四十ノおぢさん M字植毛

グローバルヘアー仲介、韓国のMotionクリニックでM字修正して参ります!


テーマ:

ハゲが九死に一生を得た直後にとる行動。

何だと思いますか?

興味ある方はどうぞ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=qJ7yAO_blHw

 

 

 

きなこです。

今回は施術当日ついて報告したいと思います。

 

予定では1800株ドナーシェイビングでしたが、クリニックで話し合った結果、オールシェイビングになりました。

 

そしてタイトルにもありますが、私の施術は株採取よりスリット作業が先でした。

ですので以下の順番になります。

 

 

採血 → スリット → 休憩 → 株採取 → 植込み

 

 

 

通常であれば、

 

採血 → 株採取 → 休憩 → スリット → 植込み

 

 

なぜスリット作業が先なのか尋ねてみましたら、必要な株数が正確に判るとのことでした。

確かにそれはメリットですね。

(実際1800株から2000株に変更されました)

 

ただ、デメリットもありました。

スリット作業開始から植付け作業開始まで3時間半ほど経っていたため、追加の麻酔を必要としました。

麻酔の量が生着率に影響するという噂もありますから出来れば避けたかったのですが、私のような素人がその場で瞬時にデメリットに気づくのは非常にむずかしかったです。

 

あと不思議なのが採血のタイミングです。

普通は株採取の直前にするはずなんですが、私は通常どおり一番先でした。

株採取の1時間前に実施したことになります。

 

 

 

 

 ということでスリットから開始し、この作業は45分ほどで終了。

麻酔は一箇所だけ強い痛みを感じましたが全然平気でした。

スリット作業自体も サクッ サクッ という感じで爽快でしたね。笑

 

 

 

 

の後20分ほど休憩を取り、株採取がスタート。

ここですよねポイントは。

一番恐ろしい瞬間がやってきました。

そうです、後頭部の麻酔です。

 

ブスッ ブスッ

 

ウッ! ウウッ!!

 

3分くらいでしょうかね、やっぱり痛かった。

想像以上でも、以下でもなかったですね。

でも2回目の植毛が嫌になるほどは痛くないですよ。

パク医院長の麻酔であれば睡眠麻酔も不要だと感じました。

大丈夫です、皆さんご安心ください。

 

麻酔後はほとんど痛みも無く株採取が続きましたが1時間半ほど経ったころでしょうか、ウッッ!

初めて強い痛みを感じました。

そこから株採取が一旦中断。

20分くらい経っても一向に株採取が再開されません。

こりゃ何かのトラブルだと思いアテンダントさんを呼んでもらいました。

 

「何か起きてますか?」と訊いてみましたが明確な返答はなく、「30分くらいで終わると云ってます」との通訳でした。

ここはさすがに不安になりました。

 

後で判ったんですが止血するのに時間を要したようです。

二時間以上あった株採取中に、その箇所だけ強い痛みを感じたので何か起きたのはハッキリとわかりました。

翌日のシャンプーが終わった後もなかなか出血が止まらず、クリニックを出る間際にも再出血。

医院長の部屋で麻酔し処置、止血用のパウダーをたっぷり塗りやっと解決しました。

この株採取は全体で2時間15分くらいだったと思います。

 

 

 

 

 

そして株採取の次は、植付ですね。

これはベテランスタッフ2名でやってもらえました。

右側と左側をそれぞれが担当するかたちです。

 

左側のほうが少々痛かったんですが、帰国後に確認したら痛かった側のほうがカサブタが多く、ちょっと汚い感じになってました。

右側はほどんど痛みを感じることはなく、植付け後の見た目もキレイです。

こういった事も生着率に影響するかシッカリ観察していきたいと思います。

 

 

 

 

ま、だいたいこんな感じで施術終了です。

この施術については今後編集する可能性もありますが一旦以上とさせていただきます。

では!

 

{4EEA03BC-9B3A-4057-A5B4-104395E98B5C}
imageimage
 
{1E8AA73F-8107-4436-93CC-28C802C275E0}
 
{AB635CEA-0E2B-40E7-8689-87005824C836}
 
{FFAEB4A3-2AC2-4AFF-B092-E891073D54EA}
 
このブログ用にメアド作成しました。
質問やご意見、ご教授いただける事があればご連絡ください。
必ず返信します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きなこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。