また台風が来ているみたいですねヽ(´o`;その台風に向かうようにして、千葉県→愛媛県道後温泉へ来ています。


台風は今鹿児島のあたりに上陸しているんですかね?明日飛行機は無事飛ぶのだろうか。ドキドキ。とりあえず今日は温泉に浸かってゆっくりしました。

{C43AA46F-EEE5-4091-8A25-80D962FB2899}

{75484FA3-3DCC-4209-BC42-6CF6A85E146B}

本館は、国の重要文化財にも指定されていて、夜には行列が出来ていました!!そういう事情もあってなのか、お風呂は時間指定があって1時間以内となっていました!休憩室利用も含めて1時間。結構慌ただしいですよね^^;

{9438EFDB-A266-4EAD-9BE6-1F578EC5073B}

宿は素泊まりにして、晩ごはんは近くのお店で『鯛めし』というのを頼んでみました。ご飯の上にお刺身をのせ、卵を溶いたタレ(甘めのダシ醤油っぽいの)をかけて、お好みで薬味をのせていただきました。美味い(^○^)


なんだか色々あって久しぶりのひとり旅になりました。でもたまにはいいなぁ。ひとりだとぼけぼけな私なので、いろんな人が助けてくれます。行きの飛行機でも、シートベルトの外し方がわからず「あれっ?あれっ?」と言いながらガチャガチャやっていたら、隣の女性が親切に教えてくれました。お世話になりました。


そして宿(ゲストハウス)では、不思議な出逢いがありました。私と同じ歳の男性で、ちょうど私が最近悩んでいたことと同じようなことを話してくれて、とても共感。初めまして〜と宿の居間でほんの1時間くらい話しただけなのですが、仕事のこと、家族のことなど話せて良い時間でした。


ゲストハウスといっても、女子部屋は今日はたまたま私ひとり!!誰にも気兼ねなく、鍵つきの広い部屋を独り占めできて宿代は3000円以下です。ちょっと得した気分♪♪