2005-08-30 10:21:09

エボの腕輪装着!

テーマ:エターナルカオス
昨夜、落札したエボの腕輪を装着して早速、勇者の印と精霊王との協約を付けて闘技場でテストすべく待機していると早速獲物が・・・・・。
ひ○♪が登場です。早速何時もの通り攻撃が雨あられと降り注ぎますが死なない。^^
勇者付けてるなと叫びながら流星の杖を振りながらシネーシネーと攻撃しても死なない。
最高の気分でした。^^
このPK魔さんは何かの失敗で7000万の損失があったらしく無差別PKのテロ行為を始め累積の効果で死亡w
今度は成敗しに闘技場に戻り見事、成敗できました。
これで攻城に出る気も出てきましたね^^;

お金の使いすぎが祟って、お金が殆んど無くなりました。倉庫の残金が400万G、kinakoの手持ちが290万、azuki、エミィー、マイク、六三四の剣の手持ち集めて400万、そしてハボックの斧の配分が400万ほどあると思うので、合計で1500万位しか残っていません。
これでは261武器やダイヤ武器を買うどころかメタ靴を買う事もできません。

レベルアップまで@6000万を切りました。
8/31の11:00からエボリューションカウンターの予約が入りましたので経験値を削ってレベル266に早くしたいですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-29 08:44:26

メタ兜の買取と靴の返却w

テーマ:エターナルカオス
ギルドマスターからお借りしていた、メタ兜を3000万にて買取を行いました。
もう少しお借りできるなら靴も買取をしたいところではありましたが、4500万を側近で支払える訳も無く、お返ししました。><(しばらくは黒騎士の靴+4FOでw)
ギルド内で、デビルリングを購入したメンバーが居た為、それに触発された形でマスターも金策に走ったらしく苦渋の選択となりました。
苦渋とは言いますが、半場、借りていた物が全部生産できた事により肩の荷が降りたのも事実です。これからコツコツお金を貯めてメタ靴は買うつもりです。

先日、某ギルドのエボリューションカウンターに助っ人で参加させていただきました。
HWでの参戦で自信が無かったのですが、始まってみると私よりレベルの低い人がごろごろ居たので一安心。
無事ラストボスを倒して腕輪げっとです。
配分は、ギルド内オークションでドロップ品を販売した後、参加費を引いてもらえる事に成りました。^^
そこでオークションに2000万で入札・・・・・。2005/08/29 08:54落札です。^^v
これで支払いを済ませると倉庫の残金は400万と成りました。><

昨日、午後2時からのミュエルツアーに参加しました。
結果は。・・・・・・・・。スカです。w
今回のツアーの特徴として参加者は列を作って並び順番に32名を決める形地が取られました。
我がギルドからは自分を含めて3名が参加、2名が送れて参加できないと言う状況が発生しました。(良いのか悪いのか賛否両論がありそうw)
ギルドマスターにお金を3000万支払ったので残金が無く、エボの腕輪が飼えない状況に成っていたので、ダイヤと1級ダイヤを販売しに神殿へ・・・。
無事に925万を作って2000万確保したときにギルドチャットが・・・。
バグ利用で鯖落としをした人が居たようで再度ミュエルツアー開催と成りました。
今回は、ギルメンが私を含めて4人参加しました。
結果から言うとハボック斧(261武器)ドロップそして勇者の印も2個出たので満足できる結果と成りました。
ハボック斧は、アンドロメダサーバーでは初物ドロップw
おめでたい結果と成りました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 10:41:03

サマーイベントってw

テーマ:エターナルカオス
サマーイベントが真っ最中ですが、ヤンキーシャークって気前が良すぎですねw
海パンと黒ビキニが出すぎです。
誰も相手にしないほど出しますが、お金が1000ゴールドくれるのは嬉しいですね^^;
ちなみに1窓100アイテム入るので海パンと黒ビキニ100着目指して頑張ってます。
既に海パンが86着と黒ビキニ33着に成りました。イベント就労まで何とか水着コレクターとして頑張りたいです。

エボリューションカウンターが取れません。
人気が高いのもありますが、申し込み時間が6時って言うのにも問題があると思います。
社会人が帰宅する時間では早くて申し込み時間にすら間に合いません。せめて7時頃とかならば申し越しチャンスも見えてきます。ガマニアさん申し越し考えてください。お金を沢山出せるのは社会人ですよ。もう少し社会人に愛の手をw

ジーナスラボラトリーのミュエルツアーが大人気です。
メンテナンス後の2時10分には定員32名が埋まっているのが現状ではないでしょうか?
目が悪い私は、PTリーダーを探している間に定員オーバーで断念する事にw
もっと分かりやすくしてくれーと言う叫び声をあげたかったです><

エボリューションカウンターとジーナスのミュエル及び中ボス狩りで経験値が削れレベル266まで1億と成りました。
ダイオルが意地悪で私にはエボリューションの腕輪を出してくれないです。
勇者の印を持っているので早くエボリューションの腕輪をげっとして某PKギルドのひ○♪さんからPKされない様に成りたいです。(実名は伏せておきますね。と言っても有名だから誰でもわかるかなw)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-17 17:03:03

PC2台が夏の暑さにダウン

テーマ:ブログの更新について
私が使用しているPC2台が相次いでダウンです。
1台目は、マザーボードのコンデンサーが破裂して電源さえ入らない状態です。
2台目は、グラフィックボードのコンデンサーが破裂してゲームが出来ない状態です。
1台目のPCは会社の先輩に修理を依頼していますが、コンデンサーの在庫が無く修理に時間が掛かりそうです。
2台目もVGAのコンデンサーを交換してもらえるように、先輩にお願いしていますが、とりあえず1台目のPCからVGAを拝借してこれを代用する事で何とか急場を乗り越えるつもりです。
お金さえあれば、PC自体を作り直すところですが、PCより先に私の体を補修してやらないといけないのでPCはしばらく修理で出来る限り修理して乗り越えたいです。

今日からゲームではイベントが始まるので2台目のPCで頑張ってみるつもりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 09:32:29

ハイブリーダレベル201達成!

テーマ:エターナルカオス
ハイブリーダを育て始めて数日過ぎましたが、やっとレベル201に成りました。
本当に弱いです。
借り物のバトルハンマー+4FOを装備してシャイトンへHWへパロスへ行っていますが、当然ソロでは狩にならず、ギルドメンバーの助けを受けてやっとレベル201です。
ギルドイベントとしてハイブリーダでボス狩り企画があるので是非デカレンのボスジャックまでは倒してみたいものです。
ギルドでのハイブリーダ育成で既に202に成った人が一名、私が201と言う悲惨な状態なのでボス狩りが可能なのか心配です。

昨夜、12時にジーナスラボラトリーの中ボス狩りに誘われましたが、12時から10分やそこらでは終わらない事が分かっていたので、お断りして寝ました。
参加はしたいけど、目が悪い私にとって無理は禁物なのでギルドメンバーの方々ご理解をお願いします。
それでもエボリューションカウンターだけは出来る限り参加しているつもりです。w

以前のギルド大問題のきっかけが中ボス狩りだったので少し心配ですけど、やるのはいいけど時間はもっと早くしてくれー!
毎日会社で居眠りは出来ないのです。><
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-09 11:56:24

エボ腕輪が出たー!

テーマ:エターナルカオス
ついにエボリューションカウンターにてエボの腕輪が出ました。
今回の参加者は人数的にも少なくフルメタ6名メタ2名メタ以下2名の総勢10名と言うこれまでで一番少ない人数での挑戦と成りました。
何とか無事、最終ボスの真のジャックを倒しエボの腕輪げーっと!
終了後、分配に関して色々と問題が明らかに成って来ました。
前もってリクエストしていた希望順に分配する方向性でとりあえず終了です。

先日からの人間関係でもめて脱退したS氏がメッセで連絡を入れてきたので、是非ギルドへ戻って欲しいと話した所、戻ってくれました。
嬉しいです。ずーっと3年ほど付き合ってきたのでこれで終わるとは思っていませんでしたが、今度こそ難しいかと思ってました。
但し、問題が完全に解決したわけでは無く、まだまだ何時爆発するか分からない状況にあります。
こんな時こそ交流を深める集まりを沢山持って良い人間関係を築いていかないといけないと感じるこの頃です。

週末の日曜日に、kinakoがレベル265に成りました。エボリューションカウンターの力は凄いです。
エボリューションカウンターだけで経験値が800万とか削れたりするのでレベルアップが非常に早いです。
既に経験値を2,000万削ってレベルアップまで@1.8億と成りました。
ハイブリーダの育成もボチボチ進めています。レベル201まで69%クリアしています。
旨くすれば今週末にはレベル201に成れそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-05 11:25:06

ギルド内の余震ガまだ・・・・、

テーマ:エターナルカオス
先日、ギルドを脱退したメンバーの他に2名が脱退してしまいました。
一人は、前のギルドから一緒だったJ氏そしてもう一人はギルド内で数少ない女性メンバーが脱退してしまいました。
はっきり言って寂しいです。
これでフルメタレベル2名と220台レベル2名が脱退しメタレベルのメンバーが一名引退と言う状況に成ってしまいました。
最年長の私としてこの状況をどうして修正する事ができるか悩むところですが、特にレベル差があっても一緒に参加できるエボリューションカウンターに積極的に参加してギルド内の活性化をしていきたいと思っています。
その他にもギルド狩りを率先して開催してジーナスラボラトリーにまだ行けないメンバーとソウルカプセル採集やドラゴンカプセル採集やデ&カンカプセルを採集に行くのも活性化に繋がると思っています。
指輪クエストやSPクエストの積極的補助もしていきたいと思っています。

昨日のエボリューションカウンターではスカでしたけれど経験値が大幅に削る事ができました。
レベルアップまで@700万を切っています。
早ければ本日中にレベル265になる予定です。
昨日はエボリューションカウンター参加前にミュエルツアーに参加、サラマンダー魔石とシルフとニンフを拾いました。
エボ腕輪オプションは変化をげっとしました。(余り嬉しくないかもw)

ハイブリーダにあづきが飼っていたPETを付けてみました。
レベル40の弱いペットですが、ペットが育ってくればソロでのシャイロン狩りも出来るのではと期待しています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-04 09:08:13

ギルド内のトラブル

テーマ:エターナルカオス
新バッチ後、色々と問題が発生していましたが、一昨日、昨日と爆発してしまいました。
問題は、新バッチによって新しく導入された武器などを得る為にギルド狩りを進め様と話し合っていたのに、それが旨く機能していないことが原因でした。
一昨日にギルド内でジーナスラボラトリーの中ボス狩りを募集したところ、2名ほど参加しなかった事から始まりました。
J氏とN氏が参加し無かった訳ですが、彼らの言い分は前もって計画が無かったので別のフィールドのボスモンスターを狩っていたという事で抜けられなかったということです。
しかしギルド狩りを進めて来たメンバーのN氏とM氏は面白くなかったようです。
私もギルド狩りに参加していたわけですが、参加者からすればどうして来てくれないんだろう?と言う思いが強かったのは間違いありません。
仮も不調に終わり、メンバー不足から他ギルドに応援を求めた事も大きなトラブルに成りました。
MMORPGは何度も言いますが、人と人が関り合って進めていくゲームですから心配りが必要だと思います。
参加しなかった人は、それで当然と思うのかもしれないですが、参加者からすれば着て欲しかったのに来て草無かった事への失望感がある事を忘れ無いで欲しいです。
それを当然自由にやるんだと言う事になれば、ギルドとして集まる理由もなくなってしまうと思います。(事情によって替わりますが・・。)
せめて参加できなくてゴメンと一言あればまるく事は済んだのかもしれないです。
自分は悪くないと言うかも知れないですが、自分たちでなるべく一緒に頑張ろうと約束した事からすれば一言くらいあっても問題ないと思うのです。
結論からすれば、M死のギルド脱退と言う結果に成ってしまいました。

現実世界でも自分の事情を優先できない場合と職場を失っても優先しなければならない場合もあります。
バランスをとってやっていかないとゲームでも現実世界でもやっていけない事は確実ですね。
一度は私もギルドを抜けた経験がありますが、抜けたM氏にも戻って仲良くやれる事を期待します。

※J氏とN氏が見ているかもしれないので決して貴方たちを攻めているわけではないです。
自分が悪くないと思っていても自分が折れてあげる事も人間関係を円滑にする為には必要です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 09:13:38

人間関係って難しいw

テーマ:エターナルカオス
昨日、ゲームにログインして見るとギルドメンバーが一名他のギルドに移っていました。
いつも攻城戦や色々なイベント毎に移るギルドだったので気にしてなかったのですが、ギルドメンバーから彼がギルドを抜けたらしいと聞かされちょっと焦りました。
と言うのも私のファーストキャラのサブウエポンのパワースレイヤーを彼に貸し出したままだったのでどうなるのか分からなかったからです。
11時以降に彼がギルド復帰をした後、少し話をしましたが、色々と彼なりにプレッシャーがあったようです。
ギルド内での狩りの企画などを率先してやってきた為、中々思うように行かずギルドを一時的に(衝動的に)抜けたようです。
以前ギルドを抜けたメンバーにも言えることですが、特に若い人達は衝動的で直線的な為、ギルドを抜けたり場合によってはゲーム自体を辞めてしまうケースが多いのには困ってしまいます。

私は、彼に年長者として多少なり忠告をしてあげました。MMORPGは人と人とが関わりを持って楽しむゲームだから言葉使いや言動に注意しないと変な誤解を招きゲーム自体を楽しめなくなりますよって言ってあげました。
ゲームである以上、楽しむ事が目的ですので変なプレッシャーや変なストレスで楽しめなくなるのはおかしな話です。

エボリューションの腕輪及び261武器の材料である古代の遺物を得るべく破壊の沼クエストをこなしていますが、色つきダイオルすら殆どでず何も得られない毎日です。
気が付けばレベルUPまで@4,200万と成りました。
レベルアップまで何もでない予感です。

ちなみに一昨日、ついに再配分を使って統率エイにしてみました。
攻撃力アップすると聞いていたので期待していたのですが、どうも配分が間違っているのかUPしているようには感じられません。
弱くなったようにも感じないですのでコツコツやっていくしかないのかも知れないです。
先日、ミュエルからドロップした勇者の印が高等しています。
現在オークでは1,200万で取引されているようです。
売るべきか自分で使うべきか悩むkinakoのパパでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-01 11:10:32

週末のギルド狩り

テーマ:エターナルカオス
週末に掛けてギルド狩りが幾つかありました。
7/29 シャイロン エボリューションカウンターでリベンジです。
今回は、サーバーも落ちることなく無事終了。ボスモンスターは『ウルトララークソウル』でした。ドロップは通常ドロップのチップ及び魔石の他にグリフォンリングが出ました。一人頭180万の分配を貰い満足できました。グリフォンリングはギルメンの買取です。
7/30 ジーナスラボラトリーにて中ボス狩り決行。2匹を無事狩る事が出来ました。しかし主だったドロップは無し。人数不足からミュエル狩りは行いませんでした。残念!
7/21 ジーナスラボラトリーのミュエルツアーに参加しました。無事狩れた物のドロップを拾うことなく途中にて死亡w2順目でかろうじて魔石数個げっとで終了です。
夕刻、ギルドメンバーの指輪クエストの強力にシルストダンジョンへ向かいました。
無事終了後、ハイブリーダ229パンツがドロップしたと言うことでまずまずでは無いでしょうか?
8/1 0時からエボリューションカウンター参戦しました。
今回も無事ボスモンスターを狩りましたが、通常ドロップ品のみでした。
ボスモンスターは真ジャックでした。
それでもスーパーか♂ボールを旨く利用して経験値700万とお金30万の黒字でしたのでまずまずの出来でした。
エボリューションカウンターではスーパーか♂ボールの経験値UPとゴールドUPと攻撃力UPを使用し更にマツタケ&ミラクルキャンディー併用でした。
定期的に取れるとレベルアップも早いと思います。
レベル265まで@4.750万と成りました。

HCでキャンペーンが実施されているので購入してみました。
ハイブリ装備をゲットすべく3000円分を投入。
結果としてミスティックツインソード+4とノーマル2本、バトルハンマー+2とノーマル1本、ブラスパンツとデスブラスブーツが出ました。
ハイブリに210台と220台にそれぞれ2種類の装備があることを知りました。
これは、残念な事に装備の変更は出来ないらしいです。
交換して揃えるしかないですね^^;
ちなみにギルドマスターにミスティックデュアルソード+4を貸し出し自分は逆にバトルハンマー+4を借りました。^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。