9巡目一時帰宅(桃の実がなっていた) | きなやんのブログ

きなやんのブログ

ヨレヨレおやじの独り言

測定を目的とした一時帰宅を行いました。前回測定したのは3月23日でしたから、およそ3ヵ月後の測定となります。今回は、γ染測定のみを行ないました。
今回は、いつもと違う?何か違和感がありました。

ガラス戸が割られている!畳1畳大のガラス窓が、粉々になっています。昨年8月の2枚に次2回目の被害です。今回も「凶器」は瓦。しかも、割れた瓦ではなく一枚ものの瓦が、リビング奥に・・。ご近所のK氏宅も玄関ドアがこじ開けられ、なにやら物色されたようなされないような気配が。

ここ2ヶ月ほどで、泥棒の被害が急増しています(警察談)。泥棒にはほぼ以下のタイプに別れるそうです。①自己使用タイプ  ②転売タイプ  

エコキュートのボイラーを盗もうとしたが、重すぎて諦めた。太陽光発電パネルを盗まれたとか、警戒区域改め長期帰還困難区域内は、泥棒が跋扈しています。
一時帰宅に同行したマー君はこの現状を嘆き「日本人の質の劣化が著しい」と嘆いていました。

さて、庭の角にある桃の木は、その太さ10cmにもなり、高さはおよそ4m。立派になりました。因みにこの桃の木は、娘の小学校卒業を祝って植樹したものです。

今回一時帰宅して、その桃の木に実がなっていることを初めて確認しました。梅の実ほどの大きさですが、たくさんの実を見ることができました。

広がる充実感!

敷地・家屋内の線量率は、3月と比べておよそ20%の減少を見せていました。この原因については今後調査します。

「記念樹の結実確認と泥棒跋扈、そして-20%」これが9巡目一時帰宅のまとめとなります。

「記念樹の結実確認と泥棒跋扈、そして-20%」これが9巡目一時帰宅のまとめとなります。

マー君が言った「日本人の質の劣化」は、本当のことでしょうか。もしかした、これは「進化」それとも「退化」?twitterを見ても感じるこの頃です。
写真説明:結実した桃の木、庭全景、割られたガラス戸
twitterアカウント:kinayanda