1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-30 09:57:05

特命

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0737.JPG

職場で、「ちょっとKina君、来てもらえるかな」と暗がりに呼び出された。

およそ、その筋の人らしき恰幅のいいコダマさんという名の取締役は、

ある特命をぼくに授けた。

今まで散々、上司に刃向かってきたツケがまわってきたのかな。

言い訳ばかりの男に責任感を持たせようということかも。

いや、

そろそろ本気出してくれないかってゆう。

やるか、ポン太。

そろそろ本気出してみるか。

でも、にいちゃんも体調あんまし良くないんやてー。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-25 21:10:19

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0720.JPG

一週間、出張でものすごい頑張ったつもりなんだけど、結果に表れなかった。残念。分厚い、乗り越えられない壁を感じるよ。ポン太。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-25 21:06:27

医学部かよ。

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0717.JPG

夜のお仕事を始めたときに、お世話になったカオル姫。家が最寄りのため、毎晩そのヒゲを伸ばした、ベビーフェイスで日本ハムファイターズファンで、ノンベのおっさんと一緒にタクシーで帰った。

このブログを始めたのも、

そもそも、夜のお仕事一年目の年越しイベントを終えて、ザギン近くから、なぜか護国寺に初詣して、近くのファミレスで、

お前、ブログって知っとるか?

と、山口県萩市出身のカオルさんに言われたのがキッカケで。

カオルさん、ふくちゃん、チアキ嬢、和白犬、美人局の被害者クラナリ君、

九州方面出身の夜のお仕事の先輩たちはみんな西へ帰って、

違う店で夜のお仕事続けたり、辞めて転職したり。

たまに東京へ来てると噂を聞くことはあるんだけど、なかなかじっくり会って話す機会などないもんで。

知らなかった。

カオルさんの長男が、うちの弟と年が一緒だから、大学どうしたのかなと思ってはいたが、

医学部かよ。

一浪して頑張ったとかで、

某私立の最高峰の大学の医学部。

稼がないとなあ、カオルさん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-14 13:19:50

出張先で草野球

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0707.JPG

鼻詰まりで呼吸苦しくて頭が超痛くて、やべー死ぬんじゃねえか、倒れるんじゃねえか、こんなんで外出していいのか、

って状態だったのに、

外へ出たら、気分爽快なの、ポン太。

俺の部屋、一酸化炭素でも溜まってるんだろうか。

怪我しないように、野球しよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 20:39:54

今の俺がポンにしてやれることはこれしかない。3

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0702.JPG

ポン太と散歩。

かわいっすね、なんていうんすか、さわっていいすか、あ、俺も昔、犬飼ってたことあるんすよ、えっ、かむの?でも、甘噛みでしょ?

と、スカした感じのにいちゃんにポン太、マジ切れしちゃう。

あら、元気、うんうん大丈夫、いつも撫でてあげてるのよ、ね、

と、寄ってきた公園前の商店のおばあちゃんにポン太マジ切れしちゃう。

ポンの振り見て我が振り直す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-12 21:50:41

今の俺がポンにしてやれることはこれしかない。2

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0712.JPG

昨日は三連休の初日だったけど、父親に付き合って買い物。帰り道、ひとりでカツカレーを食べて、ぐっすり寝たつもりでしたが、

薬を飲み忘れて、鼻が詰まりまくってしまい、脳に酸素がいかなくて、

起きたら頭痛。

寝て起きて、寝て起きて、

そしたら夜でした。

カタギの仕事をしていたときの同僚、お篤と金曜日に晩ご飯を食べたときも僕はカツカレーを食べて、

結果、その後の仕事が散々。カツカレーは良くないみたいだポン。

明日が三連休最終日とは思えへん。

その次のお休みは再来週だから、大切に、ポン太の散歩だけで終わるような1日にはしたくない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-11 21:46:03

今の俺がポンにしてやれることはこれしかない。

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0714.JPG

今週は散々な確定ばかりだったよ、ポン太。

でも、にいちゃんは、未来はまだ変えられると信じてる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-07 10:44:23

一時間待ち

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0698.JPG

山手線がちんたら走ってるから、乗ろうと思った特急に乗れず、上野駅で時間潰し。花粉症対策で薬を買ってみた。

休みだってのに、

酒飲まず、ラーメン禁止、炭酸飲料禁止、海外旅行自粛、

今週来週で健康診断しようと思った。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-06 18:32:39

涙出た

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0696.JPG

ゴロゴロして夕方なので、ポン太と散歩へ出る。最近、ずいぶん仲良しで意気揚々と出掛けたけど、

昨日もそうだけど、途中立ち止まってまわりをキョロキョロ、

以前よりキョロキョロ、

時には道にお座りして、

なんでこんなとこで座り込んでんだよ、

と、今日は雑誌を買いたかったのでコンビニ方面へタッタカタッタカ歩いてたら、

ウッ、ウッ、ウッ、って始めて、道でげーげーしちゃった。

抱き上げて落ち着かせてから、またポチポチ歩いて、コンビニで雑誌買って、ポチポチ歩いて帰ったけど、

先日体調崩したときも視界がぼやけたそうで、

帰り道、電柱にぶつかって歩きながら、

あら、ポン太君、なんて知らない人たちに声かけられながらポチポチ歩いて帰宅。

脚洗って、ビスケット食べて、電話してたらまたキャンキャン始まったけど。

ポン太、演技うまいから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-06 10:55:12

中日

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0695.JPG

僕は保育園の頃から青い色が好きで中日ドラゴンズのファンになった。落合博満も野球人として好きだが、今年の中日のコーチスタッフにはグッとくるものがあるので、今年一年は中日ドラゴンズファンに戻ってみる予定だ。

今日は三連休の中日。

昨日はポメラニアンとの散歩で終わったけど、今日も朝から遠出の予定が起きたら、この昼前。

部屋の掃除して、あまり好きではないけど、早めに花粉症対策の薬を買ってこようかな。

もうすでに目の周りは赤いのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。