2006-02-06 09:36:20

やっと退院です。

テーマ:健康管理
やっと昨日退院して帰宅しました。
入院前までは朝食前で血糖値が300以上で食後は500を越える値でしたが、やっと2週間で主治医の退院許可が得られる値まで下がりました。
10日目まではインシュリンの量を増やしても殆んど効果が得られませんでしたが、それ以降急激な効果があり、逆に低血糖を心配するほどです。
入院中は、普段のゲーム三昧の生活からお年寄りの話し相手と言った生活のギャップに苦しみながら2週間を終えました。
食事の方は、量的には満足できましたが、腎臓にも障害が見られる為、塩分を控えた食事で味噌汁を食べても味噌風味の薄い澄まし汁でも食べている様な感覚でした。
毎日の終身時間が9時で起床時間が6時と言った生活にもかなりの抵抗がありました。
硬いベットのため腰が痛く朝までに何度も起きてしまいます。
前回の入院に比べて期間が4日長く、看護師の年齢層が少し(かなり)高めでした。
毎晩、叫び回るおじいちゃんや悲しい声で助けを求め続けるおばあちゃんには困りました。五月蠅くて眠れません。
でも怒鳴る訳にも行かず、ひたすら布団を頭からかぶって眠っていたkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-16 15:06:47

入院決定

テーマ:健康管理
1/23より入院の決定です。
以前より血糖値を調整する為に入院を薦められておりましたが、1/22より愛妻がジャマイカの友人を2週間のスケジュールで訪ねる事に成ったのでそれに合わせて入院を決めました。
仕事的にもオフシーズンであるので休みやすい事と新しい年を迎えて体調を整えて出発すると言う気持ちで入院を決めました。

先日、1/24に定期検診に行った際にCP値が異常に高いので神経内科にも受診してくださいと言われ検査及び診察を受けてきました。
これで糖尿病内科、腎臓内科、神経内科、眼科と4つの科にかかる事に成りました。
本当に一度、リセットする気持ちで頑張らないと近い将来に人工透析や脳梗塞、心筋梗塞といった重大な病気が発症することは確実です。
とは言うものの2週間の入院生活は気分が重いです。
妻、不在の中見舞いも期待できないし、特に日頃と違った治療も無いので暇を如何に潰すか悩んでいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:25:36

眼底出血の再発><

テーマ:健康管理
今朝、職場にて仕事中に又始まってしまいました。
眼底出血です。
昨年11月に左目に眼底出血が起こり、一時は視力が0.01に成ってしまいましたが、幸い今年3月に硝子体出血の除去手術を受け無事に視力が回復しました。
しかし今年の5月頃から右目に眼底出血が発生し視力が0.01に下がってしまいました。
右目も手術をしなければいけないかと思っていたのですが、10月頃から急激に回復し昨日までは何の問題も無く見えていました。

そして今日・・・・・。又始まったのです。
椅子に腰掛けた状態で同僚と会話をしている最中に右目に異常を感じ気が付いてみれば出血しているではないですか・・・。><
30分も経たない間に右目の硝視体が白濁してきて視力が落ちていくのを感じました。

明日、丁度眼科と内科(糖尿病外来)と内科(腎臓)の検査に行くので適切な治療及び診断を受けてくるつもりです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 16:19:47

グラフィックボードの購入

テーマ:健康管理
メインPCの故障から1ヶ月近くが過ぎましたが、何とか復活の日が近いです。
今回。マザーボードをGIGABITに交換しVGAを玄人志向のRD9800XT-A128CLに交換して復活する予定です。
この玄人志向という会社は、別名苦労と試行と言われる悪名高いブランドですが、価格が安いことでは定評があり散々悩んだ挙句、購入を決めました。
現在のCPUがPentium4 2.0でメモリーが512Mと言う低スペックなのでそれ程の改善は期待していませんが、楽しみにしています。
将来的には、CPUをPentium4 3.4まで上げてメモリーも1Gにするつもりですが、(マザーボードは対応している)お財布と相談しながら奥様に叱られないようにやっていきたいと思ってます。

ゲームの方ですが、コツコツ頑張っています。
最近メタに成ったメンバーと最近フルメタに成ったメンバーと3人でGLの雑魚を狩って経験値を稼いでいます。
レベル268まで@8200万と成りました。
早ければ来月中にはレベル270のテロップを出せるような気がしてきました。

最近流行りの統率エイですが、再配分を使い切っているので今からは移行できません。
今出来る事として、スキル振りはメタスキルを振った後は全て統率に振ることですね。
最近。召還位置がランダムに成ったり、直ったと思うと今度は、多重が不発するように成ったりと不具合が多くありましたが、やっと修正されたようです。
これからバリバリレベルを上げながらギルドメンバーのお世話もして行きたいと思っているkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:46:39

眼底出血その後。

テーマ:健康管理
病院昨日、突然出血した私の右目ですが、病院へ4時まで入ってもらえれば診察を受けられると言う事で病院へ行ってきました。
検査では、出血していない左目の視力は1.0に回復していました。
出血した右目は最初は0.01も見えないほど硝視体内に血がたまっていましたが、時間が経つにつれて少しだけ薄くなり最終的には0.2まで見えるようになりました。
診察の為、瞳孔を開く目薬ミドリンPを点して診察を受けました。
診察の結果、レーザーでしっかりと新性血管を焼いてあるので問題が無いとの事でした。
出血も極薄い出血なので時間が経ては散って見えるようになるでしょうとの診断になりました。
止血の薬を20日分貰って診察は終了。
来月の12日にある内科検診に会わせて再診を受ける事になりました。

依然として右目ではモニターの文字を見る事は出来ません。
現在も左目の視力によってかろうじてプログを書いています。><
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 13:25:18

また、右目から出血w

テーマ:健康管理
病院最近血圧が少し安定してきたと喜んでいたら今日、昼食時に右目から出血しました。
右目が、余り見えなくなりました。><
又、片目の生活が始まるのかと思うほどの出血です。
両目を開けているほうが、見えないと言う昨年暮れからの症状とまったく同じです。
かろうじて見えている程度の視力3m先のカレンダーの文字がまったく見えません。
もちろん右目ではプログを書いているモニターの文字もまったく見えません。
10cmくらいに近寄ってみても換わりません・・・・・・・。
台風さえなければこれから病院で診察を受けるのですが・・・・・・。
昨日からついていないkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-31 14:48:11

眼科検診!

テーマ:健康管理
病院先週の水曜日頃から右目に出血が現れ視界が悪くなっていたので、昨日眼科へ行ってきました。
主治医は、『レーザーで十分処置してあるので、心配ないですよ。薄い出血ですから、しばらく様子を見ましょう!』と言われました。
少しだけホッとしました。^^;
昨年暮の出血で左目が見えなくなった時の事を思い出され心配でした。
少しだけ気に成るのは、以前に手術を行った左目の視力が0.6に落ちている事です。
一時は、回復して1.0に成った事もあったのですが、少しづつ落ちているようです。
ゲームのやり過ぎが原因だと嫁が言うんですけど・・・・。否定できないのが辛いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 16:51:47

目の状態は良好!^^

テーマ:健康管理

昨日、目の検診に行ってきました。

前回に引き続き良好でした。

これまで点眼していた目薬3種類が1種類になり朝昼夜の3回のみになりました。(クラビット)

左目の充血もかなり薄くなってきましたが、まだ左側上部に若干の充血が見られます。

次回の検診は6月13日となりました。

朝方、目が見えにくいことを相談したところ、眼底が持病の糖尿病によりむくんでいる為、見えにくくなりますが、夕刻頃になるとむくみも取れて見えやすくなるとの事でした。

平素の糖尿病管理が重要だと痛感しました。

今月の病院への通院はこれで終わりで、次回は6月3日に内科検診です。

少しでも体重を減らして体調万全にして検診に行きたいですね^^

病院

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:52:45

順調に回復中。

テーマ:健康管理

今日は、眼科の検診へ行って来ました。

先回と同様、順調で新しい出血も見られず良好だと言われました。

次回は、5月10日に検査を受けることに成りました。

これまでうちの奥様の運転で送り向かいしてもらってましたが、今日が最後で次回からは自分で行くようにと言われました。^^;

目の調子は徐々に良くなってますが、運転については慎重に運転しないと怖いです。^^

病院

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22 15:56:44

内科検診良好

テーマ:健康管理

月に1度の内科の定期検診に行ってきました。

現在、月に一度に腎臓と糖尿病内科に定期検診に行ってますが、本日は非常に良好でした。

血中ヘモグロビンの数値が前回8.0だったのに対して今日は7.0と下がり食後1時間半の血糖値も66と非常に低い結果でした。(食後1時間半としては低すぎるけどw)

但し、血中コレステロール値は相変わらず高く血圧も高いのが問題です。

目の状態が悪くなってから食事にも気を付け始めた事が今回の結果に繋がったと思います。

後は、コレステロール値を如何に低くするかが問題です。

又、血圧を如何に低く抑えるかが問題点に成ります。

塩分を控え、コレステロールの高い食品を(鶏卵、魚卵など)控えた食生活が必要です。

今月の病院は、4月26日に眼科へ行って終わりですが、お金ばかり掛かるのにはほとほと参ったものです。w

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。