2017年03月25日(土) 16時34分11秒

ありがとうございました

テーマ:きな子の日常

皆さん、こんにちは。

きな子お別れ会の際にはたくさんの温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

いただきましたコメントは出来る限り印刷し、きな子の棺へ入れさせていただました。

 

今日はお別れ会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

今回、特別に会場を提供して下さった讃岐セレモニー様。

入口からとても可愛く装飾して下さいました。

 

会場に入ってすぐ、両サイドには

 

 

 

 

 

 

 

今まできな子が携わったポスターや本、グッズを展示して下さいました。

(2017年カレンダー以外の過去のグッズ等は販売しておりませんのでご了承下さい。)

 

そして

 

 

今まで、ブログで紹介した日常のきな子の写真パネルを展示しました。

 

会場はとても立派で、

 

 

本当にたくさんの方に見送って頂けました。

 

入口の前には

 

 

 

メッセージコーナーを準備して下さり、こちらに皆さまから頂きましたコメントを展示させて頂きました。

 

 

たくさんの方がきな子へメッセージを残してくださいました。

 

告別式では

 

 

こむぎ・みりん・りんご・もろみ

も参列。

 

 

お焼香の前には、代表として川西が弔辞を読ませて頂きました。

 

訓練所スタッフが整列し、所長の挨拶の後

 

(左から:りんご、もろみ、みりん、こむぎ)

 

 

 

きな子の棺へお花を手向けます。

不思議そうにみつめているのは、もろみちゃんです。

 

訓練所スタッフと同じくらいきな子を家族同然に想い、『ズッコケ』と言われるキッカケになった訓練会から本当にこの最期の日まで追いかけ続けて下さった

 

 

KSB瀬戸内海放送の岡さんもお別れに来て下さいました。

 

顔が見えなくなる程たくさんのお花に囲まれたきな子。

 

 

そして出棺の時。

会場には入れませんでしたが、きな子2回目の娘・愛ちゃん(一番右)も駆けつけてくれました。

 

(左から:こむぎ、みりん、りんご、もろみ、愛)

 

この後、きな子は荼毘に付され

 

 

訓練所に帰って来ました。

 

まだバタバタとして整理も出来ておりませんが、少しずつ整理し、日常に戻りたいと思います。

たくさんのコメント、メッセージ、メール、お花等、本当にありがとうございました。

 

また落ち着きましたらブログも更新していきたいと思います。

 

 

~~~~お知らせ~~~~

以前放送されました、きな子の特集番組

KSBセレクション

テレメンタリー2007『もうダメなんて言わせない』

 

が再放送されるそうです。

日時:4月9日(日)25:10~25:40

再放送:4月25日(火)25:55~26:25

放送地域は岡山・香川です。

 

AD

きな子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(11)

  • ”ありがとうございました”

    私もきな子ちゃんへお別れのメッセージ送りました。きな子ちゃん読んでくれたかな?お空組の梅ちゃんとも仲良くしてね。きな子ちゃんありがとうございました。ずっと忘れないからね。

    まゆ吉

    2017-03-25 23:07:22

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

58 ■お別れ会情報ありがとうございました。

訓練所の皆様、お疲れ様です。
ご多忙の中お別れ会の様子をありがとうございました。
最期のお別れに行きたかったのですが、仕事で断念!
夕方のTVニュースを見て後悔しました❗
皆様に愛されたきな子ちゃんの想い出の数々や皆様の優しい想いを共有したかった!
ブログで詳細を教えて下さってありがとうございました。
きな子ちゃんの特番楽しみです。

57 ■きなちゃん安らかに。。。

きなちゃん沢山の方に見送られて旅立ったのですね。
愛娘ちゃんやお孫さん達の姿にも(涙)
大好きなお花に囲まれて、食いしん坊だからおやつも
沢山持って行ったかな?
きなちゃんがこれまで活躍して来たお仕事の数々、
社会にも貢献して本当に素晴らしいですね。
赤いリュックも良く似合ってました。
きっとキティママやミルキーおばあちゃんに会って、
皆で楽しく過ごしてますね!
こむぎ&みりんちゃん、しょうゆちゃんやあん子ちゃんも寂しいと思いますが、きっとお空から見守ってくれていますね☆
これからもブログで皆の様子を伝えて下さるとの事で、
嬉しいです。
訓練所の皆さんもお忙しいと思いますが、お疲れ出ません様にm(._.)m


きなちゃん、本当にありながとう。
これからもずっと大好きだよ☆
素敵な笑顔もずっと忘れません。
天国でゆっくり休んでね。。。

56 ■きなちゃん、ありがとう。

大好きなきなちゃん、いつもありがとうございました。
両親が亡くなった時の悲しさを癒してくれたのは、きなちゃんでした。きなちゃんに出会ってから毎日、何回もブログを見て、元気をもらっていました。東京からきなちゃんに会いに行けなかったのがくやまれます。きなちゃん、ごめんね。
訓練所の皆さま、少しずつでもよいので、これからもブログを続けてください。ありがとうございました。

55 ■お別れ会の様子をありがとうございました。

入り口にはきなちゃんのパネルがお出迎え。

警察官の制服・、広報活動のポスター・、数々の賞状。きなちゃんが一生懸命に歩んできた証ですね。

本やカレンダーは大事な大事な私の宝物です。

一杯のお花に囲まれ旅立ったきなちゃん、みんなの心には
ずっと笑顔のきなちゃんが生き続けることでしょう。

お別れ会に列席したきなこファイミリーのみんなは、ママ・おばあちゃんがいなくなってしまったことは今はまだ分からないかも知れませんね…。
あん子ちゃんやしょうゆちゃんもとても寂しさを感じることでしょう。

とてもきれいな会館で、心のこもったお別れ会でしたね。
テレビで様子を見たいと思いましたが、どこの番組を予約したら…?と慌てるだけで、結局一局だけかろうじて録画することができましたが、もっともっと録画したかった…。

可愛いピンクの額縁に入った笑顔のきなちゃん、遺骨もきなちゃんらしく可愛いです。
これからはみんなを見守ってね。

テレビの再放送が有るそうですが、岡山・香川のみなさんがこの時ほど羨ましく思ったことは有りません。

無理なお願いとは思いますが、きなちゃんのDVDなどを作って頂けたらと願わずにはいられません。

これからもブログよろしくお願い致します。

54 ■きなこちゃん、かわいいです

きなこちゃんの笑顔は、とてもかわいいです。
想いでを、ありがとうございます。
きなこさんの娘は、皆さん、かわいいです。

53 ■無題

きな子ちゃんはブログを見ていてもみんなに大切にされているのがよくわかったしそういうのを見てるとほほえましかったよ。天国で幸せに過ごしながらみんなを見守っていてね。きな子ファミリー大好き☆

きな子ちゃんの引退記念ステッカー期間限定でもかまわないので再販してほしいです

52 ■きなこちゃん おつかれさまでした。

きなこちゃん、ずっこけ当初からずっと拝見しておりました。
家は昨年6月にイエローラブ♀16歳で見送り、現在14才半のイエローラブ♀(きなこちゃんと同年)が元気?に暮らしております。
きなこさんの様々な表情を犬達とわはわは笑いながら拝見していました。
自分もそうですが、いつか来る日が訪れる事を忘れて毎日を過ごしていました。
会った事は無いですが、いつまでもきなこちゃんは大切なお友達です。
天国でも天真爛漫で楽しく過ごして下さいね。
楽しい日々をありがとうございました。

訓練所の皆様もお疲れ様でした。
これからも続く日常ですが、またきなこちゃんのような明るい子を育てて下さい。
本当にありがとう、きなこ。

51 ■ありがとうございます

スタッフの皆様、忙しくまた悲しくもあるなかお別れ会の様子を
あげていただきありがとうございます。
遠方のため行けないものとして本当にありがたいです。
きなこちゃんの写真、いい笑顔ですね。
切ないけれど本当にいい笑顔。きなちゃんありがとう。

50 ■きな子さん

娘さんたちが全員揃ったのかな?
きな子さん、よかったね。
あん子さんは大丈夫でしょうか。

49 ■きなちゃん・・・

安らかにお眠りください。

うちのみるきーも1月16日に亡くなりました。10歳でした。
天国で憧れのきな子ちゃんに会ってるかな~。

48 ■お疲れ様でした

訓練所の皆さん、お疲れの中、きな子ちゃんのお別れ会の様子を教えて頂き、ありがとうございました。近くに住んでいながら、入院中でお別れ会に行くことができず、とても悲しい思いをしていたので、とても素敵な会であったことがよく分かってホッとしたと同時に、きな子ちゃんがいかに多くの人に愛されていたのか実感しました。
これからもきな子の笑顔、頑張り、忘れません。訓練所の応援も、陰ながらですが続けていこうと思います。
きな子ちゃん、訓練所の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうごさいますした。

47 ■無題

きなこちゃんのお別れ会報告ありがとうございます。
遠方で仕事も休めなかったため参列できませんでしたが、メッセージをお送りさせていただきました。
きなちゃんのことずっとファンでしたが、今まで会いにいけなかったことが大変残念ですが、いつまでも忘れることはありません。
うちもラブラドールを以前飼っていましてきなちゃんといつも重ね合わせてにまにましておりました。
とても寂しく悲しいですが、いつも心の中で思っております。
大好きなきなちゃん忘れないからね!

46 ■きな子ちゃんへ

悲しみの中、きな子ちゃんのお別れの会を詳しくお伝えして頂きまして、ありがとうございます。

とても立派なお別れの会になりましたね。
きな子ちゃんも喜んでいることでしょう。

ただの『ファン』の私が、こんなに悲しいのですから、関係者の皆様はどれ程なんだろうと思います。

魂となった今、目に見えませんが、見えないだけで、きっと皆様の傍でこれからも過ごす事と思います。

悲しいけれど、寂しいけれど、残された者の責任として、想い出を胸に少しずつ前進していって下さいね。

きな子ちゃん。
大好きです。
ありがとう。

安らかに。

45 ■無題

きなこちゃん

ありがとう

あなたから……あきらめない

自分を信じて‼最後まで

一生懸命取り組む

美しい姿‼

ありがとう

ゆっくり休んで……訓練忘れ

楽しい仲間と‼駆け回る姿を


お空でみれたら嬉しいなぁ

我が仔U^ェ^U達の活躍を
見守ってあげてくださいなぁ

きなこちゃん……
ご冥福お祈りいたします

44 ■無題

小さい頃近所の犬さんにいきなり飛びつかれ大怪我してからね物凄く犬さんが怖くなったけどテレビできな子ちゃん見た時なんて優しい顔してるんだろ。と思ってから段々怖いが取れてどんな犬さんもかわいいって感じれる様になったよ。きな子ちゃんありがとね。お姉ちゃんも腎臓が悪くて透析してるよ。いつかお空の上であったらいっぱいいっぱいいっぱい遊ぼうね
それまでお姉ちゃんもう少し頑張るからね。訓練所の皆さん忙しい中ありがとうございました。お疲れさまでした
これからもお仕事頑張ってくださいね。

43 ■ありがとうございました

訓練所の皆さま、悲しみ・お忙しい中で、きな子ちゃんのお別れ会の様子をお伝え下さり、ありがとうございます。

お別れ会には参加できなかったのですが、その日はなんだかとても落ち着かなく、ドキドキしていました。ニュースやこちらのブログで、きな子ちゃんのお別れを目の当たりにし、やるせない悲しみと共に、不思議な温かい気持ちで涙がでました。。
きな子ちゃんの娘やお孫さんが不思議そうな表情で佇んでいるのも、何とも言えません。。

きな子ちゃん、本当にお疲れさまでした。ありがとうざごいました。

実家の車は、以前、香川県警で頂いた『きな子ちゃんが警察の制服&帽子の凛々しい姿で映った交通安全のマグネット』を貼って、交通安全を守ってもらっています。

香川の道路を走っていると、時々、このマグネットやステッカーを貼った車を見かけ、見るとラッキ~☆と、勝手に思っています。そして、今日も明日もずっと、きな子ちゃんは、こうやって元警察犬として、みんなの安全を守ってくれるんだと思います。おちゃめでいてとっても立派です。

これからも、きな子ちゃんのご家族はもちろん、丸亀警察犬訓練所のご活躍を応援しております!

42 ■無題

きな子さんのお別れ会についてご報告していただきありがとうございます。本当は香川に行き直接お別れをしたかったですが、あまりにも遠くて断念しました。とても立派な式で、きな子のこれまでの活躍に相応しいものだと感動しました。皆が書いたメッセージをきな子さん今頃読んで鼻ハンコ押してくれてますかね(^_^)
スタッフの皆様お疲れかと思います。どうかお身体御自愛ください。これからも応援しております。

41 ■きなちゃん、ありがとう

きなちゃん、たくさんの方に送られて…お空に行ったんですね。
私もお別れ会に行きたかったな。

きなちゃん、本当に…ありがとう。
アップされたお写真だけ見ても…涙が出てきます。
スタッフの皆さんは…もっともっと…色んな思いがあるでしょうね…。

でも、きなちゃんの血を継いだ子がたくさんいて…すごく楽しみです。

私もたくさんの愛犬を送り出しましたが、やっぱり辛いですよね。
でも、一緒に過ごせて幸せでした。
まだまだ淋しく思う時期のほうが多いですが、少しずつ…受け止めていきたいと思います。

きなちゃん、たくさんの優しいスタッフの方と一緒に過ごせて…幸せだったと思います。

きなちゃんみたいに、私も頑張ってまっすぐ生きたいと思います。

きなちゃん、本当に…ありがとう(^-^)
ゆっくり休んでね。

40 ■ありがとうございます

お別れの会の様子、詳しくありがとうございます。地元民なのに行けなくてほんとに残念でした…。しかも録画も失敗しちゃって…。皆さんが教えてくれてた動画が見れてほんと良かったです。ありがとうございました。
セレモニーさんの愛情も感じられて、ほんとにみんなに愛されてますね。
初めて見るグッズが並べられてて、じっくり見たい気分でした。

訓練所の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。そしてお別れの会等々ありがとうございました。

39 ■皆さん、お疲れ様でした。

訓練所の所長さんを始め、訓練士の皆さん、川西さん、他皆さん本当にお疲れ様でした。
きな子さんも安心して虹を渡っていますよ。

東京から香川は遠いですが、いつか訓練所へお邪魔して、皆さんにお会いしたいです。

こむぎちゃん、みりんちゃん、他たくさんのワンちゃんにも会いたいです。

そしてきな子さんのお墓まいりに行ってみたいです。

38 ■こちらこそありがとうございました

きな子さん
きれいなお顔でお花いっぱいでしたね。
ミルキーさん、キティーさんには
会えましたか?
いっぱい遊んでヨシヨシしてもらってね。

えっ、一回転したのに痛くないの?
えっ、登りそびれて落ちかけたのに
怖くないの?
何のニュースかわからないほど、
衝撃的な瞬間でした。
あの時は、大丈夫だったの?

訓練されたことを忠実にこなして
いたあなたの姿からは、ずっこけと
いうより、ひたむきさを感じました。
逃げない勇気と、やりぬくことの大事さを
教わりました。

警察犬=シェパードと思い込んでた私は、レトリバーを初めて知りました。
あなたの可愛らさを感じたと同時に、飼っていた大型犬(雑種)に対する愛情が倍増しました。

与えられた運命やおかれた立場で
教育隊や広報誌の活動など、たくさんの
お仕事をこなしてきましたね。
あの黄色帽子の姿をもとめて、あちこちに
追っかけしました。
関係者でなくても見学できると知り、
年明けの式にも伺いました。
可愛らしく、かっこよかったですよ。

あなたの笑顔にたくさんの元気と癒しを
もらいました。
ほんとに長い間、ありがとう。

丸亀警察犬訓練所の皆さま

世の中に惜しみなく
こんなにチャーミングな子の情報を
送り続けていただき、ありがとう
ございました。
なんら関係者でもなく、単なる、
いちファンでも、ふいにお邪魔しても、
ざっくばらんに受け入れていただき、
直接会うこともできました。
同じく、お通夜もお別れ会も時間の
調整ができる限り、お邪魔させて
いただきましたが、とても、心癒される
時間が送れました。
心より、感謝いたしております。
今後とも、ますますのご活動をご期待いたしております。

37 ■きな子ちゃん、

今おそらくおばちゃんの頭の中はきな粉色をしてると思われます。ずっときなちゃんのこと考えてるから、、、その間にきな子ちゃんは、春らしい桜色の衣装に着替えちゃってましたね(^^;
最後にきなちゃんにお花を手向けた時、きなちゃんのお腹のあたりから何だか不思議なエネルギーのような気配を感じました。
きなちゃんが遠い遠いお空に出発する準備をしていたのか、それとも、ありがとう。幸せだったよ。行って来るね!ってメッセージをくれたのか、、分かりません。でもその瞬間、鼻水たらしながらも心がほわ~っと和みました。ほんとです。
川西さんが、悲しみの先に笑顔になれるような式になればいいとインタビューでおっしゃっていましたが、私にはほんとにその通りになりましたよ。

きな子姐さん、ワテはこれからもあなたについていきまっせ〰

36 ■日常

私も日常的に、きな子が訓練していた土器川添いを通って
通勤、買い物をしています
土器川河川敷は、犬とは縁がある場所で数年前までは
ディスクドッグの全国大会などが行われていたことも
ある広い場所です
そんな広い場所で、きな子は何時も訓練頑張っていましたね
これからも、きな子の意思を受け継いだ子たちが、私たちの
日常のなかで、ひたすら訓練をするのでしょうね
みんなベストを尽くして下さい


35 ■お疲れ様でした

お別れ式の記事 ありがとうございます
見れば見るほどまた悲しくなります。

いつもいた場所が空っぽになり、片付けていると寂しさが実感として湧いてきますよね。
たくさんのワンコたちの世話もあるので 泣いている暇もないと思いますが…。
きなちゃんはそこにいて みんなを見守っているでしょう。

きなちゃん一族はなんとお利口さんなんだろう! 全然ワチャワチャしないで列席して立派だなーって感心しちゃいました。

きなちゃん。
きなちゃんに教わった 生き抜く力。諦めない気持ち。
きなちゃんを見習って、つらさで逃げていた抗癌剤治療を私もまた頑張ってみるよ。
きなちゃんのように 最後まで命を大切にします。
カレンダーにきなちゃんに誓って…。

34 ■『ありがとう』

なにげな日常の風景に土器川河川敷で訓練してる姿を日々、見てました。

その時間が自分にとって癒される時であって
「日常」でした。

上手く言えないですが、お別れの会にちょっと外でお見送りでも?と会場に入り、所長さんに自分の想いを告げると「何言うてます!どうぞ会場に入ってください!きな子は人が大好きな子(娘)やったんです。お別れに(棺に)花を入れてください!喜びます。って 促されてくださいました。

ほとんど部外者ですが、こういった分け隔ての無い雰囲気が愛される警察犬(候補?)を育てられてる・・感じました。

お別れの会に居させてくださって本当にありがとうございました。

また、河川敷で見学させていただきます。

33 ■きな子、ありがとう

きな子ちゃんが亡くなったなんて、
未だに信じられずに居ます。

県民はもちろん、みんなに愛された
きな子ちゃん。

映画になり、有名犬になった
きな子ちゃん。

劇場では観ていませんが、
DVDを借りて、何回も観ました。
ホンモノのきな子に会いたいと
願ってましたが、それももう叶わず…

本当に会いたかったです。


きな子ちゃん、ありがとう。
アナタは永遠にみんなの心で生きています。
きな子のこと、忘れません。
お疲れさま。ゆっくり休んでね。

32 ■ありがとうございます

哀しみのなか、また大変お疲れのところ、ブログ更新、本当にありがとうございます。

神奈川でも、きなちゃんのお別れ会の事はニュースでやってるんですよ。

他の方のコメントにもありましたが、仕事中や、通勤中、ふと思い出しては涙がでます。

今頃は、大好きなボール投げをして、水をごくごく直飲みしてるかな?

あん子ちゃんはもちろん、今までいつも隣で寝ていた、しょうゆちゃんは大丈夫でしょうか?
顔もそっくりで
ベッドもシェアしたり、逆だったりしてましたね。きなちゃんがいなくなって、悲しんでると思います
しょうゆ豆ちゃんの事も宜しくお願い致します

31 ■ありがとうございます。

お疲れのところ、お別れ会の様子を教えて下さり、本当にありがとうございます。
改めて、きな子さんが虹の橋を渡って行かれたことが実感され、とても寂しく思います。
本当に今まで、愛らしい姿でたくさん癒してくれてありがとう、きな子さん。
また、いつか会える日を楽しみにしてます。

訓練所の皆さま、どうぞお身体を大切になさって下さいね。
お疲れのところ、本当にありがとうございました。

30 ■ありがとうございます

訓練所の皆様
ファンの為にここまでして頂いて本当に何と言っていいのやら・・・

お別れの会の様子まで見させて頂いた事に感謝しかありません。

もう、涙でブログが見れません。

殆どのチャンネルの全国放送ニュースで取り上げられるほど
みんなの人気者のきな子ちゃん、本当にとんでもなく凄いわんこだったんだと思いました。

これからも、丸亀警察犬訓練所の事をずっと応援し続けます!

29 ■ありがとうございます

お忙しいなか、伝えていただきありがとうございます。

きなちゃん、訓練所の皆さんに大切にされて、ブログをみている方にも沢山愛されて、本当に素敵な犬生を過ごしましたね。

先日、過去のブログを遡って見ていました。
どのきなちゃんも笑顔が満開で、その笑顔だけで優しい気持ちになれました。きなわりは磨きがかかって、さらに輝いて見えました(^-^)


きなちゃんが旅だってしまったことはとても寂しいけど、これからも応援してますので、訓練所の皆さんも無理せず身体に気をつけて頑張ってくださいね。


ブログの更新、楽しみにしてます(^^)/

28 ■無題

お忙しい中、そしてお疲れの中で
お別れ会の様子を教えて下さりありがとうございます。

きなこちゃん、天国で安らかに。

これからもきなこちゃんファミリーやお友達を応援させて頂きます。

27 ■無題

きな子ちゃんはみんなに愛されて本当に幸せな犬生だったね。

天国で安らかに。。。

26 ■ありがとうございました。

お辛いなか、お別れ会の様子を伝えてくださりありがとうございました。



まだ涙があふれて、うまく言葉にできないので、また改めて気持ちを書きに来ます。

25 ■感謝とお願い

ズッコケきな子を警察犬にさせることを諦めない所長さんにも励まされてます。
そして目に入れても痛くない...長年可愛がって来た娘のきな子を失って亀山所長や、川西さんや、訓練所の皆様の寂しさは簡単には癒えないかもしれませんが、ブログの懐かしいきな子の姿を、是非見せていただきたいのです。
リクエストですが、川西さんがきな子に楽しんでいた「きなコレ」特集をいつか是非見せて頂けたら嬉しいです!!
悲しいけど明るいきな子の良さをみんなで楽しみたいです。
どうか訓練所の皆様、お身体ご自愛下さいませ。

24 ■お疲れさまでした

きなこさん本当にお疲れさまでした

告別式の様子をブログで拝見させてもらえたことを感謝いたします


よくペットロスと言いますがきなこロスになってしまっています
仕事していてもふとおもいだしてしまいます

いつかきなこさんにてをあわせにそちらに伺いたいと思っています

きなこさん本当にありがとうございました
いつまでも忘れません


どうかブログにきなこさんの笑顔をのせ続けていただけると嬉しいです

よろしくお願いします
本当にありがとうございました

23 ■ありがとうございました。

訓練所の皆様へ
お忙しいところブログの更新ありがとうございました。

とっても綺麗で素敵な会場ですね。
きなちゃんが頑張った証が、いっぱい飾られて。
また涙があふれてしまいます。
きなちゃん、たくさんのお花に囲まれて旅立っていったのですね。
今頃はきっと…ママにも会えて元気に大好きなボールで遊んでいるのかな。
でも、やっぱり淋しくて悲しくて私の涙は乾きそうもないです。
きなちゃん、いつも一生懸命で、可愛くて、本当に大好きでした。

私は今年のカレンダーしか持っていないので。
出来ることなら、きなちゃんの写真集をまた再販していただけたら、とても嬉しいです。
新しい写真集でも…。
無理を承知で書かせていただきました…。


きなちゃんへ

お空の上はどうですか?
おばあちゃんやママやお友達と元気に遊んでいますか?
きなちゃんの、可愛い笑顔にいつも癒やしてもらえました。
ありがとうございました。
きなちゃんに1度でもお会いしたかったです。
きなちゃんはね、ズッコケじゃないですよ。本当に本当に立派な警察犬です。
こんなにみんなを幸せにしてくれたのですから!凄いですよ~
とってもとっても頑張りましたね!

お空の上は楽しいかもしれませんが、時々は、こちらにも遊びに来てね!
きなちゃん、大人気だから、みんなで取り合いになっちゃうけど。
でも、私の所にも遊びに来てくださいね♪
きなちゃん、お疲れさまでした。

これからも、ずっとずっと大好きな、きなちゃん♪
ありがとうございました。


22 ■お疲れの中、ありがとうございます

ネットニュースでもきなちゃんの告別式を拝見しました。そして今日ブログでまた拝見して・・・本当に涙が止まりません。

でもそれは悲しい気持ちももちろんですが、これだけたくさんの人に愛されて、そしてたくさんの人を愛してくれたきなちゃんに出会えたことに感激の気持ちもあります。

それと何より告別式会場のたくさんの飾り付けを見て、訓練所の皆さんのきなちゃんへの溢れんばかりの愛を感じたからです。

きっときなちゃんも訓練所の皆さんに「ありがとう」っと笑顔で言ってくれてると思います、そしてきっととても感謝してるだろうと思います。

私もたくさんのありがとうを伝えたいです。
まだまだお疲れでお寂しい毎日かと思います。でもきっと他のワンちゃん達がゆっくりすることも許してくれないくらい慌ただしい毎日かと思います。どうぞ皆様、ご自愛下さいね。

心より感謝いたします。

21 ■無題

きな子ちゃん、天国でキティ母さんミルキィおばあちゃんに会って美味しいものを食べているかなぁ? 淋しいです。 関東圏のニュースでもきな子ちゃんの逝去はやってました。見習い警察犬きな子は日本全国で世界中で人気者です、哀しみ悼んでいるきな子ファンがたくさんたくさんいます。
これからはきな子ちゃんの遺伝子を継ぐこむぎちゃんたちの出番になるんですね。
きな子ちゃん、天国から見守っていてね。ありがとう大好きなきな子ちゃん!!

20 ■無題

皆様、お疲れさまでした。お別れ会の様子、伝えてくださりありがとうございました。
立派な会で、きっときな子さんも喜んでくれてますね。
皆様も疲れをださないよう気をつけてください。また、ブログでのみんなの様子、楽しみに待ってます。
でも、やっぱり寂しいですね。

19 ■きなちゃん、ありがとう。

本当にさよならなんですね。きなちゃんが居ない寂しさは有ると思いますがこれからも、頑張って下さい。

これからも、ブログ楽しみにしています。時々、きなちゃん登場もお願いします。

18 ■お疲れ様でございました。

所長様、奥様、川西さん、スタッフの皆様。
りっばなお別れの会がお済みになり安堵なさった事と思います。
これから 淋しさが増しておいでになるのではないでしょうか?
でも トータスマウンテンの子達はみんな 明るい食いしん坊な良い子ばっかりだから きな子さんも天国で みんなと楽しくやってる事と思います。
みりんちゃん、こむぎちゃん達の様子 また落ち着ついたらお知らせ下さいね。 待ってます。

17 ■無題

きな子ちゃん今までありがとね。いつもきな子ちゃんの可愛い姿に癒されてたよ(^。^)天国でもどうか穏やかに過ごしてね

16 ■無題

お忙しくお辛い中、お別れの会の様子を伝えて下さりありがとうございます。
大好きなスタッフみなさんや子供達、孫達に見送られて旅立ったんですね。
愛がいっぱいの会ですね。
私でさえふとしたことできなちゃんを思い出して泣いていますので、川西さん達はもっと辛いと思います。
どうか無理なさらずご自愛ください。
きなちゃん、キティママやみるきーおばあちゃんに会えた?
あんよももう痛くないよね?ボール遊びしてたくさん走ってね。
こっちに帰って来る時はうちにも酔ってね。おやついっぱい用意しておくからね。

15 ■ありがとうございます

訓練所やスタッフの皆さんご苦労様そしてお別れ会を開いて下さった方々ありがとうございます。
私は東京に住んでいますので、其方には伺う事は出来ませんでしたが、きなちゃん立派なお葬式をしてもらって喜んでる事でしょうね♪
告別式の日、きなちゃんの為に手をあわせましたよ~
きなちゃんさよならは言いません
だって心の中にきなちゃんが居るし、携帯の待ち受けにも
きなわりが〔ガオ~〕ってしてるからね♪
訓練所の方々そして
お別れ会を企画していただいた方々ありがとうございました。

14 ■きな子さん

いままでありがとう

13 ■ありがとう

皆さんお疲れのところ
お別れ会の様子をありがとうございます
まだ涙が止まりませんが
下を向いていたらきな子が悲しむので
泣くだけ泣いたら頑張って前をむきます

12 ■きなこちゃん、やすらかに。

きなこちゃん、沢山の人に愛されて幸せな子ですね。今はきなこの想い出に浸り、写真を眺めてます。訓練所の皆様、お疲れ様でした。川西さんも元気を出してくださいね。これからも、応援してます。

11 ■きなこちゃん、やすらかに。

きなこちゃん、沢山の人に愛されて幸せな子ですね。今はきなこの想い出に浸り、写真を眺めてます。訓練所の皆様、お疲れ様でした。川西さんも元気を出してくださいね。これからも、応援してます。

10 ■ありがとう

きな子ちゃんが亡くなったなんて、
まだ信じらません…

1度で良いから、
きな子ちゃんに会いたかったです。
もう会えないなんて…

でも、きな子ちゃんは
みんなの心と記憶に居ます。
悲しいけど、悲しんでたら、
きな子ちゃんも悲しむから…

きな子、ありがとう
お疲れさま。
きな子のこと、忘れません。

追伸。
ウチも「きなこ」というオスのネコがいます。
キレイな、きなこ色なので、
きな子ちゃんから名前を貰いました。

9 ■ご無理なく

きな子さんとのお別れの様子をお知らせくださって、ありがとうございます。みなさんまた落ち着かれましたら、ゆっくりと更新してくだされば、と思っています。きな子さんの想い出話やきな子ファミリーの様子など、楽しみにしています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。