ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪

パグと笑いありのまったり生活♪


テーマ:

 

きなこ・・・外耳炎により耳の聞こえが悪くなりふらつきなどの症状が出て以来治療中です。

 

今まで抗生剤と点耳薬で治療をしていたのですがGW明けにセレブゥ動物病院に行き

 

少し積極的に治療をしてみようとなりステロイドの投与を始めた。

 

何度かステロイドにはお世話になっているのだが色々と効果がある反面 副作用もある薬だ。

 

肝臓の数値が悪くなる、食欲増、水を飲む・・・・など。

 

このところドンドン体重が増えていてヤバい状態だったパグ姉妹・・・・。

 

きなこは8・6キロ、ヒグマに至っては和庵さんでシャンプーしてもらった時に量ったら7キロ・・・?まじ叫び

 

この上 ステロイドで食欲増になったらヤバいぃぃ・・・・

 

昨日は1週間ステロイドを飲ませたので病院で診てもらう日だった。

 

 

朝のお散歩は中止し朝ご飯を食べ急いでセレブゥ動物病院へGO~!

 

しかしのんびりご飯を食べていたからか?ちょっぴり出遅れた汗 

 

新作40分前に到着・・・既に診察の順番4番むねん

 

 

受付を済ませ待っているととっても可愛いコーギーちゃんがいたキャー

 

いまだかつて見たことない位とても大きなコーギー・・・ぼー プリップリしてるのだ・・・(ぼーる♪好みぷっ…

 

 

可愛い♪を連発し激写・・・ ←よそ様のワンコぷっ…

 

 

SHIRIが堪らーーーーんっ!!! ←よそ様のワンコぷっ…   コーギーのSHIRIって可愛い!!キャー

 

しまった・・・エリマキに顔を埋めさせてもらえばよかった!え~ん  ←よそ様のワンコぷっ…

 

たしか11歳だったか? そんなお年に見えないくらい毛艶がよく元気な子でしたぼー

 

また会いたいなあ・・・・

 

 

きなこの右耳・・・耳の穴が腫れでふさがってる状態で点耳薬も入れずらい状態でした。

 

耳がふさがっているので聞こえも悪い・・・?

 

そんな状態がもう既に1年・・・一度よくなってふらつきが出たりと悪化・・・・

 

ステロイドもさほど効果を期待していなかったのだが投与して3日・・・・

 

きなこの耳に点耳薬を入れていて

 

        ぼーる♪ ・・・ 「あれ・・・・? 気のせい? 耳の穴が広がってる・・・? ぼー 」

 

耳に薬が入れやすくなったのだぼー

 

 

診察してもらったら思いのほかかなり良くなってるとの事 ダンスわーいわーい

 

先週辺りから耳の聞こえも少し良くなってると感じていたのだ イケメン

 

恐るべしステロイド! 水を飲みまくりトイレの回数が増え食欲増になっているのが難点だががっかり

 

一日二回のお散歩も頑張った♪ (頑張ったのは飼い主ぼーる♪とも言ふ がっかり

 

 

それと先生に相談したらいつも食べているPhコントロールライトよりもカロリーの低いフードが

 

出たと聞いたので買ってみた。 新発売らしいよ?

 

Phコントロールはストラバイトの子用のご飯だがライトでも100グラム330カロリー位あるのだ青首大根

 

 

それがこのPhコントロール満腹サポートは270カロリー♪キャー

 

           

 

難点は・・・お高い・・・(Θ_Θ)がくっ

 

3キロで6600円・・・・えー  先生いわくまだネットでは売ってないんじゃないかな・・との事。

 

うーーーんっ・・・・うちは2匹共Phコントロールを食べているのでこのお値段で定価購入は辛いがっかり

 

取りあえずネットで調べてみようかな・・・

 

 

毎月の医療費、保険代、病院の年会費、サプリメント代、フード・・・その他諸々・・・叫び叫び

 

パグ娘にかかるお金がドンドン増えていくわがっかり

 

パグ娘溺愛のビフ(主人)が喜んでお支払い・・・する・・・事で・・・・しょう正義

 

だって可愛いんだもーーーんおやばか ぷっ…

 

あと5日程1日2回のステロイドを飲ませその後は1日1回に減らす予定です。

 

もっと効果が表れてるといいなあ・・・

 

昨日の体重測定(ご飯食べた後) きなこ8・4キロ、 ヒグマ6・8キロ・・・・。

 

それぞれ200グラム減ってた・・・ホッ  ヒグマ・・・もう少し頑張ろう~汗

 

ブログランキング参加中~♪おりゃーっと下の写真のきなこのSHIRIを押して応援してちょ♪
             ダウン


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。