スピリチュアルな癒しの旅~

妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!


テーマ:

チャクラのぬりえセラピーってどんなセラピーなんですか???



ぬりえは、



予め用意されている図柄に好きな色を塗って自分の思うように仕上げていく作業をします。


セラピーは、「癒し」ですので、自分自身の気持ちを落ちつけたり、

リラックスさせたりする事です。



ぬりえという行為をしながら、リラックスを得るのが「ぬりえセラピー」です。



では、



そこについてくる「チャクラ」とは???



まだこの言葉に違和感を覚える人々もいます。

なんだかわけのわからない存在です。


目に見えないモノは案外そういった扱いを受けてしまいます(x_x;)



とっても”スピリチュアル系”な話になるかもしれませんが、、、


私たちの人体と繋がり、宇宙のエネルギーを取り込んだりする出入口だったり、


直観であり、


生きてい行く為に必要な”存在”なわけです。


私たちが心身共に健康にいられるように「見えないところで」頑張って働いてくれている存在です。


チャクラとは「輪」という意味のサンスクリット語で、ラッパのような形をしていると言われています。


人間の体をぐるりと輪のように取り囲んでおり、主なものは7つ、


背骨に沿ってに並んでいます。


それぞれに「色」があり、基本的には右回転で、止まることなく回転しているという事です。




回転の速度や向きが乱れたりすることで

本来の健康を崩すという事がいわれており、これらを整える事で


また健康を取り戻す事が出来る、という訳です。



要するに、



「チャクラのぬりえセラピー」は、


ぬりえという行為で、リラックスしながら、


チャクラの調節をして心身共に健康でいられるように


しようという事も目的です。



ですので、



1~7チャクラの7枚の共鳴するぬり絵図柄が用意されています。


きっとここが弱いのでは???と、


直感的に思うチャクラぬりえ図があればそれを塗っても良いですが、


1から順番に塗っていく事でも


その”強弱”がわかります。


塗っていて、綺麗に塗れるとか、ぬりやすいとか、

その逆で、ぬりぬにくい、仕上がりが綺麗いに感じない等、


色々な思いが出てきます。



塗りたくない「色」も発見する事があります。



その時


私の身体のチャクラはどんな状態なのだろうか?と、考えたりします。




では、、



チャクラの安定はどうしたらよいか?


色々なセラピーを試すわけです。


しかしながら、その時は良くてもすぐに元に戻ってしまうので

そのヒーリングをなるべく続ける必要があります。


が、、、、



本人のあり方、心の持ち方が一番重要なのであって、

本人が変わらない限りは、安定する事がなかなか難しいのです。



自分が変化しているのかどうかなんて「わからない・・・(:_;)」


ですよね・・・。



ぬりえは、、、、



長く続けると、


色の使い方や、ぬり方に以前との違いを観る事が出来ます。


つまり、


現在の状態や変化した事を確かめられるのです。



チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて
なるほど・・・


スピリチュアル・グリーン みどりの癒し/木津 龍馬
¥1,400
Amazon.co.jp

オーラ・スキャン 病気になる人、ならない人/木津 龍馬
¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドローイングセラピー協会@チャクラのぬりえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。