2006-03-31 15:14:01

エイコがレベル23に成りました。

テーマ:ラストカオス
ローグのエイコがレベル23に成りました。
ローグで頑張るとライフPOTがかなり必要です。
弓に持ち替えればPOT消費も下るのですが、何となく短剣が気に入って使っているkinakoのパパです。
今回、規約変更がありました。
喜んで良いのか悪いのか微妙な変更です。
海外からのアクセスが禁止に成りました。
これにより中国人の参加が減ると嬉しいのかもしれません。(人種差別かw)
別に外国人が嫌いなわけではないです。
日本のサーバーでやるなら日本語でコミュニケーションを取って頂きたいのです。
会話が通じず、日本的なマナーが守れない人は参加して欲しくないのです。(日本人でもw)
それでも海外からのアクセスを完全に0にするのは無理かもしれません。

もう一つの大きな改正は複数アカウント取得の禁止です。
エタカと違い生産と言うスキルがある為だと思いますが、生産放置しながらメインキャラを育てると言う行為がユーザーから批判されたものと思われます。
これにより5種族存在するLCに4キャラしか育てる事が出来なくなってしまいました。
非常に残念です。
将来的に6種族になると思われるのに4種族しか育てる機会がないというのは残念としか良い様がありません。
これによりkinakoの消滅があるのかもしれません。w
現在のメインキャラが、あづきでサブがエイコと言った形に成るでしょうか・・・。
妻のアカウントとしてkinakoが残る事を期待するkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 16:56:40

『桜満開イベント』開催中

テーマ:ラストカオス
LCで『桜満開イベント』が開催されています。
モンスターを倒すとイベントアイテムがドロップします。
防御アップ系のアイテムと攻撃力アップ系のアイテムそして「日本伝統衣装」と交換できるつぼみがドロップします。

あづきは現在レベル32のアーチャーに成長しイベントにて着物装備を2セット揃える事が出来ました。
kinakoは、レベルは22のままで成長していません。メイジの装備はこれのどこが日本伝統装備だと言われても仕方の無いようなヘンテコな装備なのでパスです。w
ローグのエイコがレベル20に成りクノイチ装備げっとの為に頑張っています。
ローグのエイコはレベルこそ低いですが、流石にローグ強いですね。
ローグは、通常攻撃だけでも充分格上のモンスターを倒せます。
配分は、かなりめちゃくちゃに成っているので、転職の再に修正が必要に成ると思います。
それにしても中国人の多いのには困ってしまいます。
台湾の人は台湾でやって欲しいのは私だけでしょうか?悩むkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:22:06

あづきが転職まであと4%

テーマ:ラストカオス
あづきのレベルが30に成り後5%でレベル31に成ります。
31に成るとヒーラーからアーチャーまたはクレリックに転職できるレベルです。
私は、戦闘も出来て補助も出来るアーチャーを選択しようと思っています。
理由としてアーチャーとクレリックの攻撃時のアクションがアーチャーのほうが断然カッコ良い事と戦闘にも参加できる要素を残したかったからです。
若干、配分ミスもあるようですが、アーチャーの為に敏捷性重視で育て来ました。
二次職のスキルを全て得るには、知恵17、敏捷性52、体力17が必要と言う事なのでこれからも頑張ってみたいと思っています。
現在、マジックフルーツイベント中ですが、最後の作物のバージョンアップに手こずっています。
現在、3回連続失敗中。w
青い培養土でも2回から3回は失敗しており、現在3キャラの作物の状態は、あづき=成木、kinako=成木、白鳥=植木と成っています。
宝箱イベントも進行中ですが、あづきはレベル30に到達した為、最後の宝箱まで開いたので終了しました。
kinakoと白鳥と他のキャラたちをどこまで育てるべきか悩むところですが、宝箱イベントも美味しいのでレベル上げはしたいです。
kinakoは精製キャラとして育てるつもりですが、あづきの転職後になると思います。
エタカから離れてかなりに成るので少し気になる所ですが、皆が元気にやっている事を信じてラストカオスをやって行きたいです。

エタカでも問題に成っていましたが、ラストカオスにも中国人が沢山アクセスしています。
個人的には外国人は嫌いではありません。
でもゲーム中の外国人のマナーの悪さには本当に壁壁してしまいます。
後から来て狩場を横取り、横内多数、いきなりPT申込、感じが悪いです。
困ったものです。
コミニュケーションが取れない為、非常に困ってしまうkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:21:02

ひさしぶりのボランティア

テーマ:ボランティア活動について
先週の土曜日に身障者施設の方々とボランティア活動を行いました。
ただの農作業ですが、畑仕事って結構疲れます。
今回は、じゃがいもの作付けです。
朝の9時30分から待ち合わせした畑にて待機。
施設長が軽トラックにて小型の耕運機を運んできて作業開始です。
自分達を(妻も参加)誘ってくださったボランティア団体の方々は千葉から埼玉まで来る途中事故渋滞で到着が1時間遅れたので先に私達だけで作業開始です。
畑に紐を30cm間隔で渡して紐の上を歩いて作付けを行いました。
意外と真っ直ぐ歩くのは大変らしくて転びそうになりなから位置を決めました。
作が出来た頃にメンバー到着。
種芋を3~6つに切り(芽が入るように切り分ける)、切り口に灰を塗して耕運機で作った30cm幅の溝に30cm間隔で種芋を芽が上になる様に植えてけました。
種芋の量は40kg程、当初用意した種芋では量が不足した為、追加してようやく作付けが出来ました。
慣れない仕事の為、腰が痛くなりましたが、気分は晴れやかです。
最近のボランティアを見るとボランティアなのかアルバイトなのか分からない様なボランティアが多い様に感じます。
折角、善意で集まったお金をバイト代としてもらう人達が居るのが余り好ましい事とは思えません。
私達の活動は、大きな活動ではないですが、有志が集まって農作業で出来た作物を各身障者施設に無料で配布する活動を行っています。
いつも参加できる訳ではありませんが、参加するたび心の底から喜びが沸いて来ます。
今回は、作付けと言う事もあり参加人数も8人と少なかったのですが、収穫時には20人から30人ほど集まる事もあり非常に楽しいです。
今回は健常者のみの参加ですが、障害を持った児童たちが参加したり学生のボランティアが参加する時には本当に楽しいです。
自分が元気で居る間は活動を続けたいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-06 09:36:43

あづきレベル24に成りました。

テーマ:ラストカオス
週末だったのでレベル上げが出来ました。
あづきがレベル24となりkinakoがレベル22と成りました。
週末にサポーターシステムで弟子が一人出来ました。
まだ始めたばかりだと言う事でチャットの仕方とか教えてあげてゴデス、レッサーフルフリーダー、等の新人にはソロで狩れないモンスターを一緒に狩りました。
ヒーラーって気分が良いです。
エタカでは、エイディアで皆の役に立とうと頑張ってきたつもりですが、ヒーラーは皆の回復をして上げられるのでもっと皆のサポートが出来る気がします。
ヒールからパーティーヒールを取得したので近くに居るパーティーメンバーを同時にヒールしてあげられる様になりました。^^
レベル25まで50%で到達です。
レベル25からは、『リザレクション』を使うことが出来ます。
これが出きれば、その場で死亡したメンバーを復活させてあげられる訳で、益々ヒーラーが楽しみです。
狩場も色々変えてみました。
モンスターもエンシェントガンドル(ジュノ)、ラミアン(ドラタン)、ハーピークィーン(ドラタン)、サンドゴーレム(ドラタン)、ビスクオークパクト(プロキオン神殿)等を狩って頑張っています。


Lv.24エンシェントガンドル
Lv.24ハービークィーン
Lv.27ビスクオークパクト



今日から頑張ってプロキオン神殿でレベル上げを頑張るつもりのkinakoのパパでした。by kinakoのパパ

追伸:ギルドを結成しました。ギルド名はMercenaryです。メンバーは自分のみw


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-03 15:12:00

あづきレベル21に成りました。

テーマ:ラストカオス
あづぎがレベル21に成りました。
昨日、22時から24時までのゲーム内イベントにて経験値2倍があったのが大きかったです。
これでメイジのkinakoとレベルが並びました。
セルフヒールが使える為、ヒーラーのあづきの方が効率良く狩が出来るようです。

0時から魔法の実イベントが始まりましたが、こちらはまだどの様なイベントなのか良く分かりませんが、既にモンスターの種?と腐葉土を1個げっとしました。
腐葉土が10個集まると種をアップグレードできるようで、アップグレードによって商品が変わる模様です。
レベル31に成れば条件さえ満たせば転職が出来るらしいので、あづきは『弓使(アーチャー)』を目指して頑張ろうと思っています。
エタカとはしばらくお別れの日々が続きそうです。
ギルドメンバーには申し訳ない気もしますが、気分転換の意味でもラストカオスで頑張ろうと思います。


Lv.20ハービー
Lv.22ラミアン
Lv.28サンドゴーレム


あづきは、まだ弱いですが、Lv.28のサンドゴーレムまでは狩れます。
早くレベルを上げたいkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02 09:54:05

ラストカオスのメインキャラ決定!

テーマ:ラストカオス
ウォームラストカオスに参加中のkinakoのパパです。
これまでメイジ>ヒーラー>ナイト>ローグと種族を変えて育ててみましたが、自分に合っている種族はヒーラーだと感じました。
これまでエタカにてエイディアをメインとして来た事と繋がるのですが、補助魔法を多用して他種族を助けるヒーラーが性分に合っている様に思います。
昨日もエタカはログインもしないでラストカオスにログイン、ヒーラーのあづきをレベル20にアップして終了です。
ヒーラーをプレイしているといきなりPT申込をしてくる人が居ます。
基本的に知らない人とPTを組む事に対して抵抗がある為お断りするのですが、通りすがりに勝手にヒールで回復してあげたりして楽しんでいます。(迷惑かな^^;)

あづきがレベル20に成った事でkinakoの名声値を+10にしてくれました。名声が100に成ると購入できるアイテムがあるようなので楽しみです。(10人もサポートするのかw)
現在レベル20のあづきは、北西部に生息するハグウォームを狩ってレベル上げをしています。
クエストの数も減りレベルアップをするのも苦しいです。今後はPTを組んで狩りをして行かないとレベルアップが厳しいのかもしれません。
エタカで得た大切な友人達の様にラストカオスでも友人を作ってPTで狩りをしたいものです。
ちなみにラストカオスの不思議なPTシステムがあります。
ソロPTです。
ソロでありながらPTと言うのも不思議な話ですが、PTを組みながらそれぞれレーダーに映らない場所で狩りをする事で近くで狩りをするより経験値が増える様です。
どうしてそんな不思議なシステムなのかは疑問ですが、これまでの壁を破ってPTに参加したいです。
kinakoとPTを組んだ状態でkinakoに採集と製産させながらをさせながらあづきで狩りをするとどうなるのか試してみたいです。
いろいろ実験したいkinakoのパパでした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。