*お知らせ


北川景子さん主演、向井理さん沢村一樹さん出演!

長野県大町市 でロケが行われた、松本清張ドラマ『黒い樹海』 の放送日が、

3月13日(日)21:00~(公式HPより) に決定!おNEW!


長野県大町市北川景子さん主演、松本清張作品ドラマ『黒い樹海』 舞台に!

大町市公式サイト にて、芸術文化 地域おこし協力隊員協力隊員 募集中!



*イベント情報 event information


・2月20、27日(土) 花火「夢花火と音の祭典」 今年も開催!
・2月27日(土) 
第8回シェアごはん(ハイカラナイト) シェア&コミュニティハウスmetone おNEW!

・3月4日(金) きらり☆大町若者会議 を東京都 ふるさと回帰支援センター にて開催!

・3月10日(木)13:30~

観光カリスマ・山田桂一郎氏 市民公開講演会「地域にお金が回る仕組みづくり」 @市役所おNEW!


  • 29 Jan
    • 情報解禁!北川景子さん主演・松本清張作品ドラマ「黒い樹海」で長野県大町市がロケ地に!

      長野県大町市 が、ロケ地としてドラマに登場します! テレビ朝日スペシャルドラマ、 『黒い樹海 』という、かの有名な松本清張作品です! 主演はなんと!!! 新婚ほやほやの北川景子さん !♡ 今春放送予定。 放送日は未定なので、分かり次第お知らせしたいと思います! 下記、新聞各社でも大きく報道されていました! ・サンケイスポーツさん記事 ・スポーツ報知さん記事 オンエアが楽しみです!!!

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 恋するおおまちスイーツ①

      恋するおおまちスイーツ特集 第1弾♡ ~愛され続けるロングセラー 大町のお菓子のご紹介~ エントリーNo.① 藤長菓子舗さんの、 「牛乳とろーんプリン」 素材をいかした、ほっとする優しい味。 藤長菓子舗 ☎0261-22-0186 月~土 8:15~19:00 日    9:00~17:00 定休日 不定休(月1回) 藤長菓子店 - 北大町/和菓子 [食べログ] (株)藤長菓子舗 - 買う|もっと楽しく もっと元気に! まるごとおおまち ~ 下記、チラシ文章引用します ~ おおまちで恋しよう おおまちに恋しよう おおまちを めぐって 味わって 大町で素敵な恋を そして大町にも恋してほしい そう願っています。   ご存知ですか?   恋人の聖地「黒部ダムの庵・信濃大町~北アルプスハートロード~」   北アルプスの絶景が楽しめる鷹狩山展望公園や、観光放水がハート形にみえる!?黒部ダム。   ホタルの小さな恋物語「ホタル観賞クルーズ」が繰り広げられるハート形の神秘の湖・青木湖。   男清水・女清水など、大町市にはたくさんの恋するスポットがあることから、   平成25年4月1日に「恋人の聖地」に選定されました。   【「恋するおおまちスイーツ」チラシより引用】 ★信濃大町の食 おいしいプロジェクト準備委員会 発行  (担当:いーずら大町特産館・NPO法人ぐるったネットワーク大町)

      テーマ:
  • 08 Feb
    • お久しぶりです!

       こんばんはヽ(^^)ノ 久しぶりの更新! きなこです 皆さま、お元気でしょうか? 私は元気でやっております さて! 今回ブログを書いたのには理由が・・・♪ それは! NHK Eテレの青山ワンセグ開発という企画オーディション番組、 バトル2でレギュラー枠を獲得した 『恋愛のレッスン』ep.2を見ていたところ、 そこに出てきたお店がボンマルシェにそっくり!   (↑画像は早織さん(右)のブログより) http://star-studio.jp/saori/index.php?date=2014-01-28&cID=2 ちなみに、、、動画はこちら♡ http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/renai_lesson/3456/ 本当のところはわかりませんが(笑) 動画で見たときの間取りと、絵画が同じだったので もしかしたらもしかするかも・・・?! またボンマルシェに遊びに行くときに ムッシュに聞いてみようと思います 黒板メニューを見てピンときた、 ボンマルシェLOVEのきなこでした~ヽ(^^)ノ では 『ボンマルシェ』のホームページ♪ http://bonmarche.jp/

      6
      テーマ:
  • 20 Feb
    • February.20 まかない

      Good evening, everyone! My name is Kinako. This means "Soybean flour". Do you understand?  こんばんは☆ 慣れない英語で始めてみました(笑) Today's Makanai is...!? 今日のまかないごはんは・・・!?  Lunch Time にピッタリな メニュー(^^)v と思いきや、 結婚式の二次会メニューでした(^^)v  夜のビュッフェにもいいですよね♡  そしてデザートまで!!($・・)/~~~  なんと  !!! プリンなのです♪♪     ~コーヒーとともに♥~    RichなBreakTimeになりました♪ Thank you for the yammy meal and delicious dessert! って・・・ なぜ英語? 急に国際人?(笑) になったかと言いますと、、、 2/27(日)~3/15(火)イギリスに行ってくるためです。 予行練習・・・!?笑 行ってきます\(^^)/  しばらくお休みしますが、 皆さま 『ボンマルシェ』をよろしくお願いします♥m(__)m では。 See you later. I wish that you be able to spend happy time every day. A Great Spring vacation! From Kinako こちら↓  Click this point. This is the Home page of the French restaurant"Bonmarche". 『ボンマルシェ』のホームページです♪ http://bonmarche.jp/ 地図  map

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • February.17 まかない

         皆さん、こんばんは☆★ 今日のまかないごはんはコチラ(*^^)v♡   カルビのサラダパスタです☆★  今日はちょっとイタいミスをしてしまい、 このまかないになりました。 1年経ちましたがまだまだです 勘違いが多いので、『ほ う れ ん そ う』を意識して頑張ります  ちなみに、『ほ う れ ん そ う』とは・・・ 【ほう】・・・報告 【れん】・・・連絡 【そう】・・・相談  のことです♪♪ 社会人として働くためには必須ですよね($・・)/~~~  このやわらか~いお肉(*^_^*)  これを食べて、 また頑張ろう!って思いました。(単純・・・(笑)) あたたかくなってきたので、 こたつでゴロゴロはやめて、 食べたら動こう と決めました(笑) では。(^^)v

      テーマ:
  • 13 Feb
    • February.13 まかない

       皆さん、こんばんは☆ こちらは本日のまかない、  Pizza です!!!     あとひとつ!!(>_<) お店のメニューだと、 焼きたて熱々ミックスピザ \1000 があります♪♪ 6カットなので、 2人で1つ注文すれば3カットづつで一人\500\(^^)/ 熱々をどうぞ♡  「ボンマルシェ」ホームページの メニュー 一覧は こちら  から      ↓地図です♪

      テーマ:
  • 10 Feb
    • February.10 まかない

       こんばんは☆★   本日のまかないごはんは・・・     ん?   ごはんの上に何やら丸いものが・・・     何でしょう?    答えは、    じゃがいもです☆ 「ぇえ???じゃがいも!?!?」 と思うかもしれませんが、 これが美味しいんです(^^)v♡ お店のメニューにはないですが・・・(笑) じゃがいもを味わうには・・・ お店のメニューでは、 『じゃがいものガレット』 おススメです!  そして、 今日はたくさんです(*^^)v      ↓    里芋といかの煮物 ゆず風味♡     厚揚げと大根のそぼろ和え      たくあんの燻製☆   “自家製”の燻製です!!! ムッシュのお家には、燻製を創るところがあるらしいです\(◎o◎)/! お店のメニューでは、 『燻製の盛り合わせ』をオーダーすると食べられます♪ ムッシュの手作り♡ この香り・・・ 大好きです♪ ぜひ味わってみてください^^ パティスリーレストラン「ボンマルシェ」のHPは、こちら

      テーマ:
  • 06 Feb
    • February.6 まかない

       こんばんは♪ 今日のまかないごはんは、 『オムライス』!!!!!(*^_^*)      卵が半熟です♡      そして熱々♡ 「オムライス嫌いな人っていないよね。」 ・・・確かに☆★ たいてい「好き」ですよね♡  オムライスに纏わる(!?) サプライズ記事 発見!! ↓↓↓ 「実はまかない食がルーツの人気料理たち」  オムライスって、 もとはまかないだったんですね!! 驚きです☆★ チャーハンの残りとかを卵で包んだのが始まりなのかな・・・? そうだったら最初に作った人、すごい(^^)v オムライス大好きなので、その人に感謝です!!!笑 『まかない』から生まれる料理(゜゜)!! イッツ ミラクル!♡  さて。 アジアカップが終わってから、ブログの盛り上がりもひと段落。? でも、アクセスは伸びてほしいな・・・(笑) アジアカップは終わりましたが、 これからも熱い応援し続けましょう★  そして、 だんだん暖かくなってきたので 皆さん、ぜひ 『ボンマルシェ』 にも遊びに来てください。(^^)v お待ちしております♪     ♡ごちそうさまでした     カウンターからの眺め♪  パティスリーレストラン   「ボンマルシェ」のHPはこちら ♪        お店の地図です☆

      テーマ:
  • 03 Feb
    • February.3 まかない

       こんばんは★ 今日のまかないごはんは、パスタでした(^^)v  やりいかと明太子のパスタ ↑でも、お店のメニューは更新されたので、 今の「本日のパスタ」は、パンチェッタです(*^_^*) 2月の詳しいメニューについては、ぜひホームページでチェックしてみてください♪  そして今日は節分 鬼は外 福は内! 季節の変わり目ですね 暖かくなるといいな~♪  夜はまだ寒いので、 皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね。 お店のHPは、コチラ       地図です♪

      テーマ:
  • 30 Jan
    • January.30 まかない ♦祝♦アジア杯優勝!!

       皆さん、 こっんばっんは~☆★ 今日は、ハイテンションで参りますw ↑このノリ、 これだけで分かる方がいたら凄いです(笑)  ヒントは・・・ 朝の情報番組「知りたがり」の、 横並び・・・け・・・け・・・けけけけけ・・・ これ以上言うとヒントではなくなってしまうので、この辺で(笑) 気になる方はご覧ください^^ AM10時頃~フジ系列です♪  そして 今日のまかないごはんは・・・? じゃん! ワン1 里芋のクリームコロッケ  コロッケ大好き! ムッシュが育てた里芋☆深い味です。 じゃん!! ツー2 太刀魚のサルサソース お魚、久しぶりです。笑)  サルサソースとよく合います◎ じゃん!!! スリー3 えびのオーロラマヨネーズ えびといえば・・・サッカー日本代表キャプテン、 長谷部誠選手 の大好物、“火の通った”海老(^^)v フォ~~~~\(^o^)/!!!!! 豪華プレートでございます♡ なぜって なぜって それは・・・ “アジア杯 日本代表優勝”  記念!!!!!^^ シェフが作ってくださいました♡ わーい♪♪ ありがとうございます♡  監督はじめ選手の皆さん、スタッフの方々、 本当に、ほんとうにおめでとうございます!(>_<)  そして、 感動をありがとうございます!!m(__)m  日本は、ワールドカップ 並みに盛り上がりました↑↑ 渋谷のスクランブル交差点・・・!?凄かったそうです!  これからも応援していきましょう★☆ って・・・あ。 気付いたら「サッカー」メインのブログに・・・笑 ちゃんと仕事しなければ!!(・.・;) ・・・とはいえ、 休憩も必要ですよね♡ ということで、 おやつタ~イム♪笑  何だか、インフルさん(インフルエンザ)が流行っているそうなので、 皆さん、うがい&手洗いはこまめにして予防しましょうね^^  そして美味しいものを食べ、 今日も元気にゆきましょう!!! 山梨県甲府市 パティスリーレストラン「ボンマルシェ」HPはこちら ↓地図↓

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 『2月のマンスリーメニュー』

        2月のマンスリーメニュー 決定! ★甲州地鶏のコース(¥2950) ・ささみのカルパッチョ・燻製のサラダの盛り合わせ ・地鶏のモッツァレッラチーズ焼きと冬野菜のグラタン ・パンorライス ・コーヒーor紅茶 ★洋食セット(¥1,950) ・農園野菜の3種オードブル ・シチュード ハンバーグ ・パンorライス ・コーヒーor紅茶 ★パスタセット(¥1,680) ・シーフードマカロニグラタン ・練乳のブランマンジェとミルクシャーベット ・コーヒーor紅茶 ★甲州牛(黒毛和牛)ステーキコース(¥4,800) ・ボンマル農園サラダ ・季節のスープ ・サーロインステーキ(フィレへの変更は+¥600) ・パンorライス ・コーヒーor紅茶 ↑これはあくまでメニューの一部です♪  単品もあるので、ぜひHP をご覧ください♪  パティスリーレストラン「ボンマルシェ」HP はこちら

      テーマ:
  • 27 Jan
    • January.27 まかない 目指せ!「アジアカップ」優勝☆★

       こんばんは☆ 一番忙しい時期、「お正月」は過ぎ去ってしまって暇人の“きなこ”です(笑) 皆さんはおもちはもう消費しましたか?(*^^)v おもちはいろんな食べ方がありますよね。 きな粉とかきなことかきなことか・・・ww  いえいえ! 砂糖醤油とかいそべとかあべかわとか、色々ありますよね♪ 皆さんはどんな食べ方で食べましたか?  まぁそれはおいといて、 今日のまかないごはんは・・・ カレーです(*^_^*) 「前回と同じでごめんね。」 いやいや☆好きなので大歓迎です♡ このチキンが柔らかくて好きなんですよね~♪   『洋食屋さんのカレー』 ぜひ一度味わってみてください(^^)v  そして、明後日はいよいよ アジアカップ決勝戦!!!!! VSオーストラリア★ 絶対勝てます! ・・・というより、勝ちにいきましょう!!! 相変わらずユニフォームを着て応援しています!  一昨日の韓国戦。 白熱しました(>_<) 燃えました!! 深夜だというのに、きなこ、友達の家にユニフォーム着用して現る☆(笑)  見ていて、正直かなりキビシイ試合だと感じました。 それは、日本が弱いというわけではなく、状況的にキビシイ雰囲気がありました。 でも、「日本ならきっとやってくれる!」そう信じるのみ。 私たちにできることはこれしかありません!  結果は、見事PKを制して勝利!! 日本のチーム力は絶対他には負けないと感じました。  信じれば想いは届くものです。 なので、土曜日は絶対に勝つと思います。 勝ちます! でも、終わってしまうとそれはそれで淋しいような・・・(>_<)   まぁでも、一生懸命応援するのみです!  がんばれ、日本代表! パティスリーレストラン「ボンマルシェ」のホームページはこちら ↓地図です♪ P.S 日本代表選手も結構ブログ更新しています!     チェックしてみてください☆

      テーマ:
  • 20 Jan
    • January.20 まかない

       こんばんは☆ 今日のまかないごはんはこちら♪♪ カレーです!!!!!\(^o^)/ そしてこちら↓は ボンマル農園でのびのびと育った(!?)野菜たちです☆  どれも美味しかった♪ トマト、にんじん、かぶ、にんじんのラぺ、ブロッコリー、えんどう、トレビスなどなど☆ ブロッコリー↓&えんどう ↓にんじんのラペ 、 ↓黄色いトマト そしてこちら↓ シェフからいただきました~~♪ ワインに合うらしいですよ(^^)v またまた名前ど忘れ・・・(*_*;すみません。 グ・・・グ・・グジェールだったかな?(>_<) どなたか分かるかた・・・ いらっしゃったら教えてくださいm(__)m ↑正しくは、グージェールでした。  そして明日はサッカー準決勝!!☆★ VSカタール\(◎o◎)/! 完全アウェイですが、日本代表ならやってくれると信じています!!! 皆さん応援しましょう~ P.S 松木さんの解説も楽しみですね(笑) 甲府の洋食レストラン「ボンマルシェ」のHPはコチラ

      テーマ:
  • 19 Jan
    • January.19 まかない

       皆さん こんばんは☆ 今日のまかないはコチラ♪♪   おいしそうですよね(*^_^*)   おいしかったです♥ さらに 有里さんからおまけを頂きました(^^)v そして実はなんと私・・・、 あの日本代表キャプテンの 長谷部誠選手      にファンレターを送りました☆ そこに、自作の「ボンマルシェ」広告も入れました(笑) それがコチラ↓  初エアメール!!!(>_<) ちゃんと届くといいなぁ・・・ 届きますように☆彡 そして 明後日は試合☆ 完全アウェイだけど勝ってほしい!(>_<) 応援しましょう~!!! 「ボンマルシェ」のホームページはコチラ

      テーマ:
  • 16 Jan
    • January.16 まかない

       こんばんは★ 今日のまかないごはんは、 プレミアム ハンバーグセット!!! ↑勝手に命名(^^)v 目玉焼きものっていて、 私の大好きなミルフィーユグラタンもあります おいしくいただきました♡ そして こちらは・・・ ムッシュが育てた黄色いにんじんです!!! 普通のにんじんと味が違いました(゜゜)!! 「にんじんが黄色いわけない!」 そう思った方、 気になる方はぜひお店へ♪笑 そして お客様からおみやげを頂きました♡ 「ちんすこう」って沖縄ですよね(*^_^*) “雪塩ちんすこう”!?(笑) すごいネーミングセンスですねww 沖縄いいなぁ・・・♪ おいしくいただきました♡ 「ボンマルシェ」ホームページはこちら

      テーマ:
  • 13 Jan
    • January.13 まかない

      レストラン「ボンマルシェ」HP   こんばんは。 今日のまかないごはんはこちらです♪ 少しボケてしまったので UPでもう1度。 ムッシュが、 「ムッシュの育てたトレビスですって書きなさい~~!!!」 と連発していたので書きます(笑) ムッシュの育てたトレビスです!(笑) ムッシュとは・・・ 正しくは“ムッシュ吉田”でございます。 「ボンマルシェ」のオーナーです(^^)v そのムッシュが、ボンマル農園という畑で野菜を育てているのです。 つまり、 「ボンマルシェ」のやさいたちは、畑で育った新鮮野菜☆★ 無農薬で有機栽培なのであんしん◎ おいしいですよ(^^)v ↓こちらの大根もそうです♪ ちなみに右のは生ハム・・・と思いきや、火の通ったハムでした。(笑) あったかごはん。 ラップかけたままでごめんなさいww。  さて!  今日は アジアカップ 日本VSシリア ですね!!!  ヨルダン戦では、長谷部選手のアシストが見れて幸せでした♡ 今日(未明)も期待しています(*^_^*)    ハセがゴール決めれるように、 これを着て、全力で応援します!!!  頑張れ!サムライブルー☆  レストラン「ボンマルシェ」HP    

      テーマ:
  • 09 Jan
    • January.9 まかない ~ボンマルシェって何屋さん?

       こんばんは。 ♪じゃーんじゃじゃ~ん☆ なななんとこちら、 今日のまかないなのです(゜゜)!!! あれれ? ボンマルシェは何屋さんでしたっけ? ・・・。 A. 洋食屋さん。・・・? 正解です(^^)v というわけで、 海鮮丼は完全なる裏メニューですね~(笑) 美味しかったです♪♪ そして、またまたお土産を頂きました! おいしくいただきました。m(__)m  今日はお客様から色々なお話が聞けて楽しかったです~♪ やっぱり海外っていいですね\(^^)/nter ational !!! さて。 今日は!!! 応援しましょう~ パティスリーレストラン「ボンマルシェ」HP

      テーマ:
  • 06 Jan
    • January.6 まかない

       こんばんは。 今日のまかないごはんはコチラです♥ ハムカツと白身魚のフライ☆★  そしてコチラ ズームイン! しましたのは・・・ ムッシュの育てた サラダほうれん草 です!!!  そしてコチラは・・・ 左が お客様の河原田さまより頂きましたワッフル♪ 右が バイトの先輩であるしげさんから頂いた文旦です! ごちそうさまでした(^^)v  皆さん、まだまだ夜は冷え込みますが、 ボンマルシェに遊びにきてくださいNe♪ お待ちしております~\(^^)/ 山梨県甲府市の洋食レストラン「ボンマルシェ」 HPはコチラ

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 正月三箇日 4日目・・・はありませんw

       こんばんは。 ついに明日から学校が始まります(+o+)!! 大抵の方は今日が仕事始め ですよね。 お仕事お疲れ様です。  うちの父は、初日から寝坊したそうです(*_*;苦笑 私も寝坊には気をつけます。 さて。 ボンマルシェも始動します☆★ 何度も書いていてしつこいようですが、 今年もよろしくお願い致します。 ↓お客様 & ピースサインのムッシュ 定番のまかないごはん特集は、おそらく6日からです。 皆さま、お楽しみに♪ では おやすみなさい。zzZ・・・ 洋食レストラン「ボンマルシェ」 HPはこちら

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 正月三箇日 3日目♪

      こんにちは☆ ただいま帰省中です。 地元は雪がすごいです(゜゜)!!!  ですが、今日は晴天☆★ 山がきれいです~♪  つららができていました☆ あした、甲府に戻ります~  皆さま、 今年もボンマルシェをどうぞよろしくお願い致します。m(__)m 洋食レストラン「ボンマルシェ」 ホームページ はコチラ♪  ボンマル・ブログ ←ブログもぜひご覧ください♪

      テーマ:

プロフィール

きなこ

性別:
女性
自己紹介:
この度 何年かぶりにブログを復活しました* 地元 ≪長野県 大町市≫ 情報をまとめるべく、 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
きなこのバイト先:洋食レストラン「ボンマルシェ」HP

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。