どんなんな話

テーマ:
朝、薪幼稚園の年少さんのプールの日とかで、9時に送り出したママたちが、10名やって来る!

微妙にグループが分かれるのがおもしろい。

11時に迎えに行くまでの2時間は、にぎやかなこと。

photo:02


モーニングは半数だったが、ここで改めてわかった事がある。

モーニングじゃなくて、普通のドリンクが出る方が利益が出るってことビックリマーク

5時からは、開店のお祝いを戴いた方々に郵便局に勤めるMちゃんに貰った、暑中見舞い用のハガキで礼状を書けるくらいだった。

家で続きの礼状書きをしていたら、Bさんから、「からく」で、K夫妻と、Mさんとで飲んでるというので、顔を出すことに。

「からく」のおつくりの美味しいこと!!

それから、カラオケスナックの「久」へ。
photo:01

photo:03


店ののれんに、

『わらって おはよう』

と染めてあるのが、やけに身に沁みる。

「ラブ・イズ・オーバー」を歌って先においとまする。
Bさん、お誘いありがたかったです。

新婚K夫妻の初めてお目にかかった奥様の良い感じだったことよ。

K氏にはもったいないくらいの女性だった!
お幸せにラブラブ


【本日の Good job✨】

本日の午後、ある女性の"偲ぶ会"をうちのカフェでやることになっている。

ケーキセットだけの場所提供だが、初めての昼貸し切りは、どうなりますか!?

その前に、ハンバーグランチ予約が7名入ってるし。

来る日は、来る、来ない日は来ない、これが『水』商売の本質だわ。
AD

トホホな話

テーマ:
息子のネットのつなぎの加減かなんかで、スマホの調子が昨夜からなんか変カゼカゼカゼ


おかげで、ブログ更新出来ずあせるあせる

photo:01

このお方は、同い年。定年後、一人暮らしで毎日ネットカフェで8:00~10:00まで叫び叫び叫び
10:00から、アルプラへ移動。そこで散歩がてら歩いたり、階段の昇り降りしたりして帰るのだそうなショック!ショック!ショック!


ランチはめったに食さないビックリマークという。

今日は、ハンバーグを食べに寄ってくれた貴重な一日。

元同僚!!

京都新聞の川柳投稿と、ブログネタを探すのと、ネットカフェ仲間の顔を見るのが毎日の主な動きらしいあせるあせる

雑学博士・病気博士・ウンチク博士・オモロイ人である。

「さあ、飯を久しぶりに食うたし、今から家でブログするわ!」

と、颯爽と帰っていかはりました!!

【本日の Good job✨】

月曜日の夜、カフェの生ゴミを2袋、車のトランクに入れて帰り、翌日うちの地区のゴミ収集に出すことにしてた。


トランクから出すのを忘れて、一晩車の中に生ゴミが…

本日木曜日。なんとも言えない気持ち悪い、鼻が曲がるとはこんな臭いかと思える臭さカゼカゼが、まだまだ残る。

人の死体が見つかる原因に『腐臭』がする!があるが、ものすごい臭いなんやドクロドクロドクロ

そういえば、「はだしのゲン」作者、

『中沢啓二」さんの広島原爆投下後すぐの話を聞いたことがある。
「臭い」は、表現出来ない凄まじさであったと言っておられたな。

首相の問責可決!
消費税大増税は、民主・自民・公明とで強行したことへの断罪決議なのに自民は賛成…

相変わらず、公明はキョロキョロ党やし…

腐臭・死臭がするわドクロドクロドクロ

photo:02

信州のセカンドハウス帰りのBさんに頂く。
84歳の母が、これほどうまい桃はうまれて初めて食べたと言ったNEW



AD

T家のトラック

テーマ:
T家の1トントラックを借りて息子の荷物をカフェ2階に運ぶ。

やっと引っ越しが現実化。

ヒョロリン息子と還暦をとっくに過ぎたオバハンでトラック二往復して運び終わったのが夜10時半。

お疲れあせるあせるあせる

午後から運ぶつもりがなんと息子は、いちいちキズがつかないようにプチプチのついたビニールで梱包する作業に時間がかかり、暗くなってから運ぶことになり…

電気関係の荷物はアート引っ越しセンターか、黒猫ヤマトか、佐川急便なみの丁寧さ叫び叫び叫び叫び

おおざっぱな親にこだわりの息子のようすはなんとも可笑しい。

息子は今晩、新しい部屋でランを繋いだり、家具の位置を決めたりで、明日は一日寝るそうだ‼

T家のトラックには、長女の大学時代・2女の大学時代・そして末っ子息子の引っ越しと、3人ともにお世話になったことになる。

大阪、名古屋と大活躍トラック、ドライバーはわたくし!
ようやったわクラッカークラッカークラッカー

しかも、カフェオープン時にも活躍してもらっているし。

T家のトラックに足を向けては寝られませんやや欠け月

合掌[みんな:01]

【本日の Good job✨】
photo:01

ハンバーグとカレーに使う挽肉とスジ肉を頼んでるお店に受け取りに行く。
3kgと5kg。いつも1万円を軽く超える。

「何軒か、うちの肉を使って貰ってますが、おたくほど頻繁に頼まれるところはありません。

売れてますねんなあ!」

と言われる。
え~っ、そんなことないで。なんでやろ?使い過ぎかもなあ。

コストコや、ムサシの肉の倍はする値ではあるのは確か。

美味しいからいいのか、量を減らせばいいのか悩むところ!
AD