1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 21:38:23

いつも働いていたお父さんとお母さん

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1809.JPG

僕と妹弟4人はみな保育園出身。

お父さんもお母さんも働いていたから。

父は昨年退職して、

母は今日ずっと働いていた職場をやめました。

僕が小学校のときからいた会社。

弟はもう大学生。

「みんなが元気だから仕事続けられました」

そんなこと言われると、

自然と涙が出ます。

お母さんはすごいなあって思います。

これからも、

ポ、

ポ、

ポン太の散歩をよろしくお願いします。

働くってことはそういうことなんだよな。

誰かのために、

的な。

これからは遊んで暮らしてもらいたいな。

だから、

申し訳ないけど、

弟には楽しんでもらって、楽しませてもらいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-25 22:15:26

つばき

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1811.JPG

遠くの海外より近くの海外。

先週も海外っちゃあ海外だけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-25 03:11:43

上向き

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1807.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1806.JPG

訳あって、

数年前の日記をほぼ無作為、

いや、

その場所へ出掛けたのが、

いつのことだったか、

まったく思い出せなくて適当に探して、

結局わからんままなんだけどさ、

思ったのは、

むかしのポン、若い!

毛の生え方とか、

行動範囲とか、

階段の上から下をのぞくポン、

こたつの布団に座り込んだポン、

いろんなポン、

最近のポンは、

ガンコ親父風かな。

渋いのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-24 19:34:13

マリオでスターをとったポメラニアン

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1808.JPG

テテテーテテテテーテテテテーテテテテーテ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-21 12:00:24

むかポン

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1805.JPG

合宿から帰ってきたポン太と再会。

めちゃくちゃ機嫌悪くて。

どうしてかなあ。

昨日早い時間の飛行機にしたけど、

北海道は猛吹雪で、

正解でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-20 11:13:09

ポン怪童

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1769.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1803.JPG

雪道の北海道運転は初。

タイヤがギュッギュッと。

3連休、仕事に役立つものがあるかもしれないから、

北海道へ。

もうお腹いっぱいです。

ポン太、

おみやげ買って帰るで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 20:31:28

シャッターの向こうには

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1765.JPG

合宿中のポン太がいる。

仕事が全然ダメだったので、

ポンいるかなって思ってきたけれど、

合宿中だし、

合わす顔もない。

あー、頑張んなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-17 03:56:05

ごにょごにょ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1760.JPG

英語の試験結果がひどくてね、

わかってはいたけれど、

残念賞。

うーむ、

あれもこれもじゃあかん。

読んで線を引いてじゃなく、

歩いて見て声に出さなきゃね。

いつも家を出るときにポンには声をかけて手を振って。

なかなか仲良くなれないが、

それでもいい。

今日のポンは、

弟の合宿を見に出掛ける両親が家を留守にするので、

ポン太も合宿。

ポン太も利口な弟やけん、

合宿に行かねばならぬとどこか察していたと思う。

ちょっと遠い目。

パワーアップして帰ってくるのを楽しみに待ってるぜ。

さて、

いい仕事できるように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-13 19:46:52

ポンポン

テーマ:ブログ
にいちゃん、頭が痛い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-09 06:21:28

奇行貴公気候

テーマ:ブログ
早くも花粉症の兆候があります。

ポン太は台所に入ることを警戒するようになり、

なに考えてるのかサッパリわからないんだけど、

テンカン起こしてぶっ倒れたのが昨年の2月末なので、

体調よくないのかな。

心配。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。