2006-04-19 16:14:40

エイコの武器がレベル37+4の弓に成りました。

テーマ:ラストカオス
レベル33に成ったので次の武器として確保していたレベル37弓に高級精錬石を5個投入して+4の弓にしました。(1回は失敗w)
高級精錬石も気が付くと33個あったので5個消費して18個の残と成りました。
『忍耐の実』イベントで30時間の接続があったので高級精錬石が貰えそうです。
『夢/希望』イベントも開催中でどちらも5月1日まで開催されますので頑張って高級精錬石をげっとしたいものです。

セカンドインパクトの日時が発表されたようです。
4月20日です。
エタカと比較するのは酷なのですが、アップデートが早いのがLCのサポートの良いところでは無いでしょうか^^;
エタカは、発表してから延期とかが余りに多くて本当に悩まさせられました。
問題点も無いことは有りませんが、エタカと比較するとサポートのやる気だけでも十分感じられるLCです。

エタカで長い間お世話に成ったギルドメンバーが引退する事に成ったようです。TT
昨日のプログにメッセージが有ったのでギルドサイトへアクセスして見ると引退すると書き込みがありました。
私も略引退状態にありますのでエタカでのギルドは寂しい状態かも知れません。
エタカへの復帰は当分なさそうです。
LCではまだ友人を作っていないので、早くエタカノような良い友達を作りたいです。
私が居なくてもエタカのギルドメンバーは元気に頑張ってもらいたいと思っているkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-18 16:47:07

エイコがレベル33に成りました。

テーマ:ラストカオス
エイコがレベル33に成りました。
レンジャーに成って失敗した様な気もしますが、33武器以降のタガーを手に入れる事が出来なかったので仕方ないかなと思っているkinakoのパパです。
レベル32以降に成るとアーチャーよりもレンジャーの方がサクサクと狩りが出来る分楽しくてエイコばかり育てています。
最近は、メラクにてスナッチャー、バーサーカー、バンディットを主に狩っています。
ドロップ品と言えば、31.32防具と33武器がチラホラと出るくらいで目立ったドロップは有りません。
高級精錬石が貯まって21個に成りました。
レベル33の武器に入れるには勿体無いので37武器か41武器以降に投入するつもりです。

先日久しぶりにエタカにインして見ました。
ギルドメンバーが、1名と言うことで知り合いも少なく直ぐ落ちましたが、良く見るとA-1に応援に行っているらしく2名ほどA-1所属で見かけました。
A-1は、今では最強ギルドの1つに数えられるらしく攻城戦の常連らしいです。
元から攻城戦が好きでなかった私にとって、益々エタカと縁遠く成っている自分を感じてしまいました。

セカンドインパクトがLCにて予定されているようです。
日時は定かでは有りませんが、新種族のソーサラーが登場します。
益々、4種族しか作れないことが辛くなってきますね。
更にペットの導入と攻城戦の導入です。
攻城戦は好きではないですが、私一人のギルドでは参戦できるわけも無く、場合によって同盟と言う形での参戦が出来るのかもしれないです。
同盟って何だろう?w
まだ、機能の全てが理解できていませんが、LCでしばらく頑張ろうと思っているkinakoのパパでした。by kinakoのパパ。


スナッチャー(レベル33)

バーサーカー(レベル34)

バンディット(レベル35)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-11 16:01:12

エイコがレベル31に成りました。そして。。。w

テーマ:ラストカオス
エイコが無事レベル31に成りました。
転職ですが、悩んだ挙句レンジャーに成りました。w
理由としてレベル33の武器が弓しか手に入らなかった事です。
何故なんでしょうね^^;
武器を変更する際にローグは弓にしか変更できないんです。
タガーに変更できていれば、アサシンしていたかも知れません。
でも結果からしてレンジャーでも良いかと諦めても居ます。

一杯失敗しました。
『桜満開イベント』で集めたつぼみを日本伝統装備に交換しないままイベントを終了させてしまいました。
今では、むなしくイベントリーにつぼみが残っています。
更に防具強化で失敗してソフトシューズが壊れてしまいました。
これで2セットあったクノイチ装備も1セットと端数に成ってしまいました。><
これからミスをしない様に慎重に武器強化やイベントを行いたいと思っているkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-05 16:14:51

エイコがレベル28に成りました。

テーマ:ラストカオス
エイコがレベル28に成りました。
本日で『桜満開イベント』が終わる(厳密には明日のメンテにて終了)ので日本伝統装備はヒーラー用2セット、ローグ用2セットで終了しそうです。
現在のつぼみの獲得数は14個、本日のみで24個は無理そうです。w
エイコの転職レベルまで3と迫ってきたので本当に2次職を何にするのか考えなければいけません。
某情報サイトの内容からするとアサシンよりもレンジャーの方が格段に強そうなのです。
姿を消して遠距離から攻撃できたり、モンスターを貫通して3体にまで攻撃を与えられるスキルとかがあるそうなので非常に悩む所です。
2垢が許可させるならヒーラーではアーチャーとクレリック、ローグではアサシンとレンジャーを育てたいと言う誘惑に駆られてしまいます。
エタカでの3年半で4キャラをメタにした私にとって1キャラのみ育てるのは嫌です。
色んなキャラクターを違ったパターンで育てて見たいのです。
もちろんそう言うやり方をするとNo.1には成れないですが、飽きずに長くプレイできると思うのです。
私も4年近くエタカをプレイして続けられたのは5種族が有ったからです。
エイコとあづきを頑張って育てて行きたいと思うkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-04 16:46:56

クノイチセットが2つ目に!

テーマ:ラストカオス
エイコが頑張ってクノイチセットをもう1セット取得しました。
更につぼみを8個取得今日と明日の2日間にてどれだけのつぼみを取得できるかで日本伝統装備の数が決まりそうです。
3セット取得できれば1セットを露天で販売して小金を蓄えるのも良いかなと思っています。
レベル29以上の武器の売りが少ないです。
あっても高くて手が出ないのが現状です。
収集家リルに武器を持っていくと他の武器に交換してくれるらしいですが、何故か交換できませんでした。
必要レベルに無い武器ですと表示されます。
説明にも特に詳しい内容が見当たらず悩んでしまいます。

昨日また中国人らしい人からいきなりPT申込がありました。
基本的にいきなりPT申込や交換窓を開かれた場合は即効で拒否しています。
会話が通じない中国人たちが何故日本の鯖に居るのか悩んでしまうkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-03 13:13:03

エイコがレベル27に成りました。

テーマ:ラストカオス
ローグのエイコがレベル27に成りました。
『桜満開イベント』にて日本伝統装備(ローグ用はクノイチ装備)もゲットし装備させる事が出来ました。
これであづきが獲得した日本伝統装備の着物セット×2と合わせて3セットに成りました。
エイコも頑張ってつぼみを35個ゲットしているので後3個ゲットすれば4セット目が手に入る予定です。
他の種族は、見た目にもイマイチなので獲得する予定もないです。
エイコがレベル27に成ったのでそろそろ二次職を考える時期に成ってきました。
ローグは、アサシンとレンジャーから選択できるので悩む所です。
アサシンは、武器としてタガーを装備しレンジャーは弓を装備することに成ると思われます。
攻撃の強さからするとタガーを利用するアサシンと成るのでしょうが、POTを消費しないで狩りをしたいなら弓のレンジャーと成ると思います。
あづきをアーチャーにした時も見た目で選んだのですが、エイコはタガーでアサシンにする方がかっこいいかなと思うkinakoのパパでした。by kinakoのパパ


あづき

エイコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-31 15:14:01

エイコがレベル23に成りました。

テーマ:ラストカオス
ローグのエイコがレベル23に成りました。
ローグで頑張るとライフPOTがかなり必要です。
弓に持ち替えればPOT消費も下るのですが、何となく短剣が気に入って使っているkinakoのパパです。
今回、規約変更がありました。
喜んで良いのか悪いのか微妙な変更です。
海外からのアクセスが禁止に成りました。
これにより中国人の参加が減ると嬉しいのかもしれません。(人種差別かw)
別に外国人が嫌いなわけではないです。
日本のサーバーでやるなら日本語でコミュニケーションを取って頂きたいのです。
会話が通じず、日本的なマナーが守れない人は参加して欲しくないのです。(日本人でもw)
それでも海外からのアクセスを完全に0にするのは無理かもしれません。

もう一つの大きな改正は複数アカウント取得の禁止です。
エタカと違い生産と言うスキルがある為だと思いますが、生産放置しながらメインキャラを育てると言う行為がユーザーから批判されたものと思われます。
これにより5種族存在するLCに4キャラしか育てる事が出来なくなってしまいました。
非常に残念です。
将来的に6種族になると思われるのに4種族しか育てる機会がないというのは残念としか良い様がありません。
これによりkinakoの消滅があるのかもしれません。w
現在のメインキャラが、あづきでサブがエイコと言った形に成るでしょうか・・・。
妻のアカウントとしてkinakoが残る事を期待するkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 16:56:40

『桜満開イベント』開催中

テーマ:ラストカオス
LCで『桜満開イベント』が開催されています。
モンスターを倒すとイベントアイテムがドロップします。
防御アップ系のアイテムと攻撃力アップ系のアイテムそして「日本伝統衣装」と交換できるつぼみがドロップします。

あづきは現在レベル32のアーチャーに成長しイベントにて着物装備を2セット揃える事が出来ました。
kinakoは、レベルは22のままで成長していません。メイジの装備はこれのどこが日本伝統装備だと言われても仕方の無いようなヘンテコな装備なのでパスです。w
ローグのエイコがレベル20に成りクノイチ装備げっとの為に頑張っています。
ローグのエイコはレベルこそ低いですが、流石にローグ強いですね。
ローグは、通常攻撃だけでも充分格上のモンスターを倒せます。
配分は、かなりめちゃくちゃに成っているので、転職の再に修正が必要に成ると思います。
それにしても中国人の多いのには困ってしまいます。
台湾の人は台湾でやって欲しいのは私だけでしょうか?悩むkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:22:06

あづきが転職まであと4%

テーマ:ラストカオス
あづきのレベルが30に成り後5%でレベル31に成ります。
31に成るとヒーラーからアーチャーまたはクレリックに転職できるレベルです。
私は、戦闘も出来て補助も出来るアーチャーを選択しようと思っています。
理由としてアーチャーとクレリックの攻撃時のアクションがアーチャーのほうが断然カッコ良い事と戦闘にも参加できる要素を残したかったからです。
若干、配分ミスもあるようですが、アーチャーの為に敏捷性重視で育て来ました。
二次職のスキルを全て得るには、知恵17、敏捷性52、体力17が必要と言う事なのでこれからも頑張ってみたいと思っています。
現在、マジックフルーツイベント中ですが、最後の作物のバージョンアップに手こずっています。
現在、3回連続失敗中。w
青い培養土でも2回から3回は失敗しており、現在3キャラの作物の状態は、あづき=成木、kinako=成木、白鳥=植木と成っています。
宝箱イベントも進行中ですが、あづきはレベル30に到達した為、最後の宝箱まで開いたので終了しました。
kinakoと白鳥と他のキャラたちをどこまで育てるべきか悩むところですが、宝箱イベントも美味しいのでレベル上げはしたいです。
kinakoは精製キャラとして育てるつもりですが、あづきの転職後になると思います。
エタカから離れてかなりに成るので少し気になる所ですが、皆が元気にやっている事を信じてラストカオスをやって行きたいです。

エタカでも問題に成っていましたが、ラストカオスにも中国人が沢山アクセスしています。
個人的には外国人は嫌いではありません。
でもゲーム中の外国人のマナーの悪さには本当に壁壁してしまいます。
後から来て狩場を横取り、横内多数、いきなりPT申込、感じが悪いです。
困ったものです。
コミニュケーションが取れない為、非常に困ってしまうkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:21:02

ひさしぶりのボランティア

テーマ:ボランティア活動について
先週の土曜日に身障者施設の方々とボランティア活動を行いました。
ただの農作業ですが、畑仕事って結構疲れます。
今回は、じゃがいもの作付けです。
朝の9時30分から待ち合わせした畑にて待機。
施設長が軽トラックにて小型の耕運機を運んできて作業開始です。
自分達を(妻も参加)誘ってくださったボランティア団体の方々は千葉から埼玉まで来る途中事故渋滞で到着が1時間遅れたので先に私達だけで作業開始です。
畑に紐を30cm間隔で渡して紐の上を歩いて作付けを行いました。
意外と真っ直ぐ歩くのは大変らしくて転びそうになりなから位置を決めました。
作が出来た頃にメンバー到着。
種芋を3~6つに切り(芽が入るように切り分ける)、切り口に灰を塗して耕運機で作った30cm幅の溝に30cm間隔で種芋を芽が上になる様に植えてけました。
種芋の量は40kg程、当初用意した種芋では量が不足した為、追加してようやく作付けが出来ました。
慣れない仕事の為、腰が痛くなりましたが、気分は晴れやかです。
最近のボランティアを見るとボランティアなのかアルバイトなのか分からない様なボランティアが多い様に感じます。
折角、善意で集まったお金をバイト代としてもらう人達が居るのが余り好ましい事とは思えません。
私達の活動は、大きな活動ではないですが、有志が集まって農作業で出来た作物を各身障者施設に無料で配布する活動を行っています。
いつも参加できる訳ではありませんが、参加するたび心の底から喜びが沸いて来ます。
今回は、作付けと言う事もあり参加人数も8人と少なかったのですが、収穫時には20人から30人ほど集まる事もあり非常に楽しいです。
今回は健常者のみの参加ですが、障害を持った児童たちが参加したり学生のボランティアが参加する時には本当に楽しいです。
自分が元気で居る間は活動を続けたいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。