よく考える事の一つに「実力ってなに?」ってのがあります。

自分的な捉え方だと、「自分の底辺が実力」(調子が悪いときのアベレージ)思っています。

いかにヘタを打たないか? この辺だと思います。

決して自分のMAXを基準で考えるのでは無く、又自分の通常時のアベレージを基準で考えるのでもなく、底辺(調子が悪いときのアベレージ)が実力だと思います。

調子が良いときはどんな投げ方でもある程度入るのは当然です、それを基準に考えると勘違い野郎になりかねないです。

自分が勝負に強い人に感じる事が3つあります。

1、どんなに崩れても一定ラインを保つ実力がある

2、入れたい時に集中が切れず入れる事が出来る

3、場数を踏んでいる

この3つを特に感じます。


※あくまで自分の勝手な考え方なので聞き流してください


明日は投げ納めに行こうと思います。 勝って兜の緒を締めよ!