柴犬きなこのブログ

柴犬のきなこと親ばか飼い主の日常。

ご訪問ありがとうございます!

我が家がはまっているOW(お散歩ウォッチング)やきなことのおでかけの事などを書いています。

(お散歩ウォッチングとは、九州のペット情報誌「犬吉猫吉 」主催の撮影会の事です)


テーマ:

10月14日(土)くもり

 

佐賀県の吉野ヶ里歴史公園で10月14日~15日の2日間にわたって開催された、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングに参加してきましたカメラ

 

連日のように降り続く雨が心配でしたが、幸いな事にこの日は雨も中休みホッ

 

空に若干の雨雲は残っているものの、当日はまずまずの撮影会日和になりましたぐっじょぶ

 

ひさしぶりの撮影会にワクワクしつつ、午前9時過ぎに自宅を出発車

 

ひと山超えて、およそ25分ほどで撮影会場の吉野ヶ里歴史公園に到着ですドッグラン

 

 

先に来ていた柴友と時間までしばし談笑してから、さっそく受付へと向かいます柴犬

 

今回の撮影会は毎年恒例の「吉野ヶ里ドッグフェスタ」と同時開催ボーダーコリー

 

いつものレクレーション以外にも、様々なイベントが予定されています肉球 good

 

 

飲食やペット関連のブースも多数出展され、こちらもすでに多くの来場者で大賑わいあはは

 

我が家もさっそく掘り出し物を物色したいところですが。。。。おお

 

賑わうブースを横目にまずは撮影の列に並びますカメラ

 

 

吉野ヶ里遺跡での撮影会らしく、弥生時代の集落を再現した建造物をバックにカメラ

 

きなこもお気に入りの会場なので、あっという間に撮影終了です肉球 OK!

 

ちなみに、遺跡群が立ち並ぶ、柵から先のエリアは有料になりますが、ドッグフェスタが開催されている市の広場は期間中に限り無料で入園できます肉球 OK!

 

 

続いてはマロン家の撮影風景カメラ

 

10月15日で9歳のお誕生日を迎えるマロン王子おめ!

 

8歳最後の記念の1枚になりましたねぐっじょぶ

 

そして、

 

 

ブースで買い物を楽しんだり、ハロウィンのパネル前でセルフ撮影している間にも、

 

 

お友達が続々と合流にこにこ

 

 

柴だまりも徐々に大きくなっていきます柴犬

 

 

愛犬はのんびりまったり、飼い主は柴談議に花が咲く楽しいひと時笑顔

 

 

途中、撮影に向かうご家族を見送ったり見守ったりしながら、

 

 

楽しい時間はまだまだ続きます笑顔

 

 

きなこの親戚犬、りくちゃんにもひさしぶりに会えましたにこにこ

 

 

さっそく、お散歩ウォッチングの大先輩にご挨拶する柴っこたちHello

 

ちなみに、りくちゃんにご挨拶しているマロンくんもきなこの異母兄妹ですにこにこ

 

そして、恒例のツーショット、スリーショット撮影へカメラ

 

 

きなこ&マロンくん肉球 good

 

 

あずきちゃん&恋梅ちゃん肉球 good

 

 

恋梅ちゃん&小町ちゃん&きなこ肉球 good

 

 

あかねちゃん&恋梅ちゃん&恋梅ママ肉球 good

 

 

そして、なかなかレアな那智くんとのツーショットも肉球 OK!

 

 

小町ちゃん、指定席を貸してくれてありがとねサンキュー

 

そうこうしている間にも、だんだんと天気が怪しくなってきたので少し早めのサークル撮影へカメラ

 

 

サークル撮影も悠久の歴史を感じさせる遺跡群をバックにカメラ

 

今回もこの会場ならではの素敵な1枚が撮れましたぐっじょぶ

 

吉野ヶ里歴史公園

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843

TEL:0952-55-9333

長崎自動車道東背振インターから車で約5分

 

サークル撮影終了後、ほどなくして雨が降り出したので急いで駐車場へと戻り、吉野ヶ里歴史公園を後に次の目的地へと向かいます車

 

やってきたのは、

 

 

いつも仲良くさせてもらっている、柴友のマロン家のご自宅です来た

 

 

撮影会場の近くにお住いのとの事でお誘いいただき、恋梅家と一緒にお邪魔させてもらう事にありがとう

 

お昼には美味しいお料理とデザートをごちそうになり、さらには我が家がランチ用に持参したサンドイッチまで食べちゃったのでもう本当にお腹いっぱいですげふ

 

 

きなこもおやつをたくさんもらえて良かったねぇあはは

 

 

食後は恋梅パパの膝まくらでまったりしたり、

 

 

恋梅ママ持参の帽子で遊ばれたり。。。ベレー帽

 

 

せっかくなので隣の部屋に避難していたマロンくんにもあはは

 

お腹いっぱいで眠いからなのか、きなこもマロンくんもされるがままです苦笑

 

 

もう雨もそんなに降らないみたいだから、そろそろ外に出て遊ぼうかドッグラン

 

 

さっそく広いお庭で楽しそうにじゃれあうあかねちゃんときなこあはは

 

 

ずーっときなこの後をついて回ります萌

 

 

きなこもまんざらでもなさそう肉球 good

 

 

あかねちゃん、きなことたくさん遊んでくれてありがとうサンキュー

 

 

これからも仲良くしてねにこにこ

 

 

マロン家と恋梅家の皆さま、当日は楽しい時間を本当にありがとうございましたビックリマーク

 

またきなこ家と遊んで下さいねーあはは

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。