きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…


テーマ:

 

昭恵夫人のFacebookコメントは首相官邸が作成した疑いが濃厚 〜官邸と一体の昭恵夫人〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125052
 
森友学園の籠池理事長の証人喚問の証言の反論として、昭恵夫人はFacebookにコメントを出しました。
https://www.facebook.com/akieabe/posts/10155122586026779
 
ネット上ではこのコメントは官僚の作文ではないかと指摘されています。
 
文章の中に官僚しか使わない語句がいくつもあること、これまでの昭恵夫人のFacebookの投稿とは、文体も形式も異なる事がその理由です。
 
冒頭の記事では、これまでの投稿では、年号が西暦表示で全て半角であるのに対して、このコメントでは、年号が元号で全角で表示されているとのことです。
 
記事では、“このFBコメントは、首相官邸側で、籠池証言に対する反論として作成したものを、昭恵夫人のFacebookで発信させた可能性が高い”とあります。
 
おそらくこの通りだと思いますが、そうだとすると、これまで昭恵夫人は公人か私人かというあまり意味のない議論がありましたが、今回の件で事実上昭恵夫人は官邸と一体であることが示されたことになります。
 
彼女の行動を見ていると、明らかではありますが… 。
 
これまで、彼女は家庭内野党というキャッチフレーズで、安倍政権のダメージコントロールをうまく行ってきたわけです。
 
例えば、三宅洋平氏の一件では、彼女が市民の要望を安倍首相に伝えてくれるのではないかという淡い希望を持つ人も居たと思います。
 
しかし、今回の一連の経緯から、彼女は計算づくで、意図的に振舞っており、非常にタチの悪い女性だということが明らかになったのではないでしょうか。

 

 

昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か

引用元) BLOGOS 17/3/25 
http://blogos.com/article/215497/

(前略) 
 
籠池氏証人喚問終了のわずか4時間余り後の午後9時半頃、
 
(中略)…昭恵夫人がコメントを出したとの速報が流れた。
 
(中略) 
 
細かく分析すると、昭恵夫人のフェイスブックコメント(FBコメント)の形式・内容には、多くの疑問があり、(中略)… 
 
(中略) 
 
少なくとも、昭恵夫人の他の投稿とは多くの点で異なり、昭恵夫人自身が自ら書き込んで投稿したものかどうか疑問がある。
 
一つは、昭恵夫人のフェイスブックの投稿は、すべて年号が西暦表示になっており、数字はすべて半角表示であるのに、このコメントでは年号が元号で表示され、数字がすべて全角で表示されている。
 
(中略) 
 
また、昭恵夫人が使うとは考えにくい、典型的な「役人用語」が多く使われている(中略)…
 
「旨」「当該」「何らか」などの言葉は、典型的な「官僚的、公用文書的表現」であり、そのような役人仕事、公的事務の経験がない昭恵夫人が書いた言葉としては違和感がある。
 
(中略) 
 
もし、昭恵夫人の証人喚問が行われた場合、或いは記者会見を行った場合、(中略)…
 
コメントについて、その作成と投稿の経緯について質問を受けるのは必至だ。
 
(中略) 
 
しかし、会見等を避ければ避けるほど、首相官邸側が作成したコメントを昭恵夫人がフェイスブックで投稿した疑いは一層深まることになる。
 
(中略) 
 
これまで安倍首相が繰り返してきた「妻の言動は独立した個人としてのもの」との答弁にも重大な疑問を生じさせることになる。
 
(以下略) 
 

鮫島浩  ‎@SamejimaH 
昭恵夫人のFacebookコメントは首相官邸が作成した疑いが濃厚で、彼女が証人喚問された際に追及され、彼女の私的行為と官邸の対応が一体化していることを証明する事実となり、安倍政権の痛打となると分析する元東京地検特捜部・郷原氏の論考。
2017年Mar26日 10:29
 
 
🏕インドア派キャンパー  ‎@I_hate_camp 
報道2001。
民進玉木「昭恵さんのFBメッセージは官僚が書いたものでしょう。
'当該秘書'という言葉に私は注目しました。
これ、役人しか使わない語句ですから」
(玉木は元財務省官僚)
2017年Mar26日 07:54
 

渡辺輝人  ‎@nabeteru1Q78 
これ官僚が書いてないかなあ。
素晴らしい“霞ヶ関文学”ですよ。
“安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース”
2017年Mar24日 01:08

 

 

昭恵夫人付き職員が「官邸からばんばん電話」、事はとんとん拍子に… 〜首相筆頭秘書官・今井尚哉氏の証人喚問を〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=125050
 
下から順にご覧ください。
 
福島瑞穂議員の調べで、昭恵夫人付きの谷査恵子氏の部屋は、官邸の中に用意されていたことがわかりました。
 
 
上杉隆氏は、“谷査恵子が官邸からばんばん電話している”と言っています。
 
知足的隠遁者さんのツイートでは、“谷さんは官僚ではなく官吏…命令通りにしか動けない”とあります。
 
だとすると、谷査恵子氏に命じた上司は誰かということになりますが、それがあべぴょんの筆頭秘書官である今井尚哉氏です。
 
あべぴょんが最も信頼している人物とのことです。
 
彼の命令で谷査恵子氏が財務省と掛け合うならば、事がとんとん拍子に進んだというのはもっともだと思います。
 
そこで民進党の江田氏は、今井尚哉氏の証人喚問を主張したというわけです。
 
先の記事の昭恵夫人のFacebookによる反論も、今井秘書官の関与の可能性は十分に考えられます。
 
ようやく山の頂上にたどり着いたという感じです。

 

 

 

アルルの男・ヒロシ  ‎@bilderberg54 
こちらが、安倍昭恵夫人付きの谷さんの上司の「影の総理」である今井尚哉↑さんでーす。
今井尚哉を証人喚問せよ
2017年Mar25日 23:26
 

原田裕史  ‎@harada_hirofumi 
責任というのは「上司」が取るもんじゃないの?
「昭恵夫人に怒鳴るならともかく、ノンキャリの彼女にすべてを負わせるのはあまりに酷です」
証拠FAXに官邸激怒 元夫人付の谷査恵子氏“国外追放”情報  日刊ゲンダイDIGITAL
2017年Mar26日 10:26

(以下は元ネタで)

 

 

 

【アベ友疑獄】日本版・文化大革命 アッキーは江青
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015577

 

首相夫人が糾弾の対象になるのも珍しい。安倍夫妻による政治の私物化が国民の目にさらされたからだ。=24日、国会正門前 撮影:筆者=

 
「昭恵を証人喚問に」の声が日増しに高まる ―
 
アフリカ援助のNGOは公邸で昭恵夫人に会ったらポンと8千万円の予算がついた。
 
森友学園も、昭恵夫人に電話で頼んだらすぐに予算がついた。
 
両者とも予算が降りる(金が出る)のが、「4月」という点が共通している。
 
政治家でも官僚でもない “一私人” が、首相夫人という肩書だけで予算編成に関与するなど、日本の憲政史上かつてないことだ。
 
いままでにない疑獄の形が明らかになった。
 
昭恵夫人はもはや、エレナ・チャウシェスク 江青 かという声さえ聞こえてくる。
 
日本版・江青「毛沢東語録」の代わりに「教育勅語」の小冊子を子どもに掲げさせ、「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ」と叫んで欲しかったのだろう。
 
安倍首相が文教族であり、子どもの内面まで自分達の思想に染めようとしていることを考えれば、「文化大革命」と言っても過言ではない。
 
籠池理事長が作ろうとした理想の小学校に寄付を届け、名誉校長になったのは自然なことだったのだ。
 
アッキーは自分がしてきたことを、籠池理事長と同じ土俵で明らかにしなければならない。
 
~終わり~

 

 

<支離滅裂>昭恵夫人「(森友学園問題)私も真実を知りたい」と言いつつスキーへ行く・・ 国民ナメとる!!批判殺到!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/781.html

 

 

 
 
12月25日、クリスマス。
 
この日に処刑された独裁者の夫婦がいました。

 

 

 

緊急事態条項=ナチスの手口 4

 

2015年9月3-5日安倍晋三の不可解な日帰り大阪出張

 

3月23日の籠池氏証人喚問は茶番か 3

 

メル友・昭恵と諄子の秘密の話

 

2枚目のファックス・ 谷査恵子は殺されるか 2

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

きなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。