ランチは飯

テーマ:
和子さんランチは、「シェルバーガー」。

ところが、

ランチ黒板に牛スジカレーとバーガーを書いてどちらかお客さんに選んでもらうんだけど、なんと9割がカレーだったのだ。

ご飯をいつもより少なめに炊いていたのだが、足らなくなって…

明日は、急きょ「デミグラスオムライス」に変更することにした。

ランチには、どうもパンよりご飯の方がいいというお客さんが多いらしいことが判明する。

日曜日らしく、お茶タイムに賑わう。

photo:01

友人N氏の息子さん。教え子Y男と、立命館宇治高の同級生だった!
中学時代はバスケ部で、同じくバスケ部でキャプテンだったY男ともその頃から交流はあったらしい。

立宇治では、「倉木麻衣」も同級生。すでにデビューしていた彼女は、Y男たちといっしょに高校生活を満喫していたことは当時Y男からよく聞いていた。

Y男は、高校ではチアリーディングの男子として、演技する女子を補助する役で大学まで活躍していた。

元気で東京にいると聞いて胸のつかえがおりる。

昨年暮れの同窓会では、なんでか行方不明的な消息を聞いていたから。

閉店間際のコストコで、ヨッシーとばったり!
photo:02

FBでつながっている子。まだサッカーをフットサルに変えて続けていると逞しい。

みんな元気でやるんだよ!!


【本日の Good job✨】

約100人に、1周年を迎えたお礼を兼ねたハガキを書いて出せた!
忙しくても、やる気があればなんとかなるもんだね。

記念割り引きチケット、本日も好調なり!明日から平常販売になります。


AD

あれから1年

テーマ:
photo:01

福井からのお客様。
一休寺から、加茂の浄瑠璃寺・岩船寺に行き、今日中に福井に帰るというスケジュール。

一番先にうちに寄ったとおっしゃる。
ついつい、一休寺拝観券を2枚差し上げました。

photo:02

ランチ最初のお客様は、久しぶりの棟梁!!
舘ひろし似の渋さは変わらず。近くに仕事に来たのでと来店。


photo:03

イット君。ふざけていたけど、生まれて初めての結婚式に出ると緊張気味。24歳、2度めの来店。
洋服の青木で今買ってきたフォーマルスーツに店の隅で着替えて変身。
photo:04

東京から直行でここまで来たので新田辺からタクシー。

これから出町の式場にもどるというので、たまたまランチに来ていたT子が駅まで送ってくれた。

そんなこんなで、忙しい日になり、1周年祈念コーヒーチケットもよく出た。
photo:05

夕陽のテラス。
photo:06

いい天気の一日が終わる。

娘の通常出勤ラストの日でもあった。
来月からは、水曜、木曜のみとなる。

お疲れさん!!


【本日の Good job✨】

photo:07

photo:08


Uさんが、祇園祭りの元祖だという天王の朱智神社で貰ってきてくれはった「ちまき。」

厄除けに玄関に飾るのが習わし。
一年間、平和に暮らせますようにクラッカークラッカー





AD
昨日、今日と1周年記念割り引きチケット売れ行き好調なり。

あんまり期待していなかったけど、気持ちよく協力して頂いて感謝にたえませんドキドキドキドキドキドキドキドキ

力か入り過ぎずできるので、毎年この方法でやろうかと思ってます。

どれだけ浸透するのか楽しみな後2日間!!

娘のハンバーグファンのおじちゃん2人が、
「やっとありつけたわ。
こないだハンバーグ食べに来たけど、満員だったのでよその店で食べたんやけどあかんかった!

ここのでなかったらアカン。」

と美味そうに食べてはるのを見てると、1年間続けてきたかいがあると感慨深い!!

ただし、娘の出番は、7・8月は水、木曜日と2日間、9月からは水曜日1日だけになるのでどれだけお客さんに喜んでもらえるようなことにできるかが大きな課題になる。


なんとかなるやろと思ってはいるが、娘の穴埋めは試練ですなあ。


ランチそのものを考え直さんとあかんな。
私1人でやる日を覚悟するか‼ その日のランチは温めたら出せるものを考えて前日に仕込んでおいて。

モーニングとお茶タイムは、何とか1人でもやってこれたしな。

ケーキは娘が焼いてくれるというし、はっちゃんと和子さんは今まで通り来れると言ってくれてるし。

ゆきえさんも月一、N女史も何日かは空いてる日に入るよと言ってくれてるし、私が覚悟せんとどーする!!

ここで踏ん張らんと女がすたるわな。
ファイト一発パンチ!がんばるべパンチ!

【本日の Good job✨】

photo:01

photo:02

藤山直美はすごい役者わ。

ドラマ「鬼女」の主役はこの人しかおらん。凄味が違う。
photo:03

あ~、こわ‼




AD