1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-29 23:13:29

たったったったっ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090329_1711~01.jpg
ゴト

あ、やば携帯落とした

たったったったっ

パク

たったったったっ

おーいー、ポン、携帯返してよー

ルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-27 08:59:52

10時間寝たけど

テーマ:ブログ
気分転換に南の島に行きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 21:00:00

待っていたのに、

テーマ:ブログ
今晩、新宿でおしゃべりして帰ります。10時頃かな~ぽんたの散歩お願いします。ながこ

いつも母親は家族に一斉メールをする。

今日は気分悪いから早めに帰ってきたら、案の定、家は暗くて、充電満タンのポンがいた。

興奮してまわりすぎて、

「カハッ、カハッ」

ってものすごく苦しそうにむせてた。

「南極物語」は僕の一番古い映画館の記憶に出てきて、タロとジロをイメージすると自然に涙が出てくる。

当然、昼間ひとりで家を守ってくれているポンへの思いは並々ならぬものと言っていいはずですが、

ごめん、

ポン、

おにいは体調悪いから、他の人が帰ってくるまで散歩我慢ね。

2階から、ときに切ない、ときに怒気を含んだ、

「キャン」

が聞こえます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 20:45:12

悪寒がする

テーマ:ブログ
2009-03-26 18:33:44

パッソ♪取れた♪パッソ♪

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090326_1635~01.jpg
ぶつけたのは加藤ローサじゃないんだなっ、これが!

ドガ!

助けて、ポン!

昼過ぎ、首都圏某所にて。

このゴールドカードボーイになんてことしてくれんだ、おじいちゃん。

「きみ、出てくるのきづかなかった?」って、

両者に大ケガはいまのところないので、毒吐かせていただきます。

こっちがスピード出して走ってて、右から右折してきた車のケツを掘っちゃったならこっちが悪いよ、

でも、普通に法定速度で走ってて、まさかここで出てくるかよ、って至近距離のタイミングで出てきて、こっちの右前部が助手席にギリギリぶつかるところで停めるのがやっとだよ、

テメー、あんなとこで一人時間差カマして春高バレー気取ってんじゃねえー、このクソジジイ!

キューバに勝って喜び過ぎたな、罰が当たったよ、こりゃ。

サボってドライブしてるときじゃなかったのが不幸中の幸い。

お巡りさん忙しい。イトコの話をいつも聞いているから、「こんなつまらん事故でまた書類を書かせることになってゴメンナサイ」と。

「免許証と車検証と自賠責を出して」



わからんことばかりです。急に電話しちゃったみなさん、ごめんなさい。関係各位には感謝します。

やっぱ、かわいいオネエチャンが良かったなあー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 18:10:37

ディープインパクト

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090326_1649~01.jpg
今からナイター競馬の誕生日馬券買いにいこうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26 18:07:26

初体験

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090326_1650~01.jpg
ただ泣きたくなるの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 10:42:02

若大将とサムライと

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090324_0159~01.jpg
おとといの夜は幕張泊。

一見、東京ドームホテルから東京ドームを見下ろしているようで、実際は単なるビジネスホテルからUFO型ラブホを見下ろしてます。

朝起きて、取引先まわり。

「なんでこんな日に日程組んでんだオレ」

と自分を責めながら、「でもまあ仕事の話なんてテキトーで、やっぱりテレビ観戦でしょ」と余裕しゃくしゃくで入った午前11時、ひとつめの取引先が、

野球にまったく興味なしのオネエチャン社長。

しまったー!

オネエチャンと話している最中、ポッケのケータイが「ヴィーンヴィーン」、

試合が動いていろんな人が自分に電話かけまくりで焦る。

1時間お茶して、お店を出ると駐車場のレンタカーへダッシュ!

車のテレビは映りが悪く、ラジオにすると、

おっ、すでにポン降板!

12時半に着いた取引先、若いご夫妻と出前を食べながら観戦。旦那さんにも奥さんにもかなり気に入られていて、くつろげる。高校生で野球部のマネージャーをしている娘さんは城島びいき、中学生の娘さんは中島、奥さんはムネリンとマー君のファン。ダルは好みじゃないらしい。

同点にされ、ダルビッシュ投入の是非を詰問されながら、

「あ、やべ。次の店とその次の店に行く時間なくなっちゃった」

イチローが打ったときはしびれた~!

彼自身が言った言葉を借りるまでもなく、あの打った瞬間、

「神様」

の文字が僕の頭に浮かびました。

古武術好きで県警刑事をしているイトコがもう数年前に「イチローは昔の剣豪と一緒なんだよ、とにかく身体の使い方がすごい。サムライだよ」と言ってたのを思い出しながら、

「こんな場面は自分がイチローになったつもりで入り込むとあまりいい結果が出ない気がするから、自分がピッチャーになったつもりでこの状況に入り込もう」と自分に言い聞かせ、

ツーストライク、

「やべえ、追い込まれた」ではなく「追い込んだけど決め球どうしよう」。

神様でしたね。

岩隈もよかった。素晴らしいピッチングスタッフのなかで決勝を任されて、あのピッチング。怪我から復活した彼はすごい。家族とのドラマもいいですが、宗教団体に利用されて気持ち悪い美談美談だけにならずに、岩隈投手の投手としての素晴らしさを取り上げてもらいたいものです。

「坊ちゃん野球」と揶揄されたけど、

原監督よかったなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24 07:38:32

ポン、今日は勝たせて

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090302_0818~01.jpg
今日も相手投手はポン。

今日は勝ちます。

最初の試合のように一方的な展開もあると思います。

頑張れ日本野球。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 10:56:21

決勝きたでしょ

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090319_1027~02.jpg
仕事にならん。

アメリカ、言い訳するなら日本主催でやればいいね!

観に行きたいのぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。