田辺で花咲く

テーマ:
photo:01

photo:02


お水取りが終わらんことにはまだ寒い日が来るだろうけど、今日はあったかい一日やった。

photo:03

カフェ前の畑にイヌフグリが咲いていた。

めぐる、めぐる~よ、季節はめぐる♪

4時からは、新聞をゆっくり読む時間あり。

photo:04

"田辺で花咲く"の記事。

この春から同志社の学生が、一挙に今出川学舎に移る。
残るは、工学部と同志社女子大学。


学生人気では、今出川と田辺では勝負にならんけど、「森カフェ」「里山カフェ」でひとふんばりしますわ。

ま、学生はあてにしてへんけどね。

田舎のええとこ見せたろうやないの!!

【本日の Good job✨】

メキシコ土産にいただいたコーヒー豆は、酸味がフルーティで思いがけず美味しい!

豆も粒が大きくそろっていてきれい。

「香豆舎」の吉岡さんも絶賛!

1500m以上の高地栽培のスペシャリティコーヒー。
メニューに入れることにしたコーヒー
AD

おかげやなあ

テーマ:
薪村のおっちゃんたちが、コーヒー飲める場所が出来て嬉しいようすがわかる朝晴れ晴れ

雨が止んだかと同時に、モーニングやコーヒーブレイクに来店!

せいぜい利用してくだされませラブラブラブラブ

photo:01

担当した学年でもなく、部活でもなく、教え子とはいいがたい2人。女子なら、授業はしているのだが。

学年生徒130人くらいの学校だったから、全校生350人程度が手中に収まる感じやった。
ということは、それ位の規模が生徒もセンセもやりやすいってこと。


センセが、どの子も知ってるってのはイイね!

イジメもすぐ発見できるよ!!

全国で1番小さな仏教系大学に8年間通ったK男は営業職についたばかり。

アパレル関係の仕事から転職を考えているS男。

なんなと精一杯やんなはれ!!

気力だけでも持っとったらなんとかなる。若いもんは失敗おそれたらあかんでビックリマーク

あ~、またセンセしてしもたドクロドクロドクロ


【本日の Good job✨】

photo:02

雛飾りを窓辺に。

photo:03

息子がカフェの電球をネットで捜してLEDに付け替えてくれた。
代金はこっちが払ったけど。

シャープ製、安い‼

AD
お師匠さんから預かった画を掛け替えた。

photo:01


お師匠さんらしく、装丁なし!

存在感がすごいね。

定休日と知らずにNさんが息子とやって来た。

コーヒーとケーキで話す。

教え子H子の母!
メキシコで結婚し、カフェをやってる娘に会ってきたと写真持参の報告を聞く。

メキシコ道中の面白おかしい、楽しい話。
まだ、20代半ばの我が子のしっかりぶりと、初めて出会う義理のメキシコ人の息子と家族。

衝撃だったけど、一安心できる生活ぶりだったそうな。

photo:02

たくさんの写真の中で、印象的な2枚!
結婚の押捺!!

H子のスッピンが、スーチーさんのようだった。美しくなっていた!

街の名前は覚えられなかったが、メキシコシティーから飛行機で1時間ほどのメキシコ第2か、第3の街で和食屋さんをやっているのだ!

流行っているらしい!!


H子、あまり無理せず身体に気をつけてやるんだよ。

メキシコにも行かんとあかんなあ。


【本日の Good job✨】

今年初めて洗車した!

車内掃除もワックスがけもしてもらった。

6000円以上もしたけど、気持ちいいキスマークキスマーク

雨が降り出したけど…

AD