1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-28 01:02:09

なぜ今さら夜のお仕事なのか

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0680.JPG

自分が学生でなくなり、銀座の近くで夜のお仕事で社会人デビューしたとき、

同じビルで仕事してた同い年で芸能通のキノピーが、

2年前から仙台でジャーナリストしてたんだけど、

どうやら、

東京に戻ってきて、夜のお仕事につこうとしている、

との噂が聞こえてきた。

カタギの仕事をしている夜のお仕事同期生、タカハシにこれこれこういう話があるんだけどって振ると、

どこかで確かめたようで、

都内のザギン近くの昔、僕等が夜のお仕事をしていた場所のすぐ近くで夜のお仕事に精を出すそうだ。

キノピーと電話で話した。

仙台で結婚相手も見つけたらしく、心機一転の夜のお仕事。

いろいろ訳ありかも、だけど、キノピーは僕の中ではかなりできる奴だから、なんでもサラリとこなすだろう。

ポン太、

実はニイチャンもいつバッタリ倒れるかわかんねえから、ニイチャンが倒れたときはみんなによろしく伝えてくれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-26 22:31:45

主文2

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0679.JPG

ポン太は無罪。

ポン太はお金で買われてきたので、ちょっとくらいワガママでもいい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-26 21:57:07

主文

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-120223_2235~02.jpg

ポン太は無罪。

やっぱり体調悪そうだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-24 11:44:55

ポン太が病気になりました。

テーマ:ブログ
ポン太が夕べ9時半頃体がけいれんして泡を出して死にそうでした。夜中の12時過ぎに先生に診て貰いました。テンカンではないかと。薬飲んでます。私がずっとだっこしてたせいか、ちょっと離れただけで泣きそのうち手足がけいれんしてヨロヨロしてまする。視野も狭くぶつかって歩いてます。急の事で原因はわかりません。最近テンカンが増えてるとのこと。見守るしかありません。薬もあるし。チーズに混ぜて食べさせてます。朝はんはきれいに食べました。今も抱っこです。

と、今朝、母親からメールがきた。僕は仮病だろうと信じている。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-19 18:01:44

継続

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0649.JPG

地震で吠えまくるポメラニアンを抱っこして仕事の結果を待ったが、今回もダメだった。

辛いなあ、ポン。

禁酒も、禁海外も、禁登山も、

継続。

明日からラーメンも禁止する。

トマトジュースも禁止だ。塩分が多いらしい。

明日から頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-16 22:10:14

寝ずの番

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0648.JPG

帰宅。

出張先でもかすかに雪は舞っていたけど、家の近くはちびっと車のウィンドウに積もってて、

家に帰ると、

ポメラニアンがキャンと吠えたので、

お出迎えしてくれると思ったけど、

タオルケットの上で寝ていて、こちらをちら見してまた寝やがった。

俺は頑張るよ、ポン太。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 21:47:42

記載の事実はそのとおり間違いありません2

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0629.JPG

一昨日は仕事でした。

そこそこ人気の多い場所での仕事で、確かに寒い格好をしてましたが、体調はまずまず。

職場の先輩のギッチャンとミカミンとマッツンに連れられ、武蔵小杉で串焼きを食べて、帰りました。

禁酒中なので、トマトジュースを6杯とジンジャーエールを1杯。

帰宅して体調は悪くありませんでした。

翌朝起きると午前9時。

二階に上がると、ポン太がひとりで待ち構えて、

前夜に無人だった我が家に誰か帰ってきた気配がなく、

じゃあ、

ポン太と30分程散歩。

結構暖かい格好で外に出たし、帰ってきて、僕はまた寝た。

そして起きたら、頭痛。

寝まくって起きたら頭痛悪化。

今日は頭痛に吐き気。

気持ちわりいよ、ポン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12 21:56:54

記載の事実はそのとおり間違いありません

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0619.JPG

ホットカーペットの上で1日寝てたら身体がダルい。今週の仕事もイマイチだったね、ポン。来週は勝負の一週間だよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-10 10:14:07

四半世紀

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0580.JPG

休みだったがスーツ着て品川まで出掛け、職場の催事に顔を出し、社長以下お偉方の顔色の悪さが目立ったけど、自分と同じ兵隊さんの皆様は活気があって良かったな、

と、

このままただ帰らず、ちょっと歩こうと思った。

昔住んでた街、

駅前、

純情だった頃の商店街、

両親の職場が近くにあって、

自分の生まれた産婦人科も近く、

水遊びした公園、

小学校への通学路、

いつも立派な歯だねと誉められた歯医者さん、

団地は以前の建物が全部壊されて、給水塔も公園もなくなり、自分の記憶の中にだけ残っていくのか、としみじみ。

昔は広く長く感じた道が今はなんて狭くちっぽけなんだろう。

みんな変わっていく。

一時間以上歩いてもちっとも疲れなかった。そして、ポンと4日連続の散歩。疲れる。

ポン太も背が伸びると世界が変わるんだろう。

でも、僕と一緒で性格はきっと変わらない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-08 14:52:02

ミラノとベネチア

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-NCM_0628.JPG

四連休の後半に突入し、今日もポン太と自宅待機。

明日は休みだけど、職場に顔を出す予定で。

思えば昨年は5連休で、

チューリッヒ経由でミラノ行って、サンシーロ行って、列車乗って、ベネチア行って、

今年は仕事で結果を出すまでは我慢我慢だなあ、ポン太。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。