1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 11:02:08

2chで叩かれてるw

テーマ:エターナルカオス
今日、いやにカウンターが進んでると思ったら2chで叩かれてました。
別に気にはしませんが、問題発生以降、私個人としてのミュエルツアー云々には関係して無いので、叩きたい方には叩いてもらっても構わないと思ってます。
個人の意見を個人の日記に書いただけで討論場に出したわけでもなく批判されても非常に困惑しています。
私の目の障害に関しても、そのまま失明して引退してしまえとまで書く人の神経が理解できません。
4種族メタではありますが、4種族はハイメタと宣伝してもらってもそこまで廃人に成るつもりもありません。
3年半の年月が4種族メタにしただけで、社会生活を壊してまでレベルを上げたつもりもありません。
エタカをやっていて一番残念な日だったと思います。
ルール決めはトラブル防止の為のルールであって欲しいし独占する為のルールであってはいけないと思うだけです。
公共の掲示板でかってな意見を書いたのでは有りませんし、それを押し付けようとも思っておりません。
ギルドマスターと言っても代理であり、ギルドメンバーの承認及びギルド倉庫の管理人である私にギルド解散など出来るわけも有りません。
たまたま私が書いた日記の為にギルド員に迷惑を掛けたとすれば本当に申し訳ありません。
この事によりギルドに迷惑を掛けたとすれば、ギルドマスターを他のメンバーに移動して頂くことも考えていこうと思います。
繰り返し言いますが、非常に残念な1日でした。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-30 08:47:31

剣道着イベントとエボリューションカウンター

テーマ:エターナルカオス
11/27に剣道着を着たクイズイベントが開催されました。
ガマニアを喜ばせるだけだとは思いましたが、HCにて剣道着一式を調達してイベントに望みました。
結果から言えば、6回遭遇しましたが回答権は得られず、竹刀は貰えませんでした。
貰えなかったから言うわけではないですが、かなりいいかげんなイベントだったと感じます。
6回の遭遇で1回はかなり惜しいところまで行ってたんです。
5人目だったので竹刀は貰えると思っていたのですが・・・・・。
『kinakoは駄目よ!』ブリ助教授の言葉に愕然w
『次ぎ頑張って』と言われて発見しましたがやはり間に合わずw
その回は5人目まで貰ってるではないですか・・・・。w
毎回、ブリ助教授のさじ加減で人数が変わるのかと頭に来てしまいました。
夜12時からエボが有るので諦めて神殿にて300万で購入しました。

さてエボなのですが、最近参加人数が10人に満たないケースが多くなって来ました。
応援を含めて2PTも埋まらない状態です。
それでも応援の方々のご協力で無事、ボスまで倒すことが出来ました。
主なドロップ品はダイヤ原石1個、エメラルド原石2個、チップ及び魔石多数、屑オプション数個と言う結果に成りました。(11/27)

翌日、連続してエボが12時からありました。
エボから遡ること2時間前にギルドメンバーからエメラルドの購入希望があったのでギルド倉庫のエメラルド及び1級エメチを販売しました。
11/28現在の相場が130万だったのでギルド内価格120万で5個分600万での販売です。
これによりエボ2回分の参加費がギルド倉庫に貯まり、ギルドメンバーは恐怖の斧+4を無事ストレートで完成することが出来ました。
さてエボですが、前日と同じく人数が集まらず人数的には2PTを切る結果になりました。
それでも応援の賜物で無事ボス(ウルトラDS)を無事倒しエボの腕輪を取得できました。
エボ終了後、参加者でエボの腕輪を貰っていないメンバーでジャンケン大会が行われ勝者が300万でエボの腕輪を取得しました。
これからもギルドメンバーに還元できるエボやギルドツアーを行いたいと願うギルドマスター代行のkinakoのパパでした。(11/28)by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:42:37

統率バランス型エイのデビュー!

テーマ:エターナルカオス
統率型エイの攻撃力の凄さを聞かされて悩み続けて来ましたが、先日の新バッチにより無料再配分が与えられたのをチャンスに統率バランス型エイに再配分しました。
簡単に統率エイと言ってもタイプが3通りあることを某ファンサイトにて確認していたので、最後まで悩んだ末、バランス型を選択しました。

ちなみに統率型エイには、下記のような3タイプがあるようです。(間違いがあるかもw)

①統率バランス型
 ・装備に必要な体力と必要なスキルにステータスを振る。
 ・すばやさと体質は初期値のままステータスは振らない。
 ・知力と統率は装備している羽の防御にあわせてライフとマナがバランス良い様にステータスを振る

②統率型
 ・装備に必要な体力と知力と必要なスキルにステータスを振る。
 ・すばやさと体質は初期値のままステータスは振らない。
 ・残り全部を統率に振る。

③超統率型
 ・装備に必要な体力と知力にステータスを振る。
 ・スキルの一部を標準より削る。(シールドなどは13程しか振らない等)
 ・すばやさと体質は初期値のままステータスは振らない。
 ・残り全部を統率に振る。

一般的なのは統率バランス型であると言われています。
統率バランス型⇒統率⇒超統率と攻撃力はUPしますが、逆に攻撃に対する防御面意問題が出るらしく、更にマナが不足して補給回数が増えると言った弊害もあるようです。

私が選択したのは、統率バランス型です。
再配分前と比較しても殆んどライフとマナの量は変わってない状態ですが、明らかに攻撃力はUPしてると思います。

これまでガマのソロタイムが1分45秒~1分50秒程に対して再配分後は、1分15秒~1分20秒程に短縮できました。

今回のバッチでブルもハイブリも一段と強くなり、脅威となります。
ヒューは体力補正が加わり若干弱くなりましたが、脅威は変わりません。
一人取り残された形のカイリですが、通常の攻撃力に関しては他を寄せ付けないほどの強さがあります。
エイに関してはこれまで以上に活躍の場が増えると思いますので頑張って行きたいですね。

目の調子が悪くなって辛いですが、ギルドマスターの責任を果せるように頑張って行きたいです。by kinakoのパパ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 10:25:36

眼底出血の再発><

テーマ:健康管理
今朝、職場にて仕事中に又始まってしまいました。
眼底出血です。
昨年11月に左目に眼底出血が起こり、一時は視力が0.01に成ってしまいましたが、幸い今年3月に硝子体出血の除去手術を受け無事に視力が回復しました。
しかし今年の5月頃から右目に眼底出血が発生し視力が0.01に下がってしまいました。
右目も手術をしなければいけないかと思っていたのですが、10月頃から急激に回復し昨日までは何の問題も無く見えていました。

そして今日・・・・・。又始まったのです。
椅子に腰掛けた状態で同僚と会話をしている最中に右目に異常を感じ気が付いてみれば出血しているではないですか・・・。><
30分も経たない間に右目の硝視体が白濁してきて視力が落ちていくのを感じました。

明日、丁度眼科と内科(糖尿病外来)と内科(腎臓)の検査に行くので適切な治療及び診断を受けてくるつもりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 10:23:48

ミュエルツアーでの騒動w

テーマ:エターナルカオス
今週末はかなり刺激的な週末と成りました。
3日連続のエボリューションカウンターもあり十分楽しめました。

でも1つだけ大きなトラブルが発生です。
ラグインや公式の掲示板でも騒いでいるので知っている方は知っていると思いますが、我がギルドとその友好ギルドにて深夜にミュエルツアーを行いました。
我がギルドの有志が企画して始めた事でしたが、いつも休前日の深夜にミュエルを狩っておられる某巨大ギルドに話を付けたのでやりましょうとスタートしました。
各ギルドメンバーが集まって列を作っていると何時も自由参加型のツアーを企画している方から『ミュエル狩るんですか?』の問いにうちのメンバーが『そうです』と受け答えをしたのが始まりでした。
自由参加型のツアー主催者が『実は私もやろうと思ってました。』と言ったのに対し、うちのメンバーが『某巨大ギルドに話を付けたのでやりますと返答』これで戦闘モードに火がついてしまいました。
こちらは既にメンバーが揃っていたので打ち合わせ終了後、2時からツアー開始しました。某自由参加型主催者は、こちらがスタート開始したのを横目にツアー募集を掛け2時30分からスタートしました。
結果から言えば、こちらが中ボス2匹を狩り終わった段階で、自由参加型ツアーは中ボスが居ないのでミュエル部屋に直行占拠した形になりました。
こちらも不穏な動きに気が付いていたので、数名をミュエルへ部屋に配置していましたが、自由参加型ツアーの方々は完全に無視して占拠した形に成りました。
その後の話し合いにより、一旦ミュエル部屋から自由参加型ツアーの方々が退去して、中ボス3匹目を狩り終わった私たちが変わりに狩りを開始してミュエル狩りました。
狩りを終えて広場に戻ってみるとまだ揉めているではないですかw
事情が飲み込めないまま、時間だけが経過していきました。
最終的には、今後の事もあるのでルールを作ろうという事になり、ミュエルの固定ドロップ分を双方で半分にするという形で終了しました。
ルール作りに関してはその場での結論には至りませんでしたが、後日、自由参加型主催者代表有志とギルド単位ツアー代表有志との間でツアーのルールを決める事になりそうです。

私的には、今回の揉めた原因が、某巨大ギルドのみに話を付けたことにあると思います。
敵対してしまったツアー主催者と内緒で話をしましたが、やはり感情的なすれ違いで大きな問題と成ったと思われるのです。
私たちも有志を募って自分たちで狩ってみたいと言う思い出始めただけで、別に常にミュエルを独占したくて始めた訳ではないのです。
その事を、主催者に話した所、そう言う様に話をしてもらえれば、別に邪魔をするつもりは無かったとの回答がありました。
やはり何時も書きますが、MMORPGと言うゲーム形態の特徴として、ゲームのキャラクターの背後には普通の人間がおり、それぞれの感情や考え方、思いなどがあるので、心配りが無ければ必ずトラブルの要因と成ると思うのです。

私なりのルール作りの案として下記の通りに考えています。

①基本的に自由参加型のツアーを優先とする。

②自由参加型ツアーにも条件を付ける。指定時間までに所定の人数を集める。
 例として3PT(24名)をAM2:30までに集める。

③自由参加型ツアーは原則として全員参加とする。例外として全員参加型での主催が出来ない場合、主催者の意思により人数を制限する。

④自由参加型のツアーとギルド単位ツアーが重なった場合、話し合いにより合同する。ミュエルのみ合同とか、全て合同するとかは代表どうしで相談する。

⑤自由参加型のツアーが居ない場合、ギルド単位ツアーが狩っても良い。

⑥ギルド単位ツアーにも自由参加型と同じ人数制限と集合時間を適用する。(片方にのみ制限があると不公平になる為)

⑦ギルド単位ツアーは、予め公式ページのイベント板にツアー開催予定の旨を書き込む。

⑧ギルド単位ツアーに関して重複した場合は、掲示板への書き込みが早い方を優先するが、最終的には双方での話し合いを持って決める。

このような形で、考えています。

某自由参加型ツアー主催者とは、個人的には和解を出来たと思ってます。
言葉を発する際に人を思いやる心が重要だと実感したkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18 10:40:23

新バッチが来ます。

テーマ:エターナルカオス
エターナルオカスを始めて早いもので3年半、1鯖に5キャラ作成出きるシステムで早いもので5種族の内4種族がメタ(レベル250以上)に成りました。
最近は、ギルドの3代目マスターを襲名して気苦労の耐えないw(ゲームで気苦労してどうするw)日々を過ごしています。

さて、来週の月曜日11/21に新バッチがあてられることが決定しました。
大きな変更点は、下記の通りです。

①チャットシステムが大幅に改善されます。
②ブルカンの新攻撃(コンボ)が追加されるます。
③ハイブリーダのサブウエポンが追加されます。
④ハイブリーダのメタレベル防具が追加されます。(マントとマフラー)

実際に施行されてからやってみないと分かりませんが、これまで勇者の印効果で意気消沈していたブルカンが活気付く事を期待しています。
更に最後に追加された事で遅れていたハイブリーダの装備が追加されます。
これによりハイブリーダの力が脅威に成る事が予想されます。
今でもハイブリーダに簡単に殺される弱いkinakoには更なる試練が来そうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18 08:57:10

プログパーツが増えてるw

テーマ:ブログの更新について
アメーバープログから何時ものようにメールが来てるので何かと思ったら公式に使えるパーツが追加されてるではないですか^^
久しぶりのパーツ追加です。
落書きボードとcook clockです。
指示どうりに作業すれば簡単に設置が出来ました。
右にパーツが偏りすぎていたので左側に配置・・・・。少しはバランスが良くなった気がします。
他にもパーツはあるみたいですが、設置しても載せる材料が無い。(動画)
動画対応の携帯でも買おうかとも考えているkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-15 16:55:37

エボリューションカウンターでの惨敗!

テーマ:エターナルカオス
昨晩、自ギルドのエボリューションカウンターがありました。
最近は、最低1周はできる自信があったのですが、残念な事に人数が揃わない。
最終的には10名程しか集まりませんでした。(メタ8人、メタ以下2人)
結果は、言うまでも無く惨敗です。
私の記憶では、クリスタル5個までしか壊せなかったようです。><
エボ中に広がるモンスターと諦めムード、何度も突入しては死亡してオプだけがむなしく落ちていくと言う繰り返しでした。

11時からのエボでは人数が揃わないのだろうかと意見も出ましたが、逆に12時のエボでは参加出来ない若年者や早朝勤務の社会人が居る事からこれまで通りWHは、11時でシャイは12時で狙って行くことに成りました。

今回の失敗の要因は自ギルドにも充分エボリューションカウンターの日時を連絡できていなかった事、ぎりぎりまで応援を頼めなかったことがあります。
昨日も友人からのエボリューションカウンター応援を頼まれましたが、それは開始2時間前でしたのでもし応援依頼をするならば、2時間前までには連絡を入れておくことが必要だと実感しました。

ギルドマスターとして他ギルドとの友好関係も築いて行く必要があると感じますか、如何せんこれまで余り多くのギルドの方々との付き合いをして来なかった付けが回り知り合いが少ないのも大きな問題です。
ギルド内外に気を使って行く事が必要だと感じた1日でした。by kinakoのパパ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-14 09:52:13

GLツアーでRダイヤ出たー!

テーマ:エターナルカオス
昨日、朝から仕事で出社して早々に仕事を終えて帰宅(AM8:40)、速攻でGLの中央広場へ行きました。
何時もならば列を作って並んでいるはずなのにツアーすら始まる様子も無い・・・・。
これは夜の内にミュエルが狩られたのだと直感しました。
それでもすることが無いのでぼ~っとしていると元気なブルが登場w
『今日も元気にミューエル狩りましょう!』と一言・・・・・。放置者の一人が『ミューエルいません。』と返事がありやはり夜の内に狩られた事を改めて確認できました。
元気なブルさんが仕方ないから中ボス狩りましょうとツアースタート、総勢20名のPTで出発です。
結果は下記の通り

1匹目:シャークロード>勇者の印ドロップ
2匹目:シクリン>Rダイヤ&勇者の印ドロップ
3匹目:シャークロード>勇者の印ドロップ
4匹目:シクリン>スカ

という結果に成りました。旨すぎです。
20名の配分は@788.5万となりました。

早く終わったのでメンテ前に再度集合して中ボス狩りしましたが、今度は全部スカ、でも充分満足がいく結果と成りました。

メンテ後、外出して帰宅したのがPM6:00頃、疲れてぼ~っとしていると友人からエボの応援依頼がありました。
ギルマスに成ってから他ギルドのエボ応援は控えていたのですが、レベルの低いギルドメンバーの一人が参加を希望したので、一人で行かせる訳にもいかずあづきにマスターを移してて参戦です。
私が確認できただけで、エメ原石とエボの腕輪がドロップしました。
多少成り配分が出るはずです。^^
今日は、自ギルドのエボがあるので頑張って見たいです。
他ギルド応援では2周成功した経験があるのですが、自ギルドでの経験が無いので是非2周を勝利したいkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-10 16:37:42

エボリューションカウンターでトルネードライフル!

テーマ:エターナルカオス
昨夜のエボリューションカウンターにて出ました!
トルネードライフルが、・・・・・・・しかも勇者の印とダブルドロップです。
スタート直前まで参加人数が把握出来ないと言う最悪のスタートでしたが、既にエボの腕輪を2個所有する自分からすれば最高の結果でした。(数名遅刻)
我がギルドのエボリューションカウンターのルールがあります。
①エボリューションカウンターの申込金はギルド倉庫の所持金から負担する。(参加費無料)
②ドロップ品はギルド倉庫に集める。(高額アイテムとエボの腕輪は除く)
③高額ドロップ品は基本的に参加したギルドメンバーでオークする。ギルド員価格は市場相場の1割引。
買い取り希望が無い場合は外部に販売分配する。(エボの腕輪は除く)
④エボの腕輪は、ギルド員全員に順番に渡す。
無料ではまずいのでエボリューションカウンターの申込金300万をエボの腕輪をもらう人が負担する。
⑤魔石や宝石及びチップはギルド員に市場相場の1割引で販売する。
⑥応援は基本的にギルド員の友人・知人で参加費なし分配無しの条件をのめる人に限る。
結果的に一人頭、660万程度の分配が出来ました。ラッキー!って感じです。
ルールー的にまだまだ問題が無いとは言えないですが、徐々に浸透しつつあります。

今後の方針などを考えて行きたいのですが、HPの修正が私では出来ない点が辛いところです。
ギルド員に連絡事項があっても伝える方法が中々無いのが現状です。
多くのメンバーにギルド狩りやエボリューションカウンターに参加しやすい環境を何とか準備できたらと考えています。
また、SPクエストなどの応援もゲーム中だけではなくHP上で依頼できるような環境が出来たらとも考えています。

ギルド員のゲーム中のマナーや言動に敏感になってしまっている自分が居ます。
ギルドマスターとしての責任を実感するkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。