ようやく、ETC車載器を付けました。

アナウンスが流れて、アンテナと本体が一体のヤツ。

カーショップだから、本体は6,500円ぐらいで、取付とセットアップ手数料が別途で、8,000円ちょっとかかりました。

あっ、あと、ヒューズ一個、410円もwww

つか、前にも書いたけど、CR-Z_Feat.アスカ(改)を納車してから、8,900kmも走ちゃってるしw

しかも、福岡4回、宇部、大分、大阪2回、高松、三次2回などなど、有料や高速道路に何回乗ったことか(T.T)

料金所のめんどくささったら、無い(笑)

ETCという便利なものがありながら、それを今まで、何十回となく、通過してきたんだから、バカですねえ…orz

さて、これからは、20km/h以下に、徐行するだけで、スムーズに通過できるんですねえ(T.T)

料金は、しっかり銀行残高から差っ引かれますけどね(爆)

そして、まだカードは来ていない!!

多分再来週以降だ(核爆)

それまでに、1回、岡山方面に行きたいのだが(^^ゞ

そいえば、近所のカーショップで取り付けたんだけど、往復しても、オドメーターが、1kmも変わらなかったwww

どんだけ、近いんだ!?

ETC15030701

ETC15030702
今回、大分出張で、前の日入りなので、行きも帰りの時間的に余裕があったので、CR-Z_Feat.アスカ(改)ちゃんで行って来ました。

う~ん、九州に入ってから、大分までの道が、だいぶ変わってるらしくて、ナビが全然案内してくれないので、行きは、小倉から、別府の少し手前まで、下道をだいぶ走らなくちゃ行けなくて、偉い疲れました。

帰りは、そん区間を明るい内に走れたので、ナビじゃ無くて、標識を頼りに走ったら、一部下道を通ったけど、ほとんど有料と高速で、大分から広島まで、帰って来れました。

どっちも、15時少し前に出発したのに、昨日は20時少し過ぎで、今日は19時少し過ぎって、1時間も違いましたよ。

しかし、今日は、途中は、ナビ上で道無き道を延々と走っていたので、かなり不安になりましたよ。

そうそう、ワテクシは、まだETCにしてないので、行きは、6回も料金所やら発券所やら精算機を、抜けなきゃ行けなかったので、それだけで疲れましたよ…orz

これで、大分までどうやって行けば効率的なのか、解ったし、今度ETC付けるつもりなので、次に大分行くときは大丈夫(^^)v

いや、往復720kmもあるんで、もう良いかなwww

スーパーチャージャーのおかげで、だいぶ楽に走れるんだけど、燃費は13.6km/Lとちょっとお財布には優しくないので、会社から出る旅費から、かなり足が出ちゃうんだよねえ。

まあ、プライベートなら、楽しいんだろうけどなあ。

いやいや、この一ヶ月以内で、プライベートで、四国の高松や、大阪に行って来て、かなり交通費とガソリン代使ってるんだっけ(爆)

で、今回、大分だよ。

そいえば、CR-Z_Feat.アスカ(改)ちゃんの総走行距離が、4ヶ月半で、8,900kmになっちゃいました( ´-`)

こりゃ、半年点検までに、余裕で10,000km超えるんじゃないかいな(^^ゞ
ちょっと前の話になりますが、2月の21日の土曜日は、月に1回の通院日でした。

と言うことで、循環器内科と心療内科に行って来ました。

しかも、帰りに、スーパー2軒回って、米5kgやら、テッシュボックスやら、トイレットペーパーやら、食料品やらの買い出しに行くために、CR-Z_Feat.アスカ(改)を出動させました。

いや、病院までは、歩いて10分かからないし、二つの病院は同じビルにあるんですけどね(笑)

で、循環器内科さんでは、折に触れて、いろんな検査をしてくれます。

今回は、腹部エコーでした。

呑んだくれていた頃は、立派な、脂肪肝で、福岡時代に通ってたクリニックのドクターから、教科書に載せたいほど綺麗でツルツルの脂肪肝だって、ちくりと言われたくらいです。

でも、今回は、全く脂肪はついてなかったようです(^^)v

しか~し、皮下脂肪はほとんど無いけど、内臓脂肪は、有るようです。

まあ、体質ですねえ(T.T)

最近、筋トレサボってるしなあ( ´-`)

それで、実は、ワテクシの、左の腎臓の中に、腫瘍があるんですよ。

エコーでそれを見た、先生はビックリしてましたけど。

もう、15年ぐらい前に、上に書いた、脂肪肝のエコーの時に発覚して、ちょっとした大騒ぎになって、いろんな検査をして、半年に1回、エコーを撮って、3年ぐらい経っても大きくならなかったので、大丈夫ってことになったんですけど。

どうやら、腫瘍とは言っても、良性で、脂肪の塊だったようです。

特に痛みも無いし、排尿にも影響無いし。

今のところは、大丈夫のようです。

まあ、今のクリニックに通ってたら、1年に1回は、腹部エコー撮ってくれると思うので、大きくなったら、対処でしょうね。

と言うわけで、今のところは、健康に過ごしてますよ。

酒も全然呑んでないしね。

今日も、ゼロコーラと、麦茶とほうじ茶ですよ(^.^)

だって、24時間、いつでもCR-Z_Feat.アスカ(改)ちゃんに乗りたくなっても、大丈夫なようにしたいんだもん(爆)
今朝は、7時前に起きて、ホテルの朝食を、オリジン弁当に取りに行きました?

ん?

ホテルの朝食が、オリジン弁当??

いや、朝食が、390円の食券で、ホテルのビルに入ってる、プロントかオリジン弁当へ行けば、390円分のメシと替えるというシステム。

今回は、プロントが改中だったので、オリジン弁当で、消費税込み399円のから揚げ弁当を選択。

なので、9円のお支払い(笑)

で、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」を観ながら、オリジンのから揚げ弁当を独り貪り喰う、と言うシュールな構図に…( ´-`)

メシ喰ったら、眠くなっちゃたので、30分だけ仮眠して、今日もショップに出発。

昨日の帰りの、良くウォーキングで使ってた、道を使って、行きました。

ハイタッチドライブによると、09:23 - 10:32、28.91km 1時間8分の道のりでした。

これを1往復半したから、つまり、大阪滞在中に、市街地を約90km走ったことになりますな。

ショップについて、すぐに作業をしてもらい、欠品していた、ウォッシャータンクを取り付けてもらい、これでようやく、今回のオーダーは全て終了。

CR-Z_Feat.アスカ(改)の完成です!!

ウォッシャータンクを入れたのは、スーパーチャージャーを入れたので、ノーマルのタンクが入るスペースが無くなっちゃたので、ビニール製のコンパクトなものに交換したのです。

それがこれだ!

タンク15030101

凄いちゃちいです(~_~;)

ノーマルは、4L入ったんですが、これは1Lぐらいしか入らないっすね。

ツーリングするときには、ペットボトルに、水入れてもって行こうか。

これで、今回の大阪での用事は全て終わったので、広島へ向けて、昼前に出発しました。

雨の中を、11:00 - 15:39、351.81km 4時間33分で、帰って来れました。

今回の総走行距離は、3日間で約763kmです。

よく走ったなあ。

もう帰ったら、かなり疲れて、洗濯はしたけど、ご飯はレトルトカレーで済ませました…。

メーター15030102

燃費は、ディスプレイ上では、16.7km/Lとかなってますけど、満タン法で、一昨日の晩は、10km台だったし、今日は13km台だったし、平均で12km/L弱ですな。

燃費15030103

さて、完成した、CR-Z_Feat.アスカ(改)ちゃんで、これから何処へ行こうか?

つか、しばらくは、遠方でのイベント無いンだよねえ(爆)

次の、行こうとしている、実写版パトレイバーの実物大イングラムのデッキアップイベントは、広島市内の、広島マリーナホップとか言うところで3月20日(金)~3月22日(日)にヤルらしいので、これは、クルマじゃ無くて、公共交通機関で行った方が良さそうだし。

こんど、ようやくETCカード作るんですけどなwww
2月28日(土)は、CR-Z_Feat.アスカ(改)の、スーパーチャージャーの点検のために、ショップに持ち込みました。

朝、コインパーキングで、マックスの1,100円を払い、江坂から約30km離れたショップへ、下道で行きました。

大阪の、市街地を走るのは初めてなので、結構ドキドキしました(笑)

しかも、途中で、ナビが、○○分早いルートを、見つけましたって、勝手にルート変更しやがって、しかも、車線変更出来ないラインに入るところだったので、結構ひやひやしました。

まあ、そのままいっても良かったんだけど…

しかし、毎日仕事場から、見下ろしてた、新御堂をマイカーで自分の運転で走るという夢が叶ったぞ(爆)

てな感じで、ショップに到着して、早速スーパーチャージャーの点検。

結構早くに、無事終了。

これで、スーパーチャージャー本体に、2年間の保障がつきました(^.^)

が、前回欠品だった、ウォッシャータンクの入荷が午後2時頃と言うことで、作業が残ってしまいました…orz

その時点で、11時半位だったので、それまで待つわけにも行かずに、翌日にまた来ることに。

まあ、ホテルは、2日間で取ってあるから問題ないけどね。

で、また、江坂へ向かいました。

戻りは、ナビは、行きとは違う道を選択。

何故だ?

しかも、途中から、江坂在住時代に、良くウォーキングで使ってた道を、今度はクルマで走ることになろうとは!

懐かしかったなあ(^.^)

そんで、ホテルの近くのコインパーキングにCR-Z_Feat.アスカ(改)を駐車させて、地下鉄で梅田の、大阪ステーションシティシネマへ。

今回の、大阪遠征の、第2の目的です。

着いたら、丁度「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」が始まる、5分前で、席もまだ少し残ってたので、迷わず、チケット購入して、入場。

オリジン15022801

特典もゲット(^^)v

オリジン特典15022802

上映時間は、62分と短いですが、中身は凄い濃かったです。

予告で、良く目にしてる、青年になったシャアが、ルウム戦役で、戦ってるシーンから始まるんですが、これの絵コンテと作画を、板野一郎さんがやってるんですよねえ。

ファーストの時は、まだ動画マンで、途中から原画に抜擢されたんですが、35年を経て、またガンダムに戻ってきたんですねえ(T.T)

しかも、CG作画の、板野サーカスで!?

いやあ、第2話の予告もみましたが、コレも見なきゃイケないような出来になるンじゃ無いでしょうか?

秋に公開で、多分広島では、やらないから、今度は、福岡まで観に行きますか?

とか、思ってたら、公開日と同時に、iTunes Storeで、レンタル開始ってお知らせが来てました(爆)

ナンじゃ、それ~~~!!

という、オチを付けつつ、江坂に戻って、吉野家で、牛すき鍋膳(並)を喰って、スーパーで食料買い込んで、ホテルで、「まじっく快斗1412」や「名探偵コナン」観たり、iPadでネットしたり、まったりしながら、昨日からの疲れもたまってたので、22時過ぎには、寝ました(-_-)゜zzz…
2月27日(金)は、CR-Z_Feat.アスカ(改)に、スーパーチャージャーを入れて、1ヶ月以上経ったので、大阪のショップに点検に行くために、会社を定時に上がって、大阪のホテルまで移動しました。

家から、ホテル近くの駐車場まで、みんカラの[ハイタッチ!drive]だと、19:10 - 23:09、252.65km 3時間18分ぐらい掛かったようだ。

でも、途中で、アプリが落ちちゃったから、実は、約4時間、300km以上走ってます( ´-`)

で、気になる燃費ですが。

じゃじゃ~ん!

燃費150227

10km/L台です…orz

さすが、スーパーチャージャーの威力は凄い、って、そこか(爆)

まあ、24時前に、ホテルに入りたかったので、追い越し車線を走り続けたからですけど、何か(笑)

途中で、120km/h台という、微妙なスピードで、延々と追い越し車線に居座ってる、軽には笑っちゃいましたけどね。

頼むから、追い越し車線に居座るんなら、もう少し(ごにょごにょ…

で、高速を降りて、阪神高速にちょっと乗って、前に住んでてよく知った、道にいつの間にか、到着して、良く前を通ってた、駐車場にCR-Z_Feat.アスカ(改)を停めて、無事にホテルに到着しました。

なんせ、着いたのが、23時半ぐらいで、次の日の朝はなるべく早く、ショップに持ち込みたかったので、コンビニ弁当喰って、風呂入って、速攻寝ましたとさ(-_-)゜zzz…
この土日は、CR-Z_Feat.アスカ(改)で、香川県は高松市で行われている、「さぬき映画祭」に行ってきたので、そのことを書きたかったんだけど、仕事終わりに急遽、社長に一杯付き合わされて、こっちは飲めないので、キリンフリーとウーロン茶で、腹がふくれるほど、喰ってきたので、もう各気力がありません。

まあ、書きたいことは、2chに投稿したので、そっちを読んでください、って何処の板か解らないか(笑)

かいつまんで言うと、

①生押井守監督のトークが聞けた。(西荻時代には、目と鼻の先の距離にいたので、すれ違ったことぐらいは在るハズなんだけどねえ)

②国内配給が全く白紙の「ガルム」(押井監督)の、国内での2回目の上映が観られた。(押井信者のワテクシが、途中寝ちゃった出来です…)

③実写版パトレイバーの、押井監督含む全4人の監督の貴重な本音トークが聞けた。(ココの部分は、結構2ちゃんに書いてます。だから、それをここに書いても(以下略

④香川県に行ったのに、うどんは、AEONのフードコートの1回しか食えなかった…orz(だって、会場が二日ともAEONだったんだし、二日目のAEONはフードコートすらなく、目の前にうどん屋さんは有ったんだけど、「ガルム」を観てから喰おうと思って、行ったら、昼の営業時間が終わってたんだもん(T.T))

⑤今回も、高速半分下道半分の、約600kmぐらい走ったんだけど、320km走ったところで、給油して、満タン法で計測したら、CR-Z_Feat.アスカ(改)の燃費は、12.9km/Lぐらいだったな。やっぱ、パワーとトルクと引き替えに、悪くなってるなあ。それは、覚悟の上なんだけど、ディスプレイの表示燃費が、17km/L以上なのは、いやだなあ。ココの精度もう少しどうにかならないと、せっかく表示されてても、タンクの残り表示と、今までの平均燃費で計算して、可能航続距離を割り出して、給油タイミングを決めなきゃならないんだよねえ。ディーラーで調整できないのかなあ?

って、それなりに書きたいことは書いたし、お腹いっぱいなんで寝ようっと(爆)
今週は、月曜日に岩国の方に行って、水曜日は岡山に行って、金曜日は大分に行って、今日は大分から福岡にそのままは行って、福岡市美術館でやってる成田亨展を観てきました。

結構、怒濤の1週間でしたね。

おかげで、多分明日は、少し会社行って仕事の整理しておかないと、月曜日にスッキリと仕事が始められないような気がするなあ( ´-`)

岡山の出張は、ほとんど広島県との県境に近いところだったし、一旦広島駅まで出て新幹線に乗って、ローカル線に乗り換えなきゃ行けないような行程が標準なので、クルマで家から行った方がよほど近いって事で、CR-Z_Feat.アスカ(改)でGo!!

行きは、時間が決まってるので、高速を使って、現地入り。

スーパーと、パチンコ屋の兼用駐車場があったので、ソコに停めて、合流したメンバーとタクシーで現場に行きました。

帰りは、次巻に特に制限が無いので、113kmあまりの道のりを、下道縛りで帰ってきました。

ここで、CR-Z_Feat.アスカ(改)の燃費について。

今回、237km走って、ディスプレイの表示燃費は、17km/Lあるんだけど、満タン法だと、13km/L代なんだよねえ(゜д゜)

別に、スーチャー付けた分だけ、パワーと燃費が引き替えになるのはイインだけど、表示がおかしくなると、ツーリングにいつガス補給すれば良いのかとか、計算しないと解んなくなっちゃうのがねえ。

せっかく付いてる機能なんだから、ちゃんと働いて欲しいものだ。

スーチャーを入れたときに、燃調と点火をFcon isにしてるから、そのせいかなあ?

でも、燃料の流量計と燃費計算のコンピューターとは、別だから影響無いと思うんだけどなあ??

ディスプレイの表示燃費

15013101

満タン法の燃費

15013102

何か解決法は無いものか?

ディーラーに聞くか?

で、昨日は、大分方面に行きました。

そのまま福岡に行くつもりだったので、今回もCR-Z_Feat.アスカ(改)を出動させようと思ったのだけど、朝起きたら、雪が積もってましたorz

写真は、実勢に出た次巻の風景ですが、クルマで出ようとした時間帯は、地面が見えないくらい積もってました(~_~;)

15013103

なので、大人しく新幹線と、特急を乗り継いで、大分入り。

定番の、ネギ地鶏ラーメンを喰いました。

しかも今回は、大盛りです。

どんぶりの大きさが半端ないです。

15013104

味は、20年以上前の先代から、全然変わってないし、今時の味では無いけど、大分に来たらほっとする味です。

丁度お昼時と言うこともあり、お客さんもたくさん来ていて、ワテクシがいた間中は、席が空くのを待ってるお客さんが常にいました。

そんで、お仕事も終わり、大分のホテルにチェックイン。

その日のうちに、福岡に入ってもイインですが、夜にフラフラと出て行きそうで(笑)

別に酒は呑まなくても、1軒に顔を出したら、他のお店にも顔を出さないと義理が立たないし、だが、今回は、出張旅費の中で、何とかやりくりするという条件を付けてるので、ってことで、大分のホテルで、一人大人しく、コンビニ弁当食ってました。

仕事も、ちょこっとしました。

15013105

大阪の時も走だったけど、今回も何故か、ダブルベッドの二人で泊まれる部屋に案内されたので、妙に部屋が広くて、落ち着かなくて、なかなか眠れず、夜中に柿の種(わさび味・ピーナッツなし)を貪り喰ったりしました(爆)

で、今朝、予定通りに、高速バスで、福岡に入り、天神で降りて、地下鉄で大濠公園の福岡市美術館へ。

大濠公園とか、20年以上前に、福岡シティマラソンの、10km部門に参加するための練習で走って以来だなあ。

だから、ナンも覚えてません(;^^)ヘ..

15013107

それはそれとして?成田亨展です。

15013106

ワテクシがこういう人生を送ることになったのは、この人がいたからなのは、間違いありません(^.^)

しかも、リアルタイムでしたから、マジそうなんだろうと思います。

ありがとうゴザイマス。

そんで、展示物の迫力も、、凄かったですよ。

でも、エヴァンゲリオン展の時に原画を見たときにも思ったんですけど、本当に巧い人って、一本一本の線さえも、キレイだわ。

その線を観てるだけで、なんか、心がすがすがしくなってくんだよね。

やっぱ、絵って、良いなあ。

怪獣やヒーローの絵を堪能してたら、お腹がすいてきたので、帰りの新幹線に乗る前に、博多駅の地下にある、名代ラーメン亭で、ラーメン定食を喰いました。

ココのラーメンは、ワテクシのソウルフードナンだよねええ。

あまりにお腹がすいてたので、いつもはしない替え玉までしちゃいましたよ。

15013108

そんなこんなで、バタバタと今週が過ぎていきました。

さすが、年度末だなあ。

とか、行ってられるのは、今のうちなんだよなあ。

これが、二月の下旬になったら、冷や汗ダラダラで、毎日過ごすことになるんだろうなあ。

あっ、2月の下旬て言えば、大阪のショップに、スーチャーの点検に行かなくちゃ行けないんだよなあ。

しかも、ガンダムジオリジンの、イベント上映に、引っかかってるし。

どうしようかなあ…。
今日は、月に1度の通院日です。

実は、年末年始にスリップしちゃってまして、今日で再開18日目です(~_~;)

で、神経内科の予約が12時からだったので、高血圧の循環器内科に11時過ぎに行きました。

どうせ、12時予約って言っても、前も書いたように、ココの神経内科さんは、患者さん一人一人に、丁寧に時間をかけているので、Kinaの順番が1時過ぎになるなんていつものことなので、ゆっくり家を出たのです。

が、まず循環器内科さんで、入ったときにワテクシ一人だけでした?

製薬会社さんが来ていたようで、その人が帰ったらすぐに、診てもらえました。

血圧は、朝に家で計ったより、7Pぐらい上がってましたが、寒い中を歩いて行ったので、まあ、そのくらいの上昇は、範囲内ですね。

次回は、腹部エコーを診るらしいです。

脂肪肝じゃ無いことを祈ります( ´-`)

そんで、一旦薬局に行って、処方箋を出して、循環器内科さんの分を先行して手配してから、神経内科さんへ。

したら、ここも、Kinaしか患者さんがいないんです?

で、トイレに行って出てきたら、すぐに呼ばれました。

すげえ、まだ、11時半を少しまわったくらいだぞ!?

そんで、まあ、なんじゃかんじゃと、先生とお話ししまして、クスリも今のままで行くと言うことで、次回は2月21日(土)と言うことで。

そして、また薬局に戻って、こっちの分の処方箋を出して、待ってました。

そんで、クスリが出たのは、12時ちょっとまわったぐらいでした。

帰りに、スーパーによって、来週の週末までの食料の買い出しを。

500mLのペットボトルのジュースと、卵と、納豆と、スナック菓子と、特売の1.5倍のカップラーメンで、エコバックと大きめのレジ袋パンパンにしながら、帰りました。

その時点で、12時20分位。

完全に、1時間半以上、繰り上がりです。

いやー、全然想定外だったので、アニソンアカデミーが始まるまで、何をしたら良いのか一瞬戸惑いましたね(笑)

こんなことで、戸惑うのも、なんか間抜けだ。

クルマ出すにも、行き先考えてないし、明日は、仕事に行く予定なので、福岡市美術館の成田亨展は、ちょっと無理だし。

って事で、CR-Z_Feat.アスカ(改)のナビで聴く用のSDカードの再編集を始めました。

車の中には、テッシュと、タオルしか置いてないけど、こういう目に見えないところは、凝るんですよw

あっ、CR-Z_Feat.アスカ(改)の外見は、「痛車」だった(爆)
いやはや、年度末ですねえ。

今週末から、来週末まで、出張三昧でゴザイマスですよ。

今週の金曜日は、山口県の広島に近い方の市で、3物件の打合せ。

来週の月曜日は、山口県の少し広島から、離れたところで、打合せと現場調査。

水曜日は、岡山県の山の中で現場調査。

そんで、金曜日には、大分県のほうで、打合せ。

うん、年度末に向かって、加速していきますねえ。

でも、昔は、こんなモンじゃ済まなかったモンなあ( ´-`)

福岡から、長崎に工場検査に行って、福岡に戻ってその足で、東京に飛行機で飛んで、また工場検査して、今度は新幹線で大阪に入って、二日間にわたって、二つのメーカーの工場で検査して、とか普通にあったモンねえ。

ある年なんて、飛行機に65回乗ったことがあったし。

まだまだ、甘い。

が、そんな時から、15年以上たってるんで、若いつもりで動いて、怪我をしても、元も子もないんで。

まあ、まったりと、うまく力を抜いて、すべきことは逃さないように、頑張ってきますです。

そいえば、今、オーストラリア・オープンにいってる、松岡修造が向こうで熱血してる影響で、来週は暖かくなるって言う、もっぱらな噂なので、2件の現場調査も、順調に行けば良いですねえ(笑)

松岡修造をもっとねっかつさせるためにも、錦織圭選手には、頑張ってもらわないとですね(爆)