いらっしゃい‼

テーマ:
1時半頃、津山を出発して、
photo:01

可愛い駅前を通り、
photo:02

photo:03

サービスエリアで
残念な味のラーメンを食べ、帰省ラッシュなんか全くなしの宝塚トンネルをスイスイで京田辺に4時に到着!

5時ころ、東京から帰省する2女夫妻を京都駅まで迎えにいくつもりが近鉄新田辺駅になる。

おかえりなさい!!
そして、さくちゃん、りゅうちゃんいらっしゃい!!


娘が鯛シャブの用意をしてくれて、鍋を囲む。

鍋はたくさんで囲むと余計美味しいね。
一人鍋するなんて考えられん。
photo:04

photo:05

9ヶ月になった、りゅうちゃんは一人遊びに夢中!
すでにつかまり立ちするようになっていたアップ


赤ちゃんは、その場のムードを一新する不思議な力があるわラブラブ


母が"おもと"を活ける。
photo:06

少しずつお正月の用意もして年賀状も書いて…

明日は、カフェもお正月の用意をしなくちゃね。

【本日の Good job✨】

リフォームした1階の和室を母がわりと気にいった様子。

いつ津山からこっちに来てもいいよ。
そのためのリフォームなんだから。

しかも2階の和室には、2女夫妻とりゅうちゃんが寝ることができるし、年末までになんとかリフォームがまにあってよかったこと合格合格
AD

営業終了!

テーマ:
朝一で、Bさんがモーニングに。

"生きづらさ"について、語る時間たっぷり。
同じくらいの年に悩んだこと思い出す。
「ここと違うどこかにいいことがありそう」に思えるねんな。わかるわ。

ここにあるんやけどね。Bさん、きっと気がつくと思う。悩みなはれ、人生悩んでなんぼの世界やしね。

photo:01

ロシアの銀行勤めから同窓会に帰って来たS男。男山3中時代の同窓会に私も出るはずだったけど母を迎えに行くことになりキャンセル。ゴメンな。
この学年もおもろい奴多かった。
photo:02

photo:03


宇治槇島中時代の子たちもやって来た。
photo:04

昨日、東京から帰って来たB男を連れて来てくれた。
自分で会社を立ち上げたらしい。

みんな幸せになっておくれ!!

将来の「一休さん」も来店‼したり、ラスト日は、ランチ以降たくさんの方々に来ていただきました。

今年は、大変お世話になって感謝感激でした。来年もよろしくお願いいたします。

2013の三が日にまた。、ドキドキドキドキ

【本日の Good job✨】

店閉めてから、母を迎えに。
中国道を左車線ばかり走る。エライエライ!

ただし、眠い。
photo:05

このガラすきサービスエリアに車を停めてすこしウトウトする。
帰省ラッシュは全くなし。スイスイ走って山陽道に間違って入ったりしたけど無事津山に11時すぎに到着する。

母が心配して待ってくれていた。熱いお風呂に入って生きかえる!!



AD

やっと年賀状を買う

テーマ:
毎年、年賀状は送っていただいた方々に返信する、というズボラスタイルでいたのだが…

今日はどこも仕事納めの日で、その後忘年会のパターンらしい、しかも雨、お暇でした。

そのおかげで、郵便局に行き年賀状を買い、開店のお祝いに貰った暑中見舞いハガキが何枚か残っていたので切手に変換するという時間ができる車


お暇なカフェで、この3年間くらいで貰った年賀状の送り主の住所は書いたが、本文までは無理で、やっぱり元旦には間にあわない毎年とおんなじことに。ドクロドクロ

一枚ずつ手書きなので、と言ってもなんとか早く書ける工夫はするけどね。

その工夫を考える余裕が今日はなかったわ。

あっ、今ひらめいたかも!!!!
カフェのハンコがあったわ、あれを使ってみようかな。

目標!
今年中に書く、そして出す!

明日は今年ラスト営業!

どんな占めになりますか、楽しみにしてますラブラブラブラブ


【本日の Good job✨】
photo:01

カフェ前庭の石鉢の水が凍っていた。寒い日でもあったんや。
photo:02

前も
photo:03

斜めも、後ろも工事中。

みんな年内に終わらせようと寒い雨
の中ご苦労さんですな。キスマークキスマーク



AD