1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-30 22:12:02

旅芸人になりました

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090730_1644~01.jpg
仕事なんてほっぽりだしてDS!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-30 01:56:12

天使になりました

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090730_0151~01.jpg
ふっふっふ、

ドラクエ買っちゃった!

DSも買っちゃった!

(¨`Д´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 19:37:45

ポン太が

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090729_1815~01.jpg
クーラーで調子悪いみたい。

ゴロゴロ家で高校野球を見て、

寝たら、

自分が焼かれる夢を見ちゃいました。

ヒリヒリ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 23:04:55

役員待遇

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090727_2003~01.jpg
朝5時、ポン太が2階で騒いでる声が聴こえる。

朝5時半、父がポン太と散歩に行く。

朝6時、父とポン太が帰ってくる。

朝8時、そろそろカタギの仕事に行く支度しなくちゃ。

朝9時、出勤前に母がポン太とお散歩。

夕方、一番最初に帰宅すると、ポン太がいまかいまかと待っている。クルクル。

ここ最近、頭をさっぱりして、

青い、

涼しい、

よく乾く、

タオルが張り付く、

伸びる、

また、刈る、

日焼けする、

皮が剥けた、

赤い、

痛い、

ニホンザル級に赤い肌、

ポン太とは犬猿の仲、

脱皮、

ゴルバチョフ書記長、

そんな革命的な毎日。

明日明後日、休んじゃお~!

島に行こうかな。

北東北にも行きたい。

来週は岐阜に競輪やりに行きたいな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27 23:06:04

弟は言いました

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090724_1542~02.jpg
新チームになり、ヘマをするとすぐ替えられるようですが、とりあえずキャプテンになったそうで。ケロッとしてます。

「秋はぶっちぎりで勝つぜ」

負けた試合のあと、監督コーチに「何回謝ったって3年生に許してもらえねえミスだ、コラ」「ぶっ○すぞ」と言われたそうですが、ケロッとしてます。

「秋はぶっちぎりで勝つぜ!」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-24 22:48:53

ヒグ先生は言いました

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090723_1056~01.jpg
「なんで俺はあんな無駄な時間を」

そう後悔しながら、昨日の朝、僕は大船からお目当ての球場へ。

最寄り駅のキオスクでスポーツ新聞とアルコールを購入。明け方にちょっと降ったらしいけど、ピーカンで。

球場に入る。大人600円、学生100円というこの地区の入場料は妥当な、完ぺきな値段設定だと思う。僕の地元は大人700円、学生500円。だから吹奏楽もチアガールも一部の学校を除いてショボいんじゃなかろうか。

伝統校の試合は混んでいて、席を探すのが大変だなあとテクテク歩いていると、

ジーッと刺すような視線が前方から。

腰に手をあてて、口を真一文字に結んでこっちを見ているゴルゴ13みたいなヒグ先生。

髪型が変わったくらいじゃこの男の目をごまかすことはできないようで。

2人で並んで試合観戦。

野球を見る目も鋭いし、いろんな人に声をかけられる有名人なヒグ先生。

さすがや。

「先生は大変だね」と言うと、

「まあ今日はこうやって、入り口付近に立ち止まって他の観客の観戦を邪魔しちゃってる連中を、

生徒に注意させるのが僕の仕事です。僕が注意しちゃいけないんですよ」

「なるほど」

肩付近の皮がパリパリむけて、この日は前腕と頭部の皮膚が悲鳴をあげてる。

「まだいちお20代だし、今から身体鍛え直したら現役のとき以上のボール投げられるかな?」

「うーん」

「まあ、肩が痛いのはどうやったって治んないから投げ方は思いっきり変えないとダメだろうけどいけないかな?」

「うーん、まあ、やれなくはないんじゃない。前が大したことなかったんだし」

2歳年下のヒグ先生は笑って答えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-24 20:07:06

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090724_1539~01.jpg
仕事で海沿いを走る電車に乗っている。

気持ちいいなあ。

野球観戦で真っ黒黒輔ですが、

近いうちに海水浴にきたい。

身体鍛えなくちゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 10:53:14

俺たちは販売戦士なんだ!

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090722_1121~02.jpg
取引先のおっちゃんは吠えました。

「俺たちは販売戦士なんだ!」

いままでこの業界はいつかよくなるよくなると思って信じてやってきた。でも、もう限界だ。取引先の社長であるおっちゃんは吠えました。

「俺たちは販売戦士なんだ!」

戦士は相手に負けちゃダメだ!

「俺たちは販売戦士なんだ!」

いままでずっとメーカーの会社に騙されてきた。メーカーの人間のしてた悪いことを手伝ったことだってあるのに、でもずっと騙されていた。おっちゃんは吠えました。

「俺たちは販売戦士なんだ!」

どんな手を使ってでも売るんだ。おっちゃんは吠えました。

「俺たちは販売戦士なんだ!」

バカな俺たちが生き残っていくには泣き言言わずにやるしかない。おっちゃんは吠えました。

「俺たちは販売戦士なんだ!」

16時、取引先を訪問、

18時、焼き肉屋、

20時、スナック、

21時、クラブ、

23時、駅で別れるまでおっちゃんは吠え続けました。

翌日仕事休んで高校野球観戦の予定で、早く帰りたかったのに、

と、

目が覚めたら、大船。

上りはすべて終了。マンガ喫茶泊。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-21 23:56:21

ダクロウ君に喝

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090720_2133~01.jpg
母校の高校野球を見てきたダクロウ君、

なにを話してもウダウダ言い訳が多い。

ダクロウ君の父親は気持ちのよいツルッパゲ親父なのだけど、ダクロウ自身は10年前から白髪混じりで煙草ふかしながらウダウダしている。

とにかく、

それでも10年前から犬の散歩を嫌がらずにきちんとつとめるダクロウ君を見習わないといけない。

中学校のときの技術家庭科の先生がテレビに出ていた。校長になってた。

なんともいえないけど、頑張んなきゃ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-20 22:54:10

ダクロウ君とメシ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090720_2032~01.jpg
おなかいっぱい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。