図面上の建築許可はおりている。その図面通りに建築されているかの検査日だった。
無事、合格!!の報告を受ける。

その後の現場で、「フジエダ珈琲」のOさんと、香豆舎さんと会う。
photo:01

photo:02


食材を主に頼むことになるが、たいした注文でもない素人の私たちに親切なアドバイスをしてもらう。
Oさんは、京都東山の料亭「菊乃井」の主、村田氏にソックリ!!

Oさんは、伊賀にも営業に、フジエダ珈琲は売れているのだ。

いつものように香豆舎さんは、
いい人すぎる、とまた娘が云う。私たちだけの営業しか午前中できてないし…と。

でも、そこがいいのだとも思う。

『いわゆる儲けは出さねばならないし、ボランティアでは食えないし、ガツガツしたくはないし、べんちゃら商売はしたくないし…』

矛盾するが、いい人と商売は、きっと一致するはず。

そこんとこ、これから嫌というほど勉強させていただきます!!
photo:03


夕陽を浴びるカフェの全景。


【本日の Good job✨】

井戸掘り!
ヴァーナホームのIさんは、井戸掘りに夢中‼
井手という地区らしく水は豊富なのだ。3mくらいで水が出る。

ガッチャンポンプをつけて、庭木の水やりくらいできるようなのすると張り切っている。
photo:04



そして、本日のゲストは、OTTEちゃん。ベンガラ塗りに来てくれました。

パパさんがいなかったため大助かり。
photo:05


お世話になりました晴れ
AD
食器・包丁・ケーキショーケース等、飛鳥さんに見積もってもらう。

約90万なりビックリマーク
そのうち半分弱がケーキショーケース。
あなどるなかれ、ケーキショーケースケーキ
予算軽くオーバーしてる。最後のトラノコをおろすことにしよう。そのためのトラノコだったんだし。


現場は、トイレもエアコンも入った。仕上げはまだだが。

明日は、監査らしい。

photo:02

中国製の550円という驚異的安価なLEDが、電気の傘からはみ出るかっこ悪いこと。

ビキニからはみ出る⭕⭕⭕よりもかっこ悪い。なんとかせねば。

photo:03

ベランダから、夕陽が入る。
photo:04

いい感じ。
まてよ、夕陽ということは西日が入ると言うことか?

嬉しがっていていいのか!?

と、そこへ"からく"のマスターが野菜を届けてくれた‼

かぶら、そら豆、キューリ等。
photo:05

早速いただきました。ごちそうさまでした。

明日も食材業者と香豆舎さんと現場で話すことに。その後、ベンガラ塗りが呼んでいる。

【本日の Good job✨】

BSで「B・B ブリジット・バルドー」の特集をやっていた。

この頃、ブチフランスファンなので見る。
photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

小悪魔、肉体派と呼ばれ俳優としては評価が低かったらしい。

ファッションがいいわ。いかにもおフランスで‼


photo:10

現在77歳、動物愛護の仕事をしているとテレビは云ってた。


AD

悩みのるつぼ

テーマ:
放っておいていいとは思うが…

ブログの読者申請欄に届いた次のような内容には、どう対処すればよいのかなあ!?
要約すると、

『私はO子と申します。

高瀬先生の教え子だったY男と長く付き合っていたけれど、つい先日別れました。

Y男は、DVで、しかもお金も騙しとられました。

Y男は、あなたをとても信頼していました。ですから、お力をかして下さい。
Y男に意見して欲しい。


知らない人間から突然の内容で信用出来ないでしょうが、詳しい話がしたいので云々…』

もちろん、Y男は、よく知っている。

あり得ない話ではないだけに、心がざわついた。Y男に電話しようかとも思ったが。やめた。

O子さん、申し訳ないけれど、2人の恋愛の結末の付け方は、2人でなんとかして欲しいハートブレイク

社会的に許せないなら出るとこでればいいし。

力になれなくてゴメンねあせる

こんなことでいいのでしょうかドクロ

【本日の Good job✨】

アルプラの特別招待会日。特招会。

また、店用にT -falの湯沸かしやらフライパンやら、モーニング用皿やら買う。

なんぼ買うても足らないのはなぜ?

注文していた中型電化製品が届く。もう、娘たちの寝る場所なし!

来月7日に食材も届く、8日から現場で試作予定。

photo:01

billsのレシピで娘がパンケーキを作る。
これが、いける。メニューには、もちろん入ってますよバスケ
AD