初めての土曜日

テーマ:
結論から言うと、予想してたよりゆったりした一日だった!

昨日のほうが、はるかに忙しかった。

ランチタイムはごたついたが後はゆっくりお客さんと話ができた。


子連れ教え子ママたちも2度めの来店。
ランチタイムに来てくれた宇治時代の同僚達とは、全く話ができなかった。
ごめんね。

午前中の早い時刻か、3時以降に話したい方々は来てくだされ!

今日は、
photo:01

近所の
「四季菜 ふれあい市場」のお兄さんから、和歌山の桃一箱戴く。しかも、仕事帰りに夫婦でコーヒーブレイクで寄ってくれるし。
エチュード関係の皆さんからは、圧力鍋が届けられた。

独身時代の教え子の家族がランチを食べに来てくれ、
photo:02

も、戴く。

極めつけは、
photo:03


どう、この悪人面の3名。終わりかけにやって来た。
いろいろあり倒した面々!!

たまに、所在を知らせてくるのだが、憎めない奴らだわ。
これからも来るなら、5時以降に来ること!と、言い聞かせておきましたが…

明日の日曜日は、どんなんかなあ


売り上げ、安全圏目標に至らずあせる


【本日の Good job✨】

ヘルメットをかぶり、さっそうと250ccくらい?の単車にまたがりやってきた男性。

店に入るなり、
「ワシ、わかるか?」と、言うのでよく見ると、よく喧嘩ごしになって言い合った教え子のオヤジやった!

すっかり、痩せて別人やがな。
よう来てくれました!


あの「春一番コンサート」なんかにも行ったことがあるT 夫妻。
この夫妻の家族ほど仲良い家族を知らない!ランチを食べに来てくれたのだ。

焼いた豚肉の骨付き肉(呼び方忘れた)を差し入れ してくれる。
お腹ペコペコで、娘とあっという間に食べてしまった。

夫妻は、ライブハウスをつくりたいらしい。財力はあるらしいから、実現して欲しい!!
AD

3日めのkinco-ya cafe

テーマ:
3日め!

朝8時から、6時半までお客さんが途切れることなく、やって来てくれる!

昨日のように、新聞を読む暇なし。

登校途中に声を掛け合っていた小学校.6年生の4人がやって来たのには、ビックリした!!

さすがに正規の代金を取ることははばかれたので、オレンジジュースを100円で出し、オヤツをつける。

お母さんに言ってるかと聞くと、
「校区内だからいい。」
とお許しが出たそうだ。

普通100円のジュースでも、場所代としていろんな代金が含まれて高くなるんやで、とかなんとか説明する。
今度は、おうちの人とおいでと言って帰す。

「ありがとう‼」と、すこぶる機嫌よく帰って行きました。

パン教室をやっていたHさんが、食パンを2斤ずつ2本焼いて持って来てくれたり、迷いに迷った末、やっとたどり着いた教え子2人も来てくれる!

お師匠さんの3男、承ちゃん夫妻がお祝いに
photo:01

猫のブロンズ彫刻2体を持って来てくれる!

どう、この本物の状態は。
バックヤードの棚に一対でつけるように出来ている。
明日、器用な人につけてもらわねばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

グルメ舌の承ちゃん夫妻に、
「美味しい‼」
と、褒められたランチ。娘は、ホッとしていたが、また、本音を聞いておかねば。

エチュード・フラメンコ教室後の皆さん方、Kさん紹介の皮工芸作家さんたち、始めての幼稚園ママさんグループ、健康ヶ丘のご近所のTさん夫妻、
デミタスさん紹介の車椅子バスケのコーチも…


あっ、大和高田の「コトノハ」カフェスタッフの女性(倍良中出身で、友人教師の教え子だった!)も、来店。

コトノハカフェは、町屋を改装したステキな自然派レストランです。
ちょっと遠いけど、また寄ってみて。

photo:02

後片付けを終わる頃の窓は夕闇星空

足首は悲鳴をあげてるようす。3日めは、安全圏目標達成だった!

世の飲食店関係の皆さん、これだけやらんと安全圏に達しないなんて、ほんとにご苦労様・お疲れ様ですしっぽフリフリ
お互いにへこたれんとやりましょね馬

【本日の Good job✨】

息子が津山まで母を迎えに行って帰ってきた!

有り難や、有り難や。明日から少しは、気が楽になります!!

娘は、夕方から北新地へ。食事の評判が割といいだけに明日・明後日と乗り越えられるかなあ⁈


2女から、3ヶ月のリュウちゃんのお食い初めの様子連絡あり。
AD

2日目のkinco-ya

テーマ:
Mさんが、ヨシズ を持って来てくれる。
photo:01


右手の薪神社から下りてくる坂道から中が丸見えになるので、これで目隠し役!ありがとうキスマークキスマーク

中学校の非常勤講師をしているMさんが10時すぎに店を出る。

それから、半時間区長さんたちがお茶を飲みに5人で来るまでお客さんゼロ叫び叫び
その後、11時頃から、ランチが昨日を上回る客数!?どないなっているのかまだまだ謎の展開ですわ。

カニクリームコロッケがよく出た日。

7合しか炊いてなかったご飯がなくなる。慌てて高速で5合炊き足す。

なんせ、モーニングは本日0だったんだから。

Yさんにもらったジューンベリーのソーダ割が完売‼
¥.480としながら、500円を徴収していたことに気付いたのは、完売してから。ごめんなさい。返金する代わりに、クッキーかなんかサービスします。(団体で来られてた方々で、娘の知り合いらしいから。)

近所の老夫婦と娘さんが来店。おばあちゃんが、杖をつきながら、
「また、来ます。ようすがわかって来やすくなったので。」
と、わざわざ曲がった腰を伸ばすように帰り際に言われる。
嬉しいね!

ほぼ、知り合いの来店。
photo:02

27歳になる教え子ママが2人子連れでやって来たり音譜

エチュードのコーラスママさんたちや、庭谷ママさんヨガグループ等々。
(ヨガグループの前にご飯と、ハンバーグがなくなり…迷惑かけまくりですみません。)

段取りがまだまだドンなことです。

売り上げ高、昨日より少し少ないが、中目標達成、安全圏目標には至らず!

photo:03

photo:04

片付けに入る夕陽の当たる店内。きれいだこと。
photo:05

カウンターから正面を見る。
photo:06

玄関までのアプローチでは、お祝いのお花も迎えてくれる。
photo:07

今日も無事閉店時計

【本日の Good job✨】

50をとっくに超えている、私の娘と同級生の娘さんがいるI中時代の教え子が、その娘さんと来てくれた。

しかも、娘さんは予防接種の帰りの2ヶ月くらいの赤ちゃんも連れて‼

今日は、赤ちゃんが2人も来た日。
東京の娘のリュウちゃんも3ヶ月。手足のくびれがあるかないかわからないくらい育っている。

これからが子育ての大事なところだよ。末は博士にも大臣にもならんでいいから、元気に育ててねドキドキドキドキドキドキ恋の矢
AD