オリーブ油本物!!

テーマ:

けいはんな公園で西洋アンティーク、手作り雑貨、花屋さんの店が出るという

ナントカ・フェスタにいってみた。


けっこうな人出!!なんとなくおしゃれ。

“森ガール・森バーサン・イケメンパパ”があっちにもこっちにも。



フタつきガラス瓶を3つ、ショートケーキを2つ買う。



かえろーかな。と見回すと、オリーブ油とバルサミコ酢のみ売ってる店が。



友人の案内で2度、スペインに行ったことがある。

オリーブ、生ハムのおいしさったら・・・

思い出してもうれしくなる。

この店の試飲はうまい!


イタリア産だけどいいや。うまいし。


店名は“Tre cipressi”意味は知らんよ。

阪急京都線西院駅の近く。

ええとこみつけた。



スペイン狂やけど、イタリアも大好きな友人に知らせよっと。

AD

捨てる神あれば拾う神あり

テーマ:

やっぱり世の中捨てる神のほうが多い!



昨夜バイト終了後、一人暮らしの母を迎えに

岡山」の津山まで車でいった。


通いなれた高速。

10:15に出て2時間強で到着。

平均120キロ/時よく走ってくれる。

アマリリスレッドのニューゴルフ。


そして本日(11.24)夕刻、母を乗せ津山を出た。

昨日の中国道をおりかえす。


と、福崎あたりでパトカーが!兵庫県警だ。

111キロ/時でつかまる。

31キロオーバーやて。

「パトカーおんのに減速せんの、アンタだけ」やて。

どーゆー意味?

「かしこく走らんと」やてー!!

25000円!!!
きんこのブログ 善良な市民ばっかり捕まえんのかー!!

明日バイト代が入るけど、固定資産税とコタツフトンと・・・あああ・・。

AD

墨がおもしろい

テーマ:

水墨画を7月から週一で習っている。



これがおもしろい。



師匠のA先生がなんともいえない“味”がある。



「よくみるんだよ」

「見た通りに描くだけでは画じゃない」

「感覚で描くとだめだよ」

「これを描いてやろうと見すぎてはねぇ」

「白を生かすことを考えないと」

「考えてもだめだよ」

「失敗なんてないいんだよ、完璧にやろうとするから失敗したと思うだけ」

「わっかた!なんてすぐ忘れるよ」


個々の“画”を見て評される矛盾するような言葉も楽しい。

AD