スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

今日も雨です。

15/16日は岡山へ行って参りました。

 

出掛けるときは快晴(愛知県)でしたが新幹線から眺める景色は

次第に曇り空となり、、姫路を抜けて岡山に入ると

既に空からは雨がこぼれ落ちていました。

 

”またか・・・(-"-;A” と、自分でも思いますが、

そう思っている人たちがどれだけいることやら・・・。(最強の雨女)

 

岡山駅から会場までありがたいことにずっとアーケードがあり、

傘無しでも移動ができ、やはり自分はラッキーだと思いました・・・(^▽^;)

 

そして時間と共に雨は激しくなり”雷雨”となりました。まさに春の嵐です。

 

 

それはよいとして、、、

 

今回は在宅医療フォーラムといいまして

在宅でのケアを考える講演会とそれに関する商品・機器メーカーのブースが

何社か出展していました。

講演会の中では

”スピリチュアル系”と言われるであろうケアも紹介されていました。

時代は既にそれを欲している、、、と考えられます。

 

出展ブースには、

在宅介護で必要な器具や、食事に関してのどに詰まらないような

高カロリーゼリーや、ジュース、そういったモノもありました。

またスマホやパソコンで簡単に交流が出来る仕組みを提供しているところや、

徘徊で解らなくならないような個人情報入りブレスレッド、、、など

確かにこの先必要なモノばかりが並んでいる、、、と思いました。

 

 

私たちのブースはと言いますと、

【心と体は繋がっている】をメインに

人と人とがふれあうハンドマッサージ、色から見た今の気持ち、

薬ではなく、ハーブを使った健康法、、、ま、、出展の中では

かなり原始的かもしれない部類で、、、(゚_゚i)

 

 

”時代遅れ”???と思っていましたら、、、

行列が出来るのです・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

原点はこれ。

 

人と人との触れ合い。

 

ハーブティーも女性が欲しいと言って試飲にきます。

色も、興味深くあれこれと聞かれます。

 

また、ブースは色を使ってカラフルで、

華やかさもあったと思います。(女性ばかりだったし)

 

けど、、、

 

あれ???と感じた点もありました、

布団を紹介しているところのメインサービスが珈琲の無料サービスでした・・・

カフェインって眠気覚ましなんじゃないかな・・・快眠とはちょっと違うような・・・(*_*)

 

それから、あるブースでは介護用ジュースやゼリーを並べているすぐ横に

自動尿瓶が展示されていて、、、今ひとつ違和感がありました。

同じ介護用品ではありますが、、、(@_@)

 

ちょいと女性から見ての感想、、、です。

 

 

次回は三重県津市で開催決定だそうです。

”岡山より近いぞ・・・”

 

今回の反省も踏まえ

次回も出展できるよう日々の努力を重ねたいと思いました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。