1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 23:47:50

有楽町のピクシー

テーマ:ブログ
最近、妖精が見えなくなってきた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 21:26:38

釣友会

テーマ:ブログ

おじいちゃんが「一期一会」という看板を見て、

「おう、新しい暴力団ができるだ」と言ったというのを昔、

いとこに教えてもらった。


5月5日は60歳近い仕事の先輩、取引先の人たちと

房総のすごい南のほうで釣りをします。


ちっちゃいアジしか釣ったことがなくて、

たまにちっちゃいイワシとか、サバとか、

とにかく「無益な殺生」はしたくないのですが、


今度のは、結構デカイのが釣れるのかなあ。


それにしてもいい天気が続きます。

来月末くらいには、低い山にテント持って

泊まりの登山してきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-28 07:14:24

せっかく早起きしたのに

テーマ:ブログ
080427_1714~01.JPG
ユキチャンだめでしたか、残念。

昨日の川崎から多摩川を登っていって、

今日はニコタマ。

快晴でした。昨日は天気悪いし、試合開始が遅かったし、でも打てた。

今日は打てませんでした。家を出る前にフランク・トーマスの打撃を観て調子を崩したみたい。

軽く食べて帰宅。ポンは私に敵対心をむき出しで、今朝もかまれました。

弟は元気やろか?

外国行きたいなあ。今頃こんなに騒がれるなら、ラサ行っとくんだったなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 22:24:31

じん、じん、じんぎすかん

テーマ:ブログ
080426_2140~01.JPG
野球仲間、5年ぶりに一緒に野球しました。

楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!

結果、内容はおいといて、

楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!
楽しかった!

終わってから、じんぎすかんを食べました。

守備でエラーもしましたけど、ちゃんと打てたし、

和気あいあい。

みんな真面目だし、本当に野球好きで、一緒にやって、本当に楽しかった!

夜のお仕事から足を洗って、みんなと生活のリズムが合う。

本当に楽しいな。

テツヤ君、シュウゴ君、サム君、ユウタ君、アキラ君、ヨシノリ君、タダオ君、ヒデキ君、ペプ君、ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 12:15:09

高校生の弟が家を出ていった

テーマ:ブログ
080426_0841~01.JPG
酔っ払って気付けば取引先のお宅で朝食をいただいてます。

あ~、寝心地のいいふとんでした。いいのか、こんなんで。

テクテク電車で2時間。

もうすぐ家。そして、シュウゴ君とテツヤ君に誘われた野球をしに、また川崎へ行く。明日も草野球。長野に行こうかと思ってたが、気付けば取引先のお宅で朝食を食べながらテレビで聖火リレーを観戦。

昨晩呑んだところからそう遠くない場所に今春、弟が入った高校があって、野球部の寮には学校からの距離が遠い子優先で入るらしくて、

だから弟は毎朝5時に起きて家を出ていく。

中学校のときは日付が変わっても起きてたのに、最近は兄貴が帰ったときには寝てる。

ポンは帰ってきたときに吠えるだけで、もう最近しばらく階段まで出迎えにも見送りにもこない。

取引先のお宅の犬はかまない。犬がかまないなんて、カタギの仕事をしていてよかったと思います。

でも昨日母親からメールが来ていたのを今見たら、

今日から弟は野球部の寮に入るそうだ。

弟の野球ノートを盗み見るのを楽しみにしていた兄貴は淋しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-24 21:37:14

あー、ねー、ドーナツ買ってー

テーマ:ブログ
080420_1855~01.JPG
テクテク歩いてると、子どもがお母さんにドーナツをねだる声が聞こえました。

すごい行列。

「ドーナツなんかにそんなに並ぶわけないでしょ」

若いお母さん、みんなドーナツのために並んでるのに、そんな大きな声で。

たしかに「たかがドーナツ、されどドーナツ」、

この店のドーナツがブームになってる

でも、わたくしもドーナツのためにあんなに並ばないス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 17:10:49

母に聞いてみた

テーマ:ブログ
080419_0836~02.JPG
あまりにポンの縄張りが大きい。ポンのソファがわりのこたつ。

もう4月じゃん!

「いつまでコタツ出してんだよ、片付けろよー」

「そうなんだけどね」

ポンに甘い母なので、きっとこのまま夏までコタツのままです。

そして、気付きました。

「俺、この冬、コタツ使ってないけど」

「みんな使ってないよ」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-21 21:06:12

とーつーぜーん

テーマ:ブログ
2008042019250000001.JPG
草野球のお誘いが多い春、野球仲間の道産子シュウゴ君からメールがきました。

駒苫の躍進、サミット開催で、元気な道産子です。

ユニホーム、赤かあ~、

赤、なんか久し振りに着たいかも。

皐月賞は残念でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-20 00:49:21

かまないで

テーマ:ブログ
080420_0012~01.JPG
終電で帰ると、駅前には、お巡りさんとがっちり押さえ込みにはいっているお巡りさんと押さえ込まれる奴。

雨上がりの乾ききっていない路上で本当にご苦労様。

仕事先でちょっと年上のお姉さんに車で送ってもらったんですが、

まあ、東京からやや離れた街で、

とにかく、

スピード出し過ぎっすよー!

40キロ道路で軽く90キロ!

そんで気付けば車間距離5メートルすか!

あ~楽しかったけど怖かった!

仕事でお客さんのとこまわると、なんと犬の多いことか、利口な犬の、デカい犬の、でもポンみたいにキレてかまれたら、なんて想像してビビって。

帰ってくると寝ている弟ももうすぐ出ていきます。楽しく頑張ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-19 10:35:21

皐月賞今年も、弥彦今年は

テーマ:ブログ
080417_1748~02.JPG
去年の皐月賞、ウ゛ィクトリーの複勝1点、

まさか逃げ切るとは。

去年の弥彦、5月か6月の記念競輪、

「桜の季節に来たいな」と思ったことと、「酒気帯びに気をつけよう」と思ったこと、港で美味しい魚を食べたこと。

今日も仕事して、明日から弥彦に行っちゃおうかな。

弟は今朝も早くから家を出ていきました、学校まで2時間弱、

兄貴が盗み見た弟の野球ノートには「電車のなかでは座らない」という文言。

すぐ閉じました。

おかげさまでGWの予定も完売、

仕事、仕事、釣り、仕事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。