スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

連日暑さがマックスで、

そのうえ豪雨。

各地で水害が起きています。ワタシの地元愛知県でも

国宝犬山城の近くが大変な水害です。

 

この周辺には多くのドローイングセラピー協会ぬりえセラピストさんがみえます、

お見舞いを申し上げます。

 

また九州地区の水害も大変です。

重ねてお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 さて、、、

こんな暑い日、色で例えるなら何色でしょうか?

 

多くの人が「赤」と答えるのではないでしょうか。

赤は夏を表すにはぴったりで、

 

ハイビスカス・スイカ・灼熱の太陽・イチゴ氷、、、、これらを想像します。

 

けれど、、、

 

夏をイメージする色を4色ほどピックアップして塗ってみてくださいというと、

何色が多くくると思いますか?

 

【青と白】です。

 

海と空を想像し、涼しげなイメージの色を選んでいます。それと雲です。

 

赤は?と尋ねると

 

思い出したかのように「あ、赤もそうですね~」と言う答えが来ます。

 

 

暑い夏を思い出すよりも

暑い夏をいかに涼しく過ごせるかを連想させる色を選ぶ。

無意識に、です。

 

 

子供に質問した場合と大人に質問した場合だと

子供はストレートに”夏”をイメージし、

大人はちょっと考えて今までの知識を活かして”夏”のイメージを思い浮かべます。

 

大人には、

いろいろな知識と個人の思いが加わります。

カラーで自分の内面を知ろうというのは、この”個人特有の思い”を

色を使って見つけ出すことだと思います。

 

ワタシは、子供の頃から

きいろとピンクに特別な感情があります。

 

好きと言うよりも、目につくしどうしても気になる、、、色です。

その理由を辿っていくと、ある一定の事柄に辿り着くのです。

 

これがワタシ特有の思いで、この”ナゾ”を解くと自己開示が出来るのかもしれません。

 

いったい・・・・何でしょうね(^~^)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。