1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 21:59:46

ラストラン

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1669.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1672.JPG

急遽家に帰ってきたら、

激機嫌悪いポン太。

なので、

仲直りの散歩へ。

さすがに今年はこれが最後やね、

お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-31 02:19:42

ポンな時代もあーったねと

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1664.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1667.JPG

両親の実家に帰省。

トンネル事故の悲惨さを知ってから、

山道を走るのが今まで以上にドキドキかな。

父と母が、

小学校中学校の同級生、

そこそこ近所。

歩けば30分以上離れてるけど。

父の父と母の母が、

いま同じ病院に入院している。

父の父は相変わらずプライド高いし、

母の母は相変わらず優しい。

子どもの頃から母の実家ばかり行って、

父親のいないいとこの兄ちゃんと僕は、

いろんなとこに連れて行ってもらい、

いたずらをしてはひっぱたかれて泣き、

土蔵に閉じ込められて泣き、

一緒に農作業手伝って、

おじいちゃんのタケオさんに、

厳しく楽しく育てられてきた。

山に囲まれた信州から戦争で中国へ行き、

戦場で人を殺めて、

散々な思いをしながら、

心根の優しい、

我慢強い人なので、

タケオさん。

肺気腫で余命いかばかりか、

何年前からか酸素ボンベを備えての生活、

そう言われて1年。

もう誰だかわかんないときがあるって、

一緒に住んでるおばさんは言うけど、

僕や妹、弟のことはよくわかってる。

今日はばあちゃんのお見舞いで一緒に病院へ。

昨日、90歳のタケオさんの一つ上のお姉さんが亡くなったって。

タケオさんはおばあちゃんにそう言って、

黙った。

あのおじいちゃんが泣いたのを初めて見た。

本当に初めて見た。

90年も、

いろんな時代を生きてきて、

もうちょっとの人生だけれど、

もうちょっと、

なんか、喜ばせてあげたいなあ、

タケオさんとフミさん。

自分の両親も、

妹も弟も、ポンも。

自分も。

来年がいい年になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-30 19:40:09

愛するポンよ、そばにいて

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1663.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1665.JPG

もしもポン太がゆめーならば。

家でポン太と散歩。

親の実家でコロと散歩。

ざんざんぶりの競輪グランプリを妹、弟とテレビ観戦。

思い出は、

いつのひも、

ポメー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28 13:01:18

ポン末

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1660.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1657.JPG

「明日、仲間と焼き肉だから」

と弟に言われ、

しぶしぶお好み焼き屋さんへ。

帰りにコンビニで肉まん買った。

5連休4日目の昨日は、

3日連続でポン太とお散歩に。

床屋さんで肩まであった髪の毛を、

サッパリ。

ちょっと体を絞らなきゃな、

と思いながらの英語勉強。

実力のなさを痛感。

こちらも3日連続で、

リスニング45分、

リーディング75分、

なんてやってると、

精神的肉体的疲労が半端じゃないのか、

毎日夜中に布団入っても、

おやつの時間まで起きられないくらい。

目も心も弱ってんなー。

5連休最終日、

またポン太の散歩で終わってしまうのか。

英語の勉強して疲れたまま、

明日仕事かあ。

気分転換に、

運動しに行こう、

それから、

夜のお仕事の先輩たちにいたずらしに行くベ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-26 17:45:13

今日も肉まんを買いに

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1655.JPG

行こうとポン太を誘ったら、

タッタッタッタ、

コンビニには行かず、

テッテケテッテケ、

歩きたいように歩いて帰ってきました。

さみー。

英語の勉強して、

自分の能力の低さに凹んだ後は、

野球の練習が休みで家にいる弟誘って、

晩ご飯へ行こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 16:59:18

肉まんを買いに街へ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1651.JPG

シュッシュ、

シュッシュ、

歩いて立ち止まって、

右行って、

左行って、

ポン太クロス。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-24 22:22:34

賢弟たち

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1647.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1648.JPG

ポン太、

ありがとう。

喜んでくれた、

りょうくん、

ありがとう。

今の仕事してて、

やっと初めていい仕事できて、

昨日は、

僕の人生で忘れられない日になりました。

また今日からスタート。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 02:25:26

本当に本当に

テーマ:ブログ
ポン、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-23 08:37:46

気持ちで勝負だ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1624.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1625.JPG

顔が丸くてなにが悪い-NCM_1627.JPG

朝からうなりまくりのポン太に背中を押されて、いざ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-21 00:16:44

ぽんみつ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_1612.JPG

ポン太はすぐキレる。

でも、

ポン太は常に天然で、

マスコミを相手にしてるわけじゃないし、

自由に、

本気で、

にいちゃんにキレる。

今日も、

飲んで、

タクシーで帰る。

カランと音が鳴ってチャリンと音が鳴って、

静まり返った家の中へ。

ポンが家にきたばかりの、

にいちゃんが夜のお仕事をしていた頃は、

タッタッタッタ、

って足音が聞こえて、

にょきっと、

ポンの陰影が階段の上に見えたけど、

最近は、

足音なんて聞こえない。

キャン、

て、一声聞こえればいいほうで。

だからー、

君がそばにー、

いるだけでー、

僕はただ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。