ブログをお休みします

テーマ:
しばらくブログをお休みさせていただきます。

最近、活動の幅が広がってきたので、このブログをどんな使い方をして、どんなテーマで書いていこうか考えたいと思っています☆

私は相変わらず元気にしてますので、メール、メッセージなどは引き続きお待ちしておりますね(^o^)

またここに戻ってきた時はよろしくお願いいたします!

きなこ
AD

はい、すっきり♪

テーマ:
美味しかったです~。ライブ仲間とのんでおしゃべりしてストレス発散!(*^^*)

私にもイラッとすること、頭にくること、腹が立つことがある。許せないことがある。なかったことにできないことがある( ̄^ ̄)

でも、美味しいもの食べてるときは幸せ(^o^)☆
さあ、次へ次へと頑張るぞ!


AD

ゴスペルレッスン

テーマ:
歌うところを探していたら、「人数が欲しいからきなこ来て~!」と、お誘いいただき行ってきました。なんていいタイミング(^-^)

ゴスペルは歌ったことがなく初めてでしたが、とても楽しかったです!

自己紹介から始まり、ボイストレーニング→リズム、音程の取り方→表現方法→みんなで歌う


パートに分かれて歌うとハーモニーとてもキレイ☆

指導してくださったのは、akira koyama先生。ずーっと悩んでいた音程の取り方、リズムの取り方を先生に教えていただきました。先生のおかげで解決です!ありがとうございました(^o^)


今日の課題曲はAmazingGrace♪
楽しかったー(*´∀`)♪



AD

夏真っ盛り

テーマ:
久々のクロちゃん。飼育小屋(クローゼット)から出してみました。


クロちゃん愛用の香水「ファブリーズ」☆
時々吹きかけてあげてます。

私は夏は暑くて苦手なのですが、今年は身体も心も元気です!
レッスン行って
ライブ観に行って
オリンピック観て
食べて(*´∀`)♪

音声研究室の会

テーマ:
音声研究室メンバーの会。一泊二日で楽しんできました。避暑地のはずがかなり暑かったです。



今回は恩師の喜寿のお祝いパーティーとなりました。先生から「あなたの初めての学会発表の時のことは忘れない(笑)」と10年前の思い出話。先生のご指導のおかげです。



パーティーは、先生のお弟子さん、音声学、音響学、言語学の先生の方々、声楽家の皆さんがたくさん集まりにぎやかでした(^-^)ライブもありました。テノール歌手の方の生歌は何度聴いても感動です。