1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-27 21:34:48

手島慶介選手、さようなら

テーマ:ブログ

セナのときと一緒だった。

母親が「セナが死んだって」と言うのに、

「死んでねえよ、ちょっと前にデカい事故やったけど」と答えて、


「おい、マジかよ」となりました。


今朝、ふとんのなかでゴロゴロしていると、

不満顔のポン太を抱えた母親が部屋に来て、

「今日休み?1面で競輪の選手が自殺したって載ってたよ」と言う。


「え?誰?」

「テラシマとか書いてあったけど。何千万て稼いでる選手だって」

「テラシマ?そんな奴いねえよ」

「うつ病だってね」

「競輪選手でそんなに稼いでてテラシマなんていないぜ、競艇もいねえし」

「いや、競輪選手だったよ」

「じゃあA級の選手かなあ?1面なんだよね?」


よっこらしょ、と起き上がって2階にあがって、新聞読んで、


「アッ」


手島だ。


え、なんで?


「本当だ、手島だ。手島だよ」

「ね、言ったでしょ」


すげえショックでした。

自殺だとしたら、勢いだったのか、理由があったのか。


そう言われてみれば、競輪祭に出てなかった。


昨日、カタギの仕事の職場で、

年上で昨年秋にトラバーユしてきたセイジさんが、

「最近、電車にふと飛び込みそうなときがあるよ」って危ないことを言ってたけど。

なんだか、なんだか。


セイジさんは世界中を飛び回って仕事していたカメラマンだった人。

今、一緒にしている仕事は取引相手との飲みが多くて、肥えるはずなのに、

「毎晩飲んでるのに3カ月弱で7キロヤセた」セイジさん、頑張れ。


競輪仲間でもある九州男児のセイジさんに、

「お前は絶対ウツになんかならねえな」って言ってもらいました。


手島慶介選手、最後に見たのは西武園の全日本選抜。

僕は「自在」という戦法で必ず手島選手を思い浮かべます。

たしかに「日本一」でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-24 23:43:19

いいものを

テーマ:ブログ
大好きなあなたへ、おやすみなさい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 22:36:48

腫瘍と供給

テーマ:ブログ
「ヤバい、腫瘍だ」

いてえ、動けねえ!

悪性腫瘍か?

弟とポンの成長を見守ってやりたかったなあ、

なんかちょっと、心細いなあ、

って心配しながら急いで医者へ行き、

香里奈な感じの受付嬢に「次回から予約お願いしますね」って言われ、

抗生物質を処方されたのが先週の木曜日、

検査した結果を今晩聞いてきた。

予約はしてない。

上司と酒飲んで別れてから行ってきた。

「ん、何の心配もないね」

わーい!万歳!

抗生物質飲んでから痛みもなかったし。

ただ膿んでただけみたい。

晴智は今日は2着。明日の準決勝を突破すればかなり楽しみ。

明日明後日は軽い出張だから、電話投票やネット投票ができない僕は明日の朝、新橋で準決勝だけ買います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 12:32:35

12時間睡眠

テーマ:ブログ
千葉で仕事して会社に戻り、家に帰ってから、ゴルフバックかついで夜のお仕事へ行き、また千葉へ。

2月に夜のお仕事を辞めるひとたちの送別ゴルフ。

クラナリ君とフクチャン、ミドル松井が参加。カオル姫と和白犬はゴルフをしないのでお留守番。

餞別のつもりはまったくなかったのに、かなり負けた。

キャッシュフローが、、、。

行きも帰りもユウジさんの新車クラウンで。

野球仲間で夜のお仕事の後輩サイトウノブはすこし遅めの夏休みで沖縄へ向かった。

一緒に夜のお仕事をしたミヤコさんという女子の名前がカッコいいと思ってるんですが、

本屋でソフトボールの上野投手について書いた新書を買って読んだら、上野投手のお母さんの名前もミヤコさんでした。一文字か二文字かは好みが別れるところでしょう。

カタギの仕事の違う部署の部長だけど可愛がってくれるオカさんに「なんだ、昨日休みだったから小倉行ったのかと思ったよ」と。

小倉では競輪祭が昨日から開催。初日特選、晴智快勝。でも、買ってない。

昨日はユウジさんに錦糸町でおろしてもらって、また本屋さんで1万円使って、家に帰って「特命係長」を見ようと思って20時に「1時間だけ」寝るつもりで布団に入って起きたら朝8時でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-21 22:00:07

その翌日

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090120_1353~01.jpg
ポンに海を見せることができて大満足だった僕は、荷台に載せられて運ばれていくたくさんのブタサンを見ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-19 21:30:12

都心の風に吹かれて

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-20090119173550.jpg
かわいいポン太に海をどうしても見せてあげたい、

あまり移動が長いとポン太はゲロゲロしちゃう、

こんなときのためにお台場はあるんでしょ。

見えるか、ポン太、あれが東京の灯だ!

海には無理やり引きずっていったら、自分からちょっとだけ飛び込んで、出てきました。

さらさらの砂を後ろ脚でバシバシ蹴り上げて、1時間弱歩いて帰ってきました。

海の次は川かなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-19 21:19:58

渚よ、渚

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-20090119164912.jpg
医者に連れていかれるとか、ホテルに預けられるとか、そんな心配でブルってたけど、

運転する自分のモモの上に乗せてるうちに落ち着いて、

やがて助手席へ。

九十九里まで2時間弱なのだけれど、

土日泊まりがけで両親がドライブしてきたところをまた月曜日に同じとこに行くのでは、この車が可哀相だから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-19 21:12:56

ポン太を海に連れてって

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-20090119162315.jpg
今日は仕事を休んだ。夜のお仕事から足を洗ってカタギの仕事についたというのに、自分の働く会社のひとが先週、覚せい剤所持で捕まって、なんだか面白いなあ。

散歩に行きたくて行きたくて仕方ないポンを「サンポ」の魔法で抱きかかえて、車に押し込めた。

車に乗ると、さあ、「ポンに海を見せてあげたい」旅。

夕方過ぎの出発である。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-19 12:34:16

伊達公子ってすごいひとです

テーマ:ブログ
感動しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-19 00:24:33

やっぱり、嘘はつけない

テーマ:ブログ
顔が丸くてなにが悪い-090118_2055~01.jpg
「ファイア微糖」のキャッチコピーに惹かれて、年末からずっとかたくなに飲んできたけれど、

はっきり、

まずかった~!

新しいコマーシャルが始まったやっと飲まないですむ。

嘘はつけない、だから嘘はつかない。

某新聞社で働くツジケンジ君はインドに行ってたそうな。

うらやましい。

センター受験生、本当にお疲れ様でした。

今日は29センチのなかなかな革靴を見つけ出し、メガネを新調し、幸せでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。