スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

風が強い朝でした。

体感温度は『寒い』です。

 

風の感触と音が更に寒さを感じさせます。

人はイメージで実際とは違った捉え方をします。

 

寒暖計の数字は平均値だし寒いわけでもないのに、

肌で感じることはその様にはいかない。

 

受け取る言葉も同じで、

受け取る側が発信した側と同じように

捉えるとは限らない。そう言ったつもりではないのに、ということはしばしば起き、

誤解を生む元にもなっています(-"-;A

 

言葉は慎重に選んで伝えないといけないな、、、と感じています。

 

・・・慎重に言葉を選んでいると

話す速度が”遅く”なります。

するとじれったくなった相手はすかさず自分の事を話し出したり、

先読みをしてこうではないかと言うことを先に口にします。

 

それが合っていればよいけど、違っていれば、

 

「イヤ・・・そうでは無くて」とまた話が長くなります。

 

・・・要するに最後まで話を聞いてから答えて欲しい、、、と思うわけです。

 

そして、、、

 

再度確認の為にオウム返しのように同じ事を言って、

「・・・と言うことですね?」と聞き返される。

 

「・・・まぁ、、、そういう事です」

 

一つの話題がとてつもなく長くなり、、、なかなか次の話へ移っていけない。

 

と言う経験はありますでしょうか?

 

と言うところまで達するのにえらく長く掛かりましたね・・・(-。-;)

要点をまとめて、必要なことを簡潔に伝えて欲しい、、、と思いながら

会話のキャッチボールに少しのズレが起きたおかげで

時間が無駄に過ぎていってしまいました。

 

 

人前で話す機会が増える方は、

要点を簡潔にまとめて台本を作り、

そこに自分なりの思いや体験を肉付けしていきます。

 

”肉”はあまり沢山付けてはいけません。

贅肉になります。

 

そして、、、言い切ります。

・・・なんですがぁ~~~や

・・・なんですけどぉ~~~もやめておきましょう。

 

 

。。。。今日は何を書きたかったの??

 

・・・話し方講座、、、です(・_・;)

 

取り留めも無い記事となりました・・・_(._.)_

キンキラ諭吉の金運上昇お守り・・・324円也。

 

最後までとりとめの無い内容で締めくくりです・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「コミュニケーション」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。