコーヒーの豆の量を一人分は2gほど減らし気味に淹れていたのだが元通りの量にもどすことにした。

そして、ゆっくりめにおとすことにした。

コクがあって美味しい!集中、集中!!
AD