2008-06-25 20:32:52

にわか飼い主

テーマ:ポン
ちょっと昼寝したら19時で「いっけね、隣町までケータイ修理に行かねば」っと飛び起きたら、ポンが散歩に連れてけ」と吠えて、

いつものように

「お主も不憫な奴よのう」

くらいの気持ちで、散歩しました。

あまりポンと散歩するときに他の犬に出会った経験がなく、飼い主トークもしたことがなかったので、

今日は大変でした。

「あらーポンちゃん、お久しぶり!」というオネエサンの同じくらいの大きさの白いメス犬に興奮して顔や身体を舐めまくるポン。

「さっきの犬にはすごい嫌そうにして怒ってたのに、ポンちゃんのことは好きなのかな」とオネエサン。こんなときどうすればいいのかわからないにわか飼い主。

仕事帰り、買い物両手に抱えた爽やかなオニイサンが「かわいいな、こっちおいで」と手を差し出す。にわか飼い主、黙って見てたら「ルルルルルルルルルルルル」と威嚇。信じられない暴挙、恥ずかしい。

家の前でふたりで座り込んでると、隣の家の奥様、「ポンちゃ~ん」と顔を撫でるので「ヤバいッス、マジこいつ咬みますから」と取り乱すにわか飼い主。ポン平然。

弟の友達の親父さんがサクランボ持ってきてくれたら威嚇。家の前を犬が通る度に戦闘態勢。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-23 17:11:58

ずっさん

テーマ:ポン

久々、夜のお仕事前に草野球。

素晴らしい晴天で2時間経過6イニングの

スローペース。

守備位置に突っ立っているだけでつらい。


携帯がない生活もいい。


ね、コロ。

06年8月コロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-10 22:18:29

土日の連休は

テーマ:ポン

将軍様

夜のお仕事の大先輩ゴタツさんから

読み終わった本をいただき、ずっと読書をしていました。

外国モノと戦争モノと推理モノ。


自転車旅行とバイク旅行を愛する先輩のコタツさんがいて、

コタツさんの直系の先輩が本を愛するゴタツさん。

普段は酔っぱらいなのに、

仕事になるとめちゃくちゃ厳しくなる。


いやー、長編だ、なかなか読み終わらない。

今日は将軍様が言うことをなかなか聞いてくれないので

あやうく夜のお仕事に遅刻するところでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-01 23:23:29

うちの父親

テーマ:ポン

昨日は成田からの帰りに首都高で渋滞、

行きは1台も抜かれることなく1時間弱で突っ走ったのに、

余裕で3時間以上を要しました。


サッカー日本代表の試合を観ることなく、

8時過ぎに就寝、2時起床、読書。


両親の寝室を占領し、

母は弟の部屋のベッドで、

父はポンのオリの横のこたつで寝た様子。


こたつじゃ疲れがとれないと思うけど、

最近は毎朝、ポンの散歩で体を動かしているし、

健康的で、

ややスマートになってきたかもしれない。


誰に似ているかというと、思い浮かぶのは、教授。

坂本龍一。白髪とか、顔の形とか。微妙な目つきとか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 14:09:16

一番好かれているのは

テーマ:ポン

ポンに好かれています。

たくさん食べ物あげるから。


体がちょっとでかくなった気がする。

こたつ台には軽くとびのり、

メガネをしているとそれを奪おうと

立ち上がって襲い掛かってきます。

泣き声もでかくなり、

行動範囲もでかくなり、

態度もでかくなり、

心技体、充実。


自分がプヨプヨなのを

なんとかしようと思っているのに、

犬をプヨプヨにしたことで、

自分は満足しようとしているのでは。


私が2階にあがってくると、

ポンが待ち構えていて、

そばに来て「エサくれ」のポーズをします。


休みの一昨日、こたつで本を読んでいると、

父が帰ってきて、その音を聞いた瞬間、

自分の部屋でゴロゴロしていたポンが

猛烈なダッシュをみせて階段へ。

見たことのない形相。

朝の散歩を毎日父がしていて、

どうやら父が一番好かれている様子です。

自分が一番だと思っていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。