スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

今朝の新聞に高遠(長野県伊那市)の桜が満開だと

写真が載っていました。

上空から撮影されているので、それはもう・・・見事ヾ(@°▽°@)ノでした。

 

きっと、その場にいって下から見たらまた違う景色なんだろうなと

思いながら今から急いで行っても無理だよな。。。(-。-;)と

つぶやきながらラジオに耳を傾けました。

 

途中・・・聴き損ねたといいますか、

桜の記事に集中力を奪われ?話がすっ飛んでしまっていますが、

 

書籍の紹介だったようで・・・。

 

抜粋したかのようにワタシの頭の中に残ったのは、

 

『脳みそは硬い頭蓋に囲まれ、液体の中に浮かんでおり、

そこには光は一切入らない、、、なのに光を感じて

私たちには光を与える・・・』

 

の一節。

 

そしてイメージしてみたのです。

 

ワタシが脳みそになったイメージです。

確かに外部からの光をどこで感じ取っているのか?

いつもカラーの講座では

「丁度眉間の部分の奥に松果体という器官があって、、、

そこで光を感じる」と話しています。

 

それはワタシがどこかのマニュアルで読んだことを、、、

 

点を点で伝えている、、、ということで、

”脳みその本音”ではありません・・・(゚_゚i)

 

もしかしたら、脳みそは”それは違う!!”と反論するかもしれません。

話が出来たら、、、ですが。

 

 

私たちは、

何かを学び知識を入れようとするとき、先人の体験を元に

理解していきます。自分での経験や体験はそこではあまり関係なく

マニュアルにあるから真実、、、と勝手に解釈しています。

ワタシも過去にはそういう気持ちでいました。

今は、、、

そうでもありません。

いろいろな過去の常識が覆って試すまでもなく消え去っているモノもたくさんあるからです。

 

ぬりえセラピーって続けると良いよ!と伝えたときに、

 

『ワタシがやってみてよかったら紹介するね』と言われたことがあります。

 

体験者がいてその感想の中に”良い”とあっても

自分が感じなければ”良い”と言って紹介は出来ない・・・(・_・;)というわけです。

 

 

ならば、、、積極的に

体験すると良いと思うのです、ぬりえセラピーに限らす何事もです。

そうすればもっともっと腑に落ちて自信を持って伝えられるからです。

 

・・・らしいよ、この人がそう言ってるから。ワタシはそれを信用して

始めて見た、、、んで、確信になる体験をしたよ(^∇^)

という感じ。

 

 

 

 

・・・ただ、、、

脳みそそのものにはなれませんから脳みその気持ちをわかる体験は

大変かもです。

が、、、その持ち主は自分だから

脳みそが何を伝えようとしているのかは、

その持ち主である自分が一番よくわかりますよね・・・σ(^_^;)

 

花は、光があるから咲く。

花には光が見えるのでしょうか・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。