準備中のルミナリエ。11月25日撮影です。

 

12月です。クリスマスツリー

 

もうすぐ忘年会のシーズン。

飲み会の予定もすでに3件入ってますが、お仕事での「お楽しみ会」。

「歌で綴る昔話」の出し物・・・

 

アイデアから衣装、背景画、小物などの様々な準備、MCなどなど

メインで取り組んでいます。丸投げとも言う。

 

これにふだんのお仕事、誕生カード制作などの新しい仕事も加わって

 

忙しすぎる。あせるあせるあせるあせるあせる

 

2年前の「年賀状作り」を手伝ったおばぁちゃまから

今年も手伝ってにわとりとオファーがあり

 

お休みだった昨夜、せっせと消しゴムハンコを制作・・・あせる

今日、1時間ほどで16枚の年賀状をご一緒に作りました。にわとり

ニワトリのハンコ、可愛くできました。

 

私のもこれで年賀状やっちゃおうかと考え中ひよこ

 

 

11月25日のことですが(遅くてゴメンなさい)

息子と美術館(松方コレクション展)&映画(「この世界の片隅に」)を見に行ってきました下矢印

 

「字を書く少年」のチケットケースを買ってきました。

色遣いが槙村さとるっぽい。

ポストカードは映画館でいただいたもの。

 

「この世界の片隅に」すごく良かった。

「のん」さんの声がなんだかなぁ・・・と初めは感じたけれど、

主人公のおっとりさ加減や若さ、無垢さが表現されているように思えました。

喪失と再生。ラストに温かい希望も感じてrose*

 

昨日の昼間は、遅ればせながらHAT神戸まで一人で行って

映画「君の名は。」を見てきました。

これまた2時間飽きることなく集中して観ていました。

なかなかロマンチックで素敵でした。

 

近々、また息子とハリーポッターの映画を見に行く予定です。

息子が作画に参加したアニメ「モンスターストライク」も12月10日に公開されるし、ほんまに忙しい。

 

私の足の間を這い上がってくる亀吉どん。

息子がそれを見て「生まれたな」と言いました。笑。

 

まさか自分が劇で亀の役やるとは思わなかったな〜。

亀でいじめられたり鯛やヒラメと踊ったりMCしたりするねん。