テーマ:

こんにちは

 

あなたの人生に資産を!

アラフォー世代の老後不安を解消する

ゼロから始める資産づくり応援スクール 紀村奈緒美です

 

◆ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくりセミナー in 東京

3月28日(火) 19時~

詳しくは →こちら

 
私のコアスキルは、マーケティングです
 
マーケティングが好きで好きで、大好きなのです。オタク?
 
その中でも、プロダクト戦略は好きです
 
プロダクト戦略に成功すれば、価格競争に巻き込まれることもないし
 
優位なマーケティングを続けることができます
 
資産づくりも同じです。
 
競争優位性を保つことが大事です
 
この辺りはまた別途お話しますね
 
今日は、マーケットに合わせたプロダクト戦略で私が感心しているものを
 
ご紹介します
 
こちらです
 
DSC_0825.JPG
 
自宅の近所のスリランカ人が経営するインドカレー料理屋さんです
 
インドカレーといっても、経営しているのはスリランカ人だし、
 
味付けは、日本人ごのみになっているし、
 
お弁当箱にいれて出前もしてくれます
 
日本で自分たちのメリットを生かした飲食店経営をするために
 
いろいろと柔軟にプロダクト(サービス設計)設計をしている点に感心しています
 
そして、先日バンコクに行ったときに、見てしまったものがありまして
 
それは、韓国人が経営するお寿司屋さん風のレストラン
 
看板には、「すし」って書いてあるのですが、店員さんはチマチョゴリを着ています
 
そして、寿司風のものが、ベルトコンベアに乗って、まわっていました
 
一緒にキムチとか、韓国料理風のものも乗っていました
 
これも現地のローカルマーケットニーズに合わせて、そうなっちゃったのでしょうね
 
けっこうお客さんが入っていました
 
大衆向け、中産階級向けのボリュームゾーンの価格帯を狙うのであれば
 
細かな訂正をするよりも、楽しく異国の料理を慣れた感じの味付けで味わう
 
そんなおおざっぱなものが求められるのでしょうね
 
一方、ハイエンド向けのニーズとしては、こだわりや本物
 
ニューヨークには、日本人の板前さん、日本語しか話さない板前さん
 
が握る高級お寿司屋さんがあり、クオリティは日本にある高級店同等クラス
 
とのことです
 
誰に、どんなサービスを、どのようにお届けするか
 
プロダクト戦略は重要ですね
 
これは資産づくりをする上でも大事な考え方なんですよ
 
 
 
 
■ブログでは書けない話やお得な特典付きメールマガジンの登録はこちら!
https://maroon-ex.jp/fx48532/N4lNcW
■Facebook でお友達申請大歓迎です。
https://www.facebook.com/kinaomi104
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

あなたの人生に資産を!

アラフォー世代の老後不安を解消する

ゼロから始める資産づくり応援スクール 紀村奈緒美です

 

◆ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくりセミナー in 東京

3月28日(火) 19時~

詳しくは →こちら

 

先月、オンラインセミナーを受講してくださった関西の方から

 

オンラインセミナーの感想をブログに書いてくださいました!

 

ありがとうございました。

 

うれしいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

あなたの人生に資産を!

アラフォー世代の老後不安を解消する

ゼロから始める資産づくり応援スクール 紀村奈緒美です

 

◆ゼロから始める自分の代わりに働いてくれる資産づくりセミナー in 東京

3月28日(火) 19時~

詳しくは →こちら

 
千葉大家の会で、講演をさせていただきました。
 
CYMERA_20170326_122950.jpg
 
会場が満席で混み混みの中、お話させていただきました
 
参加者の方は、不動産をまだ持っていない方、これから持ちたいと思っている方
 
不動産を所有して大家歴3年以内の方、そして、それ以上のベテランの方まで
 
幅広い方にご参加いただきました
 
セミナーでお話した内容は
 
まずは自己紹介、どうやって資産を増やしてきたのか、どんな資産を所有しているのか
 
などの紹介ですね
 
次に、千葉県の賃貸需要について、最新のデータを分析して、私がどのように
 
見ているか、どのように考察しているか、などの解説
 
次に、私が購入した物件の中のヒット物件の話
 
そして、失敗話ですね!
 
失敗話が一番面白いのではないかと思います
 
他人の失敗は自分の教訓になりますので、ぜひ私の失敗から学びを得ていただいて
 
セミナーを聞いていただいた方々のこれからのご参考になればと思います
 
参加していただいた方からは、
 
面白かった
 
勇気がでた
 
戦略が勉強になった
 
などのお声をいただきました
 
これからも少しづついろいろな場で「与える人」になっていきたいと思いますので
 
こういう勉強会をやってほしいというリクエストがあればぜひお受けしていきたいと思います
 
 
IMG_20170326_123150984.jpg
 
勉強会の後は、楽しく懇親会も参加させていただきました
 
ついつい、3次会までご一緒してしまいました
 
当日朝、飛行機でバンコクから帰国した私なのですが
 
思いのほか体力があることが自分でもびっくりです
 
楽しいこと、好きなことだけをする生活をしているからでしょうか(笑)
 
■ブログでは書けない話やお得な特典付きメールマガジンの登録はこちら!
https://maroon-ex.jp/fx48532/N4lNcW
■Facebook でお友達申請大歓迎です。
https://www.facebook.com/kinaomi104
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。