今日は、娘と孫が朝からプール行き釥

世界水泳や、芸能界ゴシップ番組を見たり、"堀越千秋"のスペインエッセイを読んだり…

4時から、自転車で生協まで買い物に。

野菜は地元野菜屋で買うが、レタス98円(大きいビックリマーク)は、見逃せなかった。

そんな事より、

きんこのブログ-P1000106.JPG
生協までの道に、いわゆるサンドイッチマンが…

暑い、退屈、動けん等々

餓死寸前までいかんかぎり、私にはこの仕事できんと言うか、3日間だけならなんとかしても…

何でもするつもりの私だったが、保険の勧誘以外にできない仕事をもうひとつ見つけてしまったビックリマーク


本日の Good jobキラキラ

きんこのブログ-P1000107.JPG
きんこのブログ-P1000108.JPG

どこでもセンスが光るし、
メニュー、インテリア、植栽が少しずつ変化する、ア.ターブル。

数日ぶりに行ったら、テーブルのテンバンが綺麗になり、イギリスアンティークボードが入り、新メニューが目につくビックリマーク

「やりたいことやってたら儲からんし、儲かることばっかり考えてられへんし…」

と、オーナーの弁鈊

どこまで折り合えるか考える日はすぐ来るが、「お金、資金」とのせめぎあいが現実やろな鉙


AD
建築デザイナーのパパさんと、イメージに近いカフェ巡り第2弾の日鈊

やっぱり、伊賀の『ギャラリーやまほん』と『カフェ ノカ』は、目指すところだ。
きんこのブログ-P1000081.JPG
きんこのブログ-P1000084.JPGいつ行ってもセンスの良さに感心する汗汗

ガラス作家展だった。

パパさんも盛んに感心していたビックリマーク

「前回のカフェ巡りより、イメージがはっきりして分かりやすい。」 って♪
きんこのブログ-P1000088.JPG
ギャラリーのカフェ ノカ
きんこのブログ-P1000089.JPG
きんこのブログ-P1000090.JPG
素朴な内部とパパさんと綾子。

ブロックを積んでペンキで白く塗る案浮上ビックリマーク
きんこのブログ-P1000091.JPG
ハーブティーは、平城のデミタスのほうが美味しかったが…

昨日、今日、明日と開催中の伊賀焼陶器祭りに寄る。

そこで、屋台のめっぽうコシの強い『玉の輿そば』と、焼き鳥と、うな丼を食べてお昼にする。
きんこのブログ-P1000094.JPG
きんこのブログ-P1000095.JPG
"土楽"のコーナーは、土鍋が中心だった。

何も買わず淲

今日のラストは甲賀の『マンマミーア』
きんこのブログ-P1000102.JPG
きんこのブログ-P1000103.JPG
きんこのブログ-P1000104.JPG
嫁がパティシエ、夫が木工作家、ほったらかしだった元校舎?を利用している家

ケーキは美味しかった!

今日の2軒は確信に近づいたかもしれないキスマーク

きんこのブログ-P1000098.JPG
きんこのブログ-P1000100.JPG

マンマミーアもただ者ではない晴れ


本日の Good jobキラキラ

「ギャラリーやまほん」の常設作家として、木工のK君があの"三谷龍二"と肩を並べて評価されている。

うれしいし、誇らしいビックリマーク
AD
阪神やロッテ、大リーグのヤンキース等でピッチャーとして活躍した、『伊良部』氏がアメリカの自宅で自殺だというニュースあせる

どことなく、ふてぶてしくて各種のブーイングを受けながら…のイメージのお人。

体格、球のスピードは並外れビックリマーク

そんなお人が、華々しい野球界から、なんとなく見放され感覚に陥ると、どうなるか!?

事業に失敗、家族とも別れて独り暮らし…等もあるけれど、確かに色んな理由があっただろうけど。

清原も野球辞めてから、PL学園の同窓野球部員に言ってた涬

『時々、俺どうなるんやろと思うほど、涙が止まらなくなるんや、助けてくれ!』

野球の現役から身をひいてから時々陥る現象だととまどいながら話してた。
美人の嫁も子供もお金もある清原がやで!!

あの清原がやでビックリマークビックリマーク

伊良部ともええライバルやったな野球


私も現役から退いて、なんとも言えない『ビックリマーク!?』の涙が頬を伝った経験ありなのだわ。

ただ、あかんあかん、これ以上考えんとこうと、無理やりきっているのです。

カフェをやりたい理由の一つは、ここんとこを克服する意味も大きい事を再確認させられた、『伊良部の死』でした汗

やんちゃに見えても人間は、複雑です晴れ雨くもり


本日の Good jobキラキラ

一浪して今年、大阪の公立大に入学したT男のオカンから電話。

「今日はええ話やし!!
T男の授業料が免除になったて、審査結果が送られてきたビックリマーク
震災地の子等が優先されるやろし、アカンかと思ってたんや。

神さんは見てくれてるんかなあ。」

母1人で、2人の子育て。しっかりオカンで口は悪いが、たまに見せる涙。


きんこのブログ-11-07-28_002.jpg昨日の嵐の前。
きんこのブログ-11-07-29_001.jpg
今日もまだ暗い空。

でも青空は、この上に必ずある綠
AD