大型台風通過で警報が出た。
いろんなイベントが中止になる中、わがkinco-yaは開いてたよ!

小学校時代、毎年、台風の日には、停電したりして、ローソクの周りに家族が集まり、ご飯だけ炊いて
缶詰めのサバで晩御飯を食べる。

そんな台風の特別な夜は、家族でキャンプでもしているようで楽しかったのだった。

だから、不謹慎で申し訳ないけれど台風が来ると、今でもワクワクするのだ台風台風

風雨の中、駆け付けてくれた方々に感謝!!

photo:01

組合専従から、今年小学校の現場に戻ったS君!
大学生の息子がいるなんて思えない若さを感じる。
この頃の先生たちの疲れた顔つきじゃないのがいいね!

photo:03

2時頃からは、今頃、科学的思考力をつける大切さに目覚めた理科の先生、K女史を伏見桃山から呼び出して、みんな(といっても、私を入れて4人…)とラストまで、授業論や子ども観でワイワイ。

ちょっとした研究会になる。
こんな日に、家を出てワイワイできるのは、そう!!
全員、独身女性である。
仕事ができるええ女やねんけどな…

まだ、ちゃんと募集中だからねプレゼントプレゼント

外は暴風雨台風波台風

photo:04

7時頃、雨が止んで濡れるテラス。
photo:05

閉店後、テラスで一服する息子の頭が見える。

明日は、いい天気のはず!


【本日の Good job✨】

明日は、5時に閉店後、5時半からの
〈一休寺薪能〉
に行きまする。

どんなんかなあ?!

AD
市内小学校の運動会の日は、ひょっとしたら忙しいかも?なんて、あんまり関係なかったわ。

孫の運動会で娘はお休みの日。
ピンチヒッターは、はっちゃんランチ。
今日は、豚の味噌煮。評判よし!
柔らかく、味がしみてる。

いつもの土曜日と変わらず、ランチ時間終わるあせるあせる

それより、思いがけず6時頃お客さんが3組来られたのは嬉しい終わり方やったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

photo:01

全ての灯りがついたkinco-ya
。暖かい雰囲気がいいねと、自画自賛しておこうっと。

【本日の Good job✨】

photo:02

宇治時代の教え子の母たちとその友人。そして、その友人の発言。

「17年も前の教え子だけじゃなくて、親が来るってすごいことやと思う」

そうなのか?そうなんや。



AD

善意の投稿

テーマ:
ランチのお客さんが、一組を除いて、全く知らない方ばかりだった一日。

Yahooを見て!とおっしゃる。
そういえば、きんこのブログの閲覧者数が昨日は突出していた!

恐るべし、Yahoo!!
皆さん、善意の投稿ばかりで感謝です。

ということは、善意じゃなかったら、一発でアウトになりうることでもある
ってこと。

はしゃがず、調子こかず、一喜一憂せず、落ち込まず、気楽にやりますわ。

ランチ以外はお暇だった。
隣地に秋の気配を感じにいけた。


photo:01

カラスウリの花。可憐。

photo:02

栗。でかい。

photo:03

山の柿。

photo:04

ツユクサの乱れ咲き。

今日もテラス席が活躍した一日。


【本日の Good job✨】

photo:05


Yahooで検索していて発見。

徳永~ !!ファイト!


AD