そのままの私で生きる*いつか宇宙に還る日まで*

*わたしは自分を許し、受け入れ、そして信じる*
*スピリチュアルのその先へ*
写真を撮るのが好き♪
2016年4月、宇宙語を話し始めました。

セッション等のお問い合わせはお気軽に♪
kinadream444☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

ホームページ Le message du'n ange
NEW !
テーマ:

(photo:michaela)


外は静かな雨が降っています。

小雪になるかも。




今日は猫の日(222)

ニャンニャンニャ~ン♪

朝から猫動画を見て癒されてます。

ほんとは、猫のように丸まっていつまでも寝ていた~い(笑)

(今日もやる気なし(苦笑)




今日の月は牡牛座の中盤を動きます。

金星海王星とセクステル、火星とインコンジャクト、
しだいに木星とオポジションになって行き、冥王星とトラインでコンプロマイズを形成。

イメージ力が強まる感じの日。

ポジティブに傾けば、未来への夢がふくらんだり、
創作活動にもよいでしょう。

ネガティブに傾けば、恐れがふくらみすぎたり、
被害妄想になってしまうかも。

人はもともとポジティブとネガティブの両方を持っているので、
状況によってどちらかが強くなります。
(生まれつきネガティブはいません)

ネガティブ側になっても、それが悪いわけではない。

両方あるのが人間だから。

被害妄想になりそうになったら、「今はネガティブ側なんだな」と
冷静になって焦らずに過ごしましょう。







ソーラーサインは魚座4度「狭い半島での交通渋滞 」


4度は、1~3度のエネルギーを定着させていきます。

四角形の四つの角に柱を立て、立方形を作っていくような感じです。

4という数字は、東西南北(4つの方位)、または四大元素などのように
安定のエネルギーを表す数字でもあります。


テーマは「価値あるものを世界に発信する努力」


いったんUPします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
以前、こんな記事を書いていました。




西洋占星術ではホロスコープから未来を予測する方法として、
主にトランジット法とプログレス法を使います。

トランジット法は、実際の空の天体の配置が、
ネイタルのホロスコープ(出生時)への関わり方を見ます。

プログレス法は、一日一年法とも言われていて、
産まれてから1日後の天体の配置をその人の1歳、20日後は20歳として見て行きます。
主には動きの早い天体に注目して、心の状態や関心事などを予測します。

よく言われているのは、トランジット法は外の変化による影響で、
プログレス法は内面の変化(体内時計のようなもの)です。



プログレス法でもっとも注意するのが、感情を表す月。

トランジットの月(T月)と区別するために、プログレス月(P月)と呼ばれます。

トランジットの月はひとつの星座を2日半で動きますが、
プログレスの月はじっくり2年半かけて動きます。

プログレス月があるハウス、位置をチェックすると
現在の状況や心理状態、テーマがわかるそうです。



現在、私のプログレスの月は1ハウス。

テーマは自己表現、自己主張。

一番辛かったときは12ハウスでしたが、
1ハウスもなかなか大変ですあせる


プログレス月がホロスコープを一周するのにかかる時間は約30年。

30年前を振り返ってみると、ちょうど子どもが幼稚園の年少さんに入ったところで、
私はパートに出始めていました。

若い頃はヒマさえあれば内職したり、働いてたなぁ。
私は働くのが好きだと信じていたあの頃(笑)

30年経った今は、もうがっつり働きたくない(苦笑)
出来たら遊ぶように仕事したい(笑)


そして、プログレス月が1ハウスだったとき、
プログレスの新月がありました。



三重円のホロスコープの真ん中の部分がプログレスです。
プログレス太陽とプログレス月が重なっています。


プログレスの新月は30年に一度。

それまでの自分や持っていた価値観をリセットし、
今後30年の新しいテーマがスタートするとき。

言わば、人生の転機ですね。




私のプログレス月は、2018年11月ごろに2ハウスに入り、テーマも変わります。
このとき、天王星とコンジャンクションなんですよね。

そして、2019年秋に今度は2ハウスで新月になります。

プログレスの新月は30年に一度。

おそらく、私の人生最後のプログレス新月になるでしょう。

あと30年生きたとしても、次の転機はあの世に行くことでしょうから(苦笑)



「プログレス新月の1年前ぐらいから
何にもする気が起きなくなる」そうです。

ワタシ、もうすでにやる気がなくなっているような気がするあせる

もっとやる気なくなるのかしら?叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{1962B675-FC2D-4E94-9488-CD9C726CF03D}

(今日の朝陽)

今朝は曇り。

夕方の空に上った月のようにも見える太陽です。




今日の月は牡牛座の前半を動きます。

太陽、水星とセクスタイル、土星とトラインで小三角を形成。

魚座に天体が集中しているため感情面は不安定になりやすいときなのですが、
今日は平和な一日というか、落ち着きがある日という感じ。

流れはよいです。

土星トラインなので考えていることを形にしやすいと思います。

いつも何気なくやっているルーチンや、やりかけのことも
きちんと出来て美しい感じになります。

ずっと気になっていること(場所)を片付けてみる、とかもいいですね。

また、牡牛座に月がある時は、現実的なことで自分を喜ばせるといいですね。

五感を満たす、肉体的な喜び、いろいろあると思いますが(笑)、
美味しいものを食べるとか、着心地のよい服を着るとかね。







ソーラーサインは魚座3度「化石化された森 」

テーマは「忘れかけていたものの復活」



3という数字は宇宙の創造性。

もっと砕けた言い方をすると、
1=男性(お父さん)がいて、2=女性(お母さん)がいて、
3=子どもが生まれる。ということ。

サビアンシンボル的にいうと、
魚座1度と2度で見聞きした様々な価値観の中から、
「これは!」と思うものを見つけ出します。


別の訳を見てみると
「石化した樹木の幹が、砂漠の砂に埋もれて横たわっている」
となっていました。

なんか哀愁を感じてしまう風景ですね。

が、木が化石化すると風化からは守られるんです。

風化の最終結果は粒子に戻ること。

化石化すれば形を残すことが出来る。


たとえば、生きている人間は風化(老化)は避けられないけれど、
瞬間的にフリージングできるとしたら、百年後に解凍しても若さを保ったままかも?

『スター・ウォーズ エピソード5帝国の逆襲』でハンソロが炭素冷凍されましたが、
続く、『エピソード6ジェダイの復讐』で解凍され生き返ったように。

はっ、また脱線したか?(苦笑)


というわけで、巷にあふれる様々な情報や価値観から、
とっても価値がある、風化させたくたいと思うものと見つけるといいかも。

永遠に変わらない価値がある(と、自分が感じる)ものを見つけ出す。

つまり自分の生き方のベースになるようなものかな。

そしてそれを、自分の大切な化石として守っていくといいでしょう。
『天空の城ラピュタ』でシータが飛行石を守ったように。




スピリチュアルに興味がある人は知っている人が多いと思いますが、
カバラの「生命の木」は、真理として古くから伝えられてきました。
まさしく化石になった木ですね。

同じ見方をすれば、聖書や教典、またスピリチュアリストの教科書とも言える『ACourseinMiracles」(奇跡のコース)』も
化石のように大切に守られ、受け継がれていますよね。




よい一日をお過ごしくださいニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせはお気軽に。

kinadream444@@gmail.com(@をひとつ消してください)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時の人、羽生結弦選手のホロスコープを初めて観てみました~。


1994年12月7日生まれ。射手座。宮城県仙台市出身。

wikiを見ると、結弦という名前には「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をして欲しい」という
羽生選手の父親の願いがこめられているそうです。

そういえば射手座のシンボル、ケンタウロスも弓を持っていますね~。



羽生選手の数秘は、数秘術家の阿部としみさんのブログ記事をご覧ください。





九星気学では六白金星。
ああ、昨年はきつかったです、六白の人は。
(私も六白なので共感)


出生時間が不明なので、暫定的なホロスコープはこんな感じになります。

(出生時間が不明のためアセンダントやハウスは判断できません)


お?Tスクエアっぽいですかね?

土星のオーブが緩いので厳密なTスクエアではないと思いますが。


Tスクエア(図では赤い線の直角三角形)があると
葛藤が多い人生になるとか、困難が多いとか言われますが、
Tスクエアは成功者にもよく見られるアスペクトです。
葛藤があるから乗り越えるパワーが生まれるんです。


羽生選手は、火星と土星と木星&冥王星がTスクエアっぽい感じになっています。





太陽は射手座、月は何時に生まれても水瓶座で間違いない。

ざっくりと言えば上昇志向で個性的です。
(いや、人間はそんなざっくりと表現できるものではないですよね(笑)

あの妖精のような印象は月水瓶のせいかしら?



射手座は火星座。
アスリートには火星座、とくに射手座が多いそうです。

射手座の守護星である木星は蠍座30度にいて、
冥王星とタイトなコンジャンクション。

冥王星は蠍座がホームグラウンドですから並大抵ではないエネルギーを放っています。

この木星と冥王星のコンジャンクションはキングメーカーと呼ばれていて、
ようするにカリスマパワーでトップに立つというんですね。

「異次元の強さ」はここに現れています。

もちろんキングメーカーを持っていても、本人の努力や研鑽がなければ猫に小判。



上述の木星&冥王星のコンジャンクションに、獅子座の火星とまたタイトにスクエア。

獅子座の火星は、ひとことで言えば自己表現力。

俳優さんに獅子座火星の人が多いそうですが、
羽生選手の表現力の高さはこの火星が現しているのでしょう。

火星冥王星の超人的パワーを、フィギュアスケートに集中させて昇華しているんですね。

絶対王者と呼ばれるようになった羽生選手にも、いつか引退の時がくるわけですが、
その後もこのパワーを最大限に生かして活動していってくれるといいなぁ。



ついでに昨年11月、足首の怪我をしたときのトランジットを見たら、
トランジットの月と水星が、羽生選手の土星と火星にそれぞれスクエア。
太陽射手座なので、トランジット射手座土星の影響も1~2年受けていました。
(土星は昨年12月20日に射手座を抜けました)

金メダルを取った日は(わざわざ見なくて察してわかるように)重圧は避けられない配置でした。
メダル確定したときの泣き顔が重圧からの解放を物語っていましたね。



リプレイ↓



私はこのシーンを見てなぜか
蠍座28度の「自分の領土に近づく妖精たちの王」というサビアンシンボルを思い出していました。

妖精の国の王としてふさわしい人格を身に付けるために修行の旅に出ていた王子が、
さまざまな試練を経験して逞しく成長し、王となるべく国に戻ってくるというサビアンです。

そのときは羽生選手のホロスコープは見ていなかったんですが、
偶然にも羽生選手のネイタル冥王星のナチュラルな度数です。
(サビアンシンボルは蠍座29度になりますが)


スケート選手にとってだいじな足首を怪我するという試練と
スケートを辞めることになるかもしれないという不安。
自分と戦って勝ち得た金メダルは、まるで妖精の王子が王になった瞬間のように思えました。


羽生選手、ほんとうにおめでとうございます!ぱちぱち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{964B4E3D-E8F0-4F33-A349-342D1F9C1883}

(今日の朝陽)

日本の選手たち、活躍してますね~。

時の運もあるのですが、これまでの頑張りが報われていますね。

魚座に星が集まってきたので流れが変わってくる感じもあります。






今日の月は牡羊座の後半を動きます。

冥王星とスクエア、天王星とコンジャンクション。

ふむー、今日はおかしなテンションになるかも。

有頂天になることも、愕然とすることもどちらも起きやすい。

今日はツイテルと思っていたら、足もとを掬われるような何かが起きてきたり。

やりたいことやりたい!と突き進むと、大きなプレッシャーがやって来たり。

要するに変化の時なので、気持ちは上がったり下がったりしそうです。


ただ、この出鼻をくじくような出来事は、自分の潜在意識が具現化したものなので、
誰かにジャマされている、攻撃されていると思わないでください。

自分の中にあった自己否定的な考えが、周囲の人の姿を借りて出てきたのです。

たとえば、上司にデキナイ奴と思われているかもという状況には、
「自分はダメ人間」とか「自分は仕事ができない」という自己否定が潜んでいると考えられます。


「あら、ヤダ!私ったら、こんなもん持っていたんだ」と素直に受け入れて。

それから、「こうなりたい」と望んでいる方向に修正するよう努力する(行動する)といいと思います。





ソーラーサインは魚座2度「ハンターから隠れているリス 」

テーマは「周囲から距離を置き自分の内面を見つめる」


2は受容性を表す数。

1が陽なら2は陰、ふたつはセットです。


今日は、昨日の反動が出ます。

魚座1度のエネルギーは「なんでも受け入れる」、ピュアすぎるほど。

そのため無防備になっていました。

2度では、動物的なカンを働かせて危険なものを避けようとします。



サビアンシンボルに出てくる動物は、本能を意味しています。

魚座の敏感さをあらわす動物がリスだったようです。

(昔はリスを食べる習慣があったんですね叫び


危険を察知するには、目に見えるものだけじゃなく、
目に見えないものを感じとる敏感さが必要です。

リスはハンターの姿が見える前に、気配を感じて身を隠すでしょう。



世の中にはいろんな価値観やエネルギーを持つ人がいて、
「みんな違っていい」というのが魚座の世界観なのですが、
中には当然、自分に害をもたらす価値観やエネルギーを奪う人もいるわけです。

そんな関わりを避けるためには、動物的なカンを働かせる必要があります。


また、魚座の性質として他人との境界線が曖昧になりやすいところがあります。

魚座生まれの人はとても優しい人が多いのですが、
他人の意見やエネルギーの影響を受けやすいタイプが多いように思います。

それが行き過ぎて優柔不断になったり、他人に振り回されてしまう。

そんな風に他人メインの人生にならないようにするためにも、
カンを働かせて慎重になる必要があるのです。

身を隠して様子を伺うリスのように。


というわけで今日は、魚座生まれじゃなくても心の中にリスを飼おう。

つまり、他人に対して慎重になるということ。

リスのように身を隠すのは難しいですが、
自分と違う価値観の人が現れたら、「そうなんだ~」と軽くかわす。

もちろん危険なエネルギーの他人がいたら、
さっさと逃げたほうがいいです。


今日は自分の“敏感さ”に目を向けて。





よい一日をお過ごしくださいニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせはお気軽に。

kinadream444@@gmail.com(@をひとつ消してください)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。