2005-07-29 09:01:03

目が見えないので辛いです。

テーマ:エターナルカオス
今週は、散々な集でした。
火曜の午前0時からシャイロンのエボリューションカウンターに再挑戦しましたが、開始10分で鯖オフ、そうして終了となりました。
皆、当然納得がいかず、オフィシャルサイトからクレームを入れつつ替わりにウォージャイアント2匹を血祭りにあげて終了でした。
サポートからの連絡で申込金の返金のみの対応と言う事で納得いかないままです。

水曜日の深夜、ギルドメンバーと中ボス狩りへ出かけました。
当初7名で狩場へ到着、早速雑魚を狩りながら中ボスにアタックしましたが、私のミスで何度も失敗、と言うより私の目が見えない為にミスクリックの連続で死にまくりました。
一旦、神殿へ戻り上級ドラリオンを持って再びs挑戦、それでもなかなか旨く機能せず失敗、ギルドマスターが帰宅後再度挑戦して無事終了です。
ドロップは大したものは出ませんでしたが、ギルドメンバー8名で狩れる事が分かりました。

私の目さえ完全であれば7人でも狩れたのに、それが出来なかった事が残念です。
今週末にやっと取れたエボリューションカウンターを確実に成功したいと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 16:46:39

眼底出血その後。

テーマ:健康管理
病院昨日、突然出血した私の右目ですが、病院へ4時まで入ってもらえれば診察を受けられると言う事で病院へ行ってきました。
検査では、出血していない左目の視力は1.0に回復していました。
出血した右目は最初は0.01も見えないほど硝視体内に血がたまっていましたが、時間が経つにつれて少しだけ薄くなり最終的には0.2まで見えるようになりました。
診察の為、瞳孔を開く目薬ミドリンPを点して診察を受けました。
診察の結果、レーザーでしっかりと新性血管を焼いてあるので問題が無いとの事でした。
出血も極薄い出血なので時間が経ては散って見えるようになるでしょうとの診断になりました。
止血の薬を20日分貰って診察は終了。
来月の12日にある内科検診に会わせて再診を受ける事になりました。

依然として右目ではモニターの文字を見る事は出来ません。
現在も左目の視力によってかろうじてプログを書いています。><
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 13:25:18

また、右目から出血w

テーマ:健康管理
病院最近血圧が少し安定してきたと喜んでいたら今日、昼食時に右目から出血しました。
右目が、余り見えなくなりました。><
又、片目の生活が始まるのかと思うほどの出血です。
両目を開けているほうが、見えないと言う昨年暮れからの症状とまったく同じです。
かろうじて見えている程度の視力3m先のカレンダーの文字がまったく見えません。
もちろん右目ではプログを書いているモニターの文字もまったく見えません。
10cmくらいに近寄ってみても換わりません・・・・・・・。
台風さえなければこれから病院で診察を受けるのですが・・・・・・。
昨日からついていないkinakoのパパでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 09:48:48

エボリューションエンカウンターって恐ろしいw

テーマ:エターナルカオス
エボリューションエンカウンターに初挑戦です。
なめて掛かってました・・・・。
シャイロンでのエボリューションエンカウンターは参加者11名メインのメタメンバー7人とそれ以下のメンバー4人程で挑戦!
順調に進んでいったのですが、最終ボスが現れて一転w
最後はヲのライフを半分まで削って終了でした。もう1名か2名居れば勝利できたと思います。
続けてHWでの挑戦!前回が後一歩まで行ったので完全に行けると踏んで参加しました。
今度は、総勢14名でした。
シャイロンとはまったくモンスターの沸き方が違いました。
手も足も出ないとはこの事です。力不足を実感しました。
他のギルドが次々と成功する中寂しい思いをさせて頂きました。
噂から察するにどのギルドも総勢20名揃えて参加した模様で不足していたところは、強い助っ人を頼んだのではと思います。(違ったらゴメンw)
シャイロンではある程度行ける目処がたったのでこれからはシャイロンで頑張りたいですね。
HWも友好ギルドからの助っ人を依頼すれば可能かも知れないです。
その場合は分配が微妙なのが問題です。

日曜日には、初めてジーナスラボラトリーの最終ボスのミュエルをツアーに参加して狩りました。
あれだけ人が居るとあの強い中ボスもあっという間に狩られてしまうのですね。w
収穫としてはニンフ魔石とシルフ魔石が9個~8個げっとしました。
後は、1級ダイヤ2枚とサラマンダー魔石1個、そして勇者の印をげっとして終了。
上々の結果です。
出来れば週末にはこのツアーに参加してアイテムゲットを狙いたいものです。

人数が多くなると人間関係を旨く保つ事が難しくなるものです。
少しギルド内で人間関係がギクシャクしている感じがします。
最近、ゲームをやめると宣言した某メンバー1名。
週末にギルドを抜けたメンバー1名。(メインキャラのみの模様)
他にも悩んでいる人が居るようです。
どんな時にも人を思いやる心が必要だと思います。
そう言う私も夕方、ちょっとした事で大人気ないことをしてしまいました。
ソウルカプを採集にギルドメンバーが行っている様だったので手伝いに行ったのですが、入れて欲しいならどうぞって言われたので別に入れて貰いたくて行ったわけではなかったのでそのまま落ちました。
手伝って下さいと言われたかったんですよね。w(大人気ないw)
人間である限り心の行き違いがあるものです。それを旨く補い合って仲良くできれば楽しいのですが・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22 09:07:07

連夜の徹夜で益々体調不良w

テーマ:エターナルカオス
ハイブリーダの弱さばかりが痛感される新バッチです。
シャイロンにてパギゲプロイドは何とか狩れますが、プロゲパロイドに至ってはまったくライフが削れないと言う異常事態です。
PTてかろうじて狩は出来るもののやる気が失せてしまいました。
とりあえず武器がもう少しましになってから育てる事にしてバトルハンマーFOをオークに出展w
旨くすれば1500万が入ると思います。(現在、ノーマル1200万で入札がある模様)最低でも1200万で売れると嬉しいです。

結局、ハイブリーダに見切りを付けてkinakoにてジーナスラボラトリーへ出陣です。
自分一人では何も出せない事は承知の上で狩りを続けているとギルドメンバーと遭遇!早速PT結成で東南方面の中ボス探索へ行ってきました。
狩りをしながら向かうとどうしても到着時にはPOTが足りない状況を把握出来たので、中ボスのフィールドまで敵を無視して特攻してみると居る居るwヘンテコな銃をかまえた中ボス(シャークロード)と遭遇しましたが、ギルメン2名は遭えなく死亡w
私は同化で死亡は逃れたものの何も出来ないので帰還しました。
ギルメンの一人が作戦を考えて今度は他のギルドの方々と一緒で総勢8名にて再出発しました。
狩りをやってみて何とか行けそうな感触を得て再度帰還w
今度は自ギルドのメンバー8名を更に追加して総勢16名で再出発、
今度はあっという間に中ボスを倒して狩り終了です。(午前1時30分を過ぎていた。w)
ドロップしたアイテムはかなりしょぼい物でした。(1つの狩りの方法を見出したのかな?)
この狩り方だとどうしても人数が必要なのでもう少し改良が必要のようです。
出来れば、ギルドメンバーのみで狩れる方法を探さないといけないと感じた1日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 14:32:09

ついに新バッチキター!

テーマ:エターナルカオス
待ちに待った新バッチがついに来ました。
これまでのバッチの中で一番順調にアップデートが完了したと思います。(前が酷過ぎたw)
早速、ログインしてハイブリーダ作成!名前を二刀流から六三四の剣と命名しました。(ダサかったかもw)
武器調達の為にサファ+4武器2個を用意してプラチナ5個づつ2回プラチナ武器作成に挑戦!
1回目は、見事に撃沈・・・・・。2回目はバトルハンマーノーマルげっと!
今一の結果となりました。
この時、判明した重大な内容はハイブリーダには知力を配分しなければスキルが発動しないw
これまでの私のイメージからするとブルカンのように体力と体質をアップすれば良いのではと言う憶測は見事にはずれ知力にも配分が必要と分かりました。
一旦、ツインソードに配分を行っていた為、ハンマーに再配分してみましたが、まったく強くなる様子は無い。
配分をミスったのではともう一度、再配分してみたが変わらず。
再配分3回の内2階も使ってしまった^^;
それでもオプションを付ければ少しは強くなるかと思い、装備に魔石を加えてフルオプにしてみたがやはり弱いです。
ゾンビ相手に2発から3発の攻撃を要するハイブリーダに明日はあるのでしょうか?
2回の再配分を使って気が付いたことがありました。
ハイブリーダはレベル250まで削除が出来る。w
装備一切とお金を一旦倉庫に移しキャラを削除して作り直して配分もやり直してみました。
強くはなりませんが、これで再配分が3回に戻って一安心です。

ハイブリーダに悩みながらもエイディアにてジーナスラボラトリーの初体験をしました。
中ボスの強いこと強いことw(厳密には雑魚キャラが後から後から沸いてきてw)
これでは大ボスのミュエルは狩れるのだろうかと心配になりました。
ミュエルには結局、会う事もなく落ちましたが、エボリューションカウンターに微かな期待を持ちながら終わった第1日目でした。w
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-18 14:07:20

レベル264を超えて倦怠期w

テーマ:エターナルカオス
レベル264と言う目標を超えてから倦怠期に突入しました。
狩りはやってるものの経験値を削るまでには至っていません。
それでもギルド狩りに参加したりプラプラと狩りをしている中でレーザーMK1SPをドロップしました。
ドロップ表示してなかったのでもう少しで取られるか消えるところでしたが、ギルドメンバーが発見してくれたお陰で無事確保しました。
これでヒューマンのazukiの育英をと思ったのですが、なかなか思うようには行きませんでした。
それでもレベル230からレベル231へアップ!
気分転換を図るつもりで斧ブルのあづきの育成へレベル116からレベル120へアップ、武器も獅子斧+4と金盾+5にグレードアップ、更に防具は破邪+4セットからパンツを除くパワメタ+4セットへアップしました。

大型アップデートまで後1日と迫りギルド内でも皆そわそわと落ち着かない様子です。
私もメインアカウントの倉庫キャラを削除してハイブリーダを作成すべく更に別アカウントと倉庫キャラを準備しています。
このハイブリーダを作成するとメインアカウントにはレベル200以上のキャラしかなくなると言う状況が訪れます。
楽しみですね。

先日、大変驚いた事がありました。
神殿にて放置中まったく見知らぬ人から内緒が入りました。
内容はレベル264おめでとうございます。w
誰だろうと思いつつあづき育成の為、デカドンへ行ってみると偶然にも内緒をくれた当人と出くわしました。
まだまだレベル的には初心者クラスの方でしたのでドロップチップ等を差し上げました。
その後、どうして私が264になった事を知ったのかを訪ねたところこのプログを見たと言う事です。
別に[知られて困る事は記入してないのですが、驚くばかりです。^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:50:45

kinakoが日曜日にレベル264に成りました。

テーマ:エターナルカオス
これまで目標としてきたレベル264は、無事7/4日に達成しました。
目標達成と共にモチベーションが落ちているkinakoのパパです。

昨日、ギルメンが無事レベル250に成りました。
デビルキングでメタに成るとの事でしたので、手伝いにシルストダンジョンの奥へ行き召還盾を駆使して無事、メタに成りました。
★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
その後、シャイロンにてウォージャイアント出現のニュースと共に狩りに参加、狩り終えて出たチップや魔石をメタに成ったギルメンにお祝いとしてプレゼントして1日を終えました。

新バッチの導入日が発表されました。
7/20より新バッチが当たる訳ですが、これまでの傾向としてはトラブルが発生して延期されるか新バッチが当たった後にトラブルが続出して修正プログラムが入りクレームの嵐となる気がします。
前回の大規模バッチの際は、ダウンロードすら1日掛かりでダウンロード後問題発生で再インストールを余儀なくされた事が思い出されます。
楽しみと不安が同居する新バッチです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:37:11

プログパーツ実験用のプログを立ち上げました。

テーマ:ブログの更新について
アメーバプログではプログパーツの設置に限界を感じてきたので、別のプログサイトにてプログパーツ実験用のプログを立ち上げました。kinakoのプログ生活

サイト名は、seesaaプログです。
このプログサイトはアメーバと対照的に全ての項目でjavascriptが使用できるサイトです。(余り使いすぎる度使えなくなるかもw)
某プログパーツ紹介サイトで使いやすさNo.1に成っていたので試してみました。
ちなみにアメーバはNp.3でした。w(悪くは無いと思います。)

これまで容量不足で試せなかったパーツを昨日(7/5開始)より設置してかなりの量を設置しました。
seesaaプログもアメーバ同様つい先日サーバーの増強のメンテを行ったばかりらしく速度的に遅いと言う感じはありませんでした。
ただ、今後私のようにjavascriptを多用するユーザーが増えた場合、サーバーが極端に遅くなる事も充分に懸念されます。

これまでこちらを参考にしてくださった方で、プログパーツに関心があれば、新しいサイトにも来てやってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 10:43:37

プログパーツの変更を行いました。

テーマ:ブログの更新について
一番大きな変更点は、チャットルームを閉鎖して掲示板の設置を行いました。
チャットルームはリアルタイムでの会話に適していますが、当然いつもプログを見ている訳も無く掲示板の方が連絡方法としては適しているからです。
色々試す中でお気に入りだったものを削って新しい試みもやって来ました。
誕生日リストの設置です。
だれでも自分の誕生日を登録できるので自由に登録してみてください。

リンクリストについては表示方法を大幅に変更してみました。
これが最良とは思いませんが、しばらくはこれで行こうと思います。
これまでのリンクリストの問題点としてリンク先をクリックすると元のページと入れ替わってしまう様に設定されていましたが、新しいページで開くように設定を変更しました。
このリンクリストの最大の問題点として表示方法を変えても設定内容が更新されるのに30分は掛かる事です。
どの様に変更されたかが、直ぐには分からないので変な設定をしても直ぐには直せないのでもっと早くして欲しいです。

試行錯誤しながらやってますので見ている人がいれば参考にして欲しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。