1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 23:55:39

ほん

テーマ:ブログ
部屋の掃除をしてみれば意外にたくさんあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-30 23:43:20

水着買いました

テーマ:ブログ
080530_2311~01.JPG
この何日か、

「自分で自分の命を絶つなんて絶対ダメだ」

と言うひとにたくさんあった。

夜、テレビをつけてると、発展するドバイの特集をやっていて、そこにはものすげえ高いタワーの建設計画があって、

朝昼晩、仕事に向かう途中湾岸沿いに高層マンションが建ち並んでて、

あ~、見てるだけで手のひらの汗が止まらない。

怖くて怖くて、もし高層建築の建設現場でいきなり働けって言われたら、手を滑らせたり、平衡感覚失ったりで、あるいは自ら飛んじゃうな、オレ。

だから、酔っ払った勢いで飛び降りそうなので、マンションには住みたくありません。

真面目に働く場所としてはいいかもしれないけど。

両親が集めてたマンガを読んで大好きで、その漫画家は自殺しちゃってたってことを知ったんだけど、自殺を嫌ったってその漫画家のマンガが面白いことはなんだ変わんないじゃん。

気持ちよく頭がサバンナ状態のやさしい先輩ドースーさんともんじゃを食べて帰ってきました。

「まあまあ」

「まあまあ」

「まあまあ」

「まあまあ」

とドースーさんは笑顔で、カッカするわたしをなだめて、きょうも独身でいます。

「また、呑んできたのかコラ」

と、ボサボサの犬が見つめてきます。

階段から落ちるのが怖いのか、なかなか踊り場近くまで出てきません。

ダービーは、タケミカヅチ!

琵琶湖競輪に行きたい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 18:35:12

こんな時間までどこをほっつき歩いてたんだこのやろう

テーマ:ブログ
080529_2236~01.JPG
またもにらみあい
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-30 00:44:51

人生初アンアン

テーマ:ブログ
080530_0024~01.JPG
間違えない初めて、

パラパラってめくって、

後悔。

やっぱりこんなもんか、マガジンハウスの雑誌。

3分の1は広告じゃんか!

バイリンガルになりたくて買ってみたのに。

軽く部屋の掃除して、するとキューバのときの苦い思い出よみがえ~る~、

キューバで買った新聞とか、使った地図とか、

ハバナの路地、あの警察署、ゲバラのお墓、サンタクララの街、カサのひとたち、

自分、スペイン語まったくわからないからカタコトでも英語をしゃべるしかない状況、

あれだよ、英語を使えるようになる環境。

やっぱ外国に行くっきゃない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-29 20:59:36

実と認

テーマ:ブログ
080526_1424~02.JPG
起きたら、家にはポンと自分しかいなかった。

「ほら、とってこーい!」

とオモチャを投げると、タンタン走って、くわえて、放り投げて、また、くわえて、放り投げて、また、くわえて、また放り投げて、

5分くらいしたら戻ってくる。

で、お菓子をあげる。

それを3回。

コーヒー飲んでいい具合になり、出掛けます。

不満タラタラのポンに見送られて家を出た私が今日学んだことは、

判子には認印と実印とシャチハタがあって、

銀行口座を作るのには認印が必要ということです。

ハンズのやさしいオニイチャンが教えてくれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 23:43:28

ザッキーとタッド

テーマ:ブログ
夜のお仕事のときもそうだったけど、とにかく周りの人、上司には恵まれているようだ。

だから甘えすぎて全然成長しない。

大学受験の娘さんがいるザッキーや、新婚のタッドさんに久々に怒られた。

上司なのにシタッパのわたしに丁寧に接してくれるザッキーとタッド。

仕事でも携帯のメールを使う。厄介です。真意を伝えにくい。

「お騒がせしました」「こうしてみようと思いますがどうですか」

なんて丁寧にメールで聞かれて、

軽ーく、

「騒ぎすぎです」「感触はどうすか」

なんて返事したら、気分を害しちゃったみたいです。

反省。

で、ブクロで先輩のオノディーと反省会。

明日は仕事休みます。雨かー、山に行きたかったけど。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-05-27 23:58:09

あまりに外国に行きたくて

テーマ:ブログ
080526_1355~01.JPG
気付けば成田空港にいました、昨日。

そうか、今日ならマライアが見れたのか。

ポン、飛行機にも乗せてやりたいな。電車にも乗せてやりたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 23:54:45

木更津キャッツアイ

テーマ:ブログ
080527_2330~01.JPG
ぐっすり、

ぐったり、

ぐっちゅり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 23:49:55

白鵬と朝青龍と館山のチンギスハン

テーマ:ブログ
080527_2210~01.JPG
モンゴル出身のオネエチャンが相撲界に負けじと頑張ってます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 23:47:46

ポンと旅行したい

テーマ:ブログ
080527_2011~01.JPG
家のなかでは弁慶ですが、

お医者さんやペットホテルにいくとビビってブルブル震えてるポン。

車に乗っただけでブルブル震えて、ゲロゲロしちゃうチキンハート。

吐くだけ吐いて、ポンの吐瀉物を片付けようとするとキレて噛み付いてくる。

そんなかわいいポンをいろんなところに連れていってあげたいなあ。

海を見せてあげたいし、一緒に山登りもしたい~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。