1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 07:50:42

ゲロとポンの聴力

テーマ:ブログ
070730_2120~01.jpg
ビール1杯とよくわからんプロレス技名のついたカクテル2杯しか飲んでいないのに、クラクラしてきて、

「最近、俺、体調良くないんだ」というと、毎週草野球に精進し、野球仲間と連絡を取っているシンジ君は笑ってた。「シューヘイとか強くなったで」。

帰って、花の中3な弟の勉強の邪魔して、「甲子園への道」を観て、買って帰った「ウコンの力」飲んで寝る。

2時間後、激しい頭痛で目覚める。どうやらアルコールを消化することのできない身体になってしまっているみたい。夜のお仕事してるっていうのに。

頭が超痛くて、とりあえず水分補給。風呂に入ってみる。着替える。クスリ飲む。「ウッ」となってトイレでリバースすると、

2階からヤツの吠える声が。午前3時ですが。いい耳してるな、ポン。

夜のお仕事を終え、明け方、家まで50メートルくらいのところでポンの叫び声が聞こえてくることがあります。

私の接近を感知してなのか、それとも、ただの自己主張なのかは聞いてみないとわかりません。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-30 22:21:44

猪木酒場でシンジ君と

テーマ:ブログ
070730_2145~01.jpg
何の話をしたんだっけ、思い出せない。頭が痛い。

そうか、引っ越しの話だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 17:46:01

ねぷたか、ねぶたか

テーマ:ブログ
070729_0345~01.jpg
週末に絶好の3連休。夜のお仕事の先輩アンショーさんに相談すると、弘前出身のアンショーさん、

「東北夜祭巡りはどうだ?」

と、弘前ねぷたと青森ねぶたの違いを力説。でも、

「すいません、俺、祭りって嫌いです。花火とか大嫌い。みんなでワーッきれいってのがどうも」。

こうべを垂れるアンショーさん。

天気に恵まれるといいです。北アルプスに行きたい。

やはり昨日の興奮の反動、ぐっすり寝ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-30 04:40:15

夜の銀座のなかう

テーマ:ブログ
070729_0434~01.jpg
精根尽き果てて、で、ちょっとお腹が空いたから、「なかう」に入る。

先客はついさっきまで同じテーブルでトークしていたダンディーな夜のお仕事の先輩ツルタさんだった。

もう空が青い。

お馬鹿ちゃんを見事に演じきった丸川嬢、アホ総理が退陣拒絶、内閣改造で、

私の予想どおり「美しい国づくりに参加とかなんとかいって即入閣」現実味おびてきたかも。

あー、今日は短休。天気もよくなさそう。山登りにも行きたいが、ゴロゴロ読書で。

本屋でひらづみされていて買った文庫本を読みます。

夜のお仕事の先輩、コウちゃんが愛娘につける名前に悩み、結局素敵な名前がついたのですが、

同じく、ちょっと変わった素敵な名前をした夜のお仕事を一緒にしている女の子が、

京さん

こと

みやこさん。

てんやわんやの私の今日の夜のお仕事、しっかり手伝ってくれました。と、読み始めた小説にも、「京」と書いて「みやこ」と読む女性登場。

色っぽい、ヤクザの情婦役です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 03:51:07

震える夜のお仕事

テーマ:ブログ
070727_1305~01.jpg
わいわいがやがや、久々に興奮。夜のお仕事のスタッフみんな、他のテーブルの人たちがヘルプしてくれて、選挙速報に一喜一憂。

別のテーブルでは、イラクのアジア杯V、プロレス、プロ野球を話題にして盛り上がっていて、

いま3時50分。夜の銀座をかっぽしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 20:05:09

自民惨敗

テーマ:ブログ
070729_0435~01.jpg
やはり超逆風だったんですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-29 18:10:27

ポメラニアン対カミナリ

テーマ:ブログ
070729_0434~07.jpg
判定勝ち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 16:02:59

貧血、つ、痛風、う、運動しなくちゃ

テーマ:ブログ
070728_0116~01.jpg
7月4日に受けた健康診断の結果、体重3キロ減。しかし、依然肥り気味。

判定及び疾病名

前回

(C)鉄欠乏性貧血の疑い

今回

(C)高尿酸血症の疑い
(C)貧血の疑い

また出たよ、高尿酸血症。痛風になるよ。1ヶ月アルコール接種してないはずなのに。貧血の鉄欠乏性が消えたのは悪くなったってことなのでしょうか。

とりあえず、

缶コーヒーやめます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 15:49:08

フレンド票依頼が来ねえな〜

テーマ:ブログ
070728_0150~01.jpg
今から夜のお仕事。衆議院選挙のときも、知事選も、区議選も不在者投票しましたが、今回はまだしてません。

期日前投票か。

昨日の朝日新聞朝刊によれば、東京選挙区は、

すずき(民主)
おおがわら(民主)
ほさか(自民)
かわだ(無)
最後の5議席目を
やまぐち(公明)
たむら(共産)

という情勢だとか。う~ん、にわかに信じがたい。電話調査って自分が被験者になったこともないですし、前回の郵政選挙のあそこまでの自民大勝を当然予測できていなかったわけだから。与党に超逆風とはいえ。

組織票で断然堅かった候補が当落ギリギリっていうのは、そもそもどういうこと?よくわからん。自分が選挙参謀ならアンケートには「嘘を答えろ」って指令出すかもしれないし。私の父と母は、父の母校出身の候補者に興味を示していたし。

わたし、夜のお仕事やってて、ひとにあーだこーだ言われるのが嫌いで、気難しくて、ノーマークなのかもしれませんが、

夜のお仕事の先輩で、先日ゴルフデビューを果たした「ミスターフレンド」ことクラナリ君にも、今のところ、「いま、どこに住んでるンだっけ?逢えない?じゃ、駅で」という女の子からの色仕掛けコールはないそうです。クラナリ君、ちょっと寂しそう。

わかりませんね、選挙って。自分がわからない話になると話題を変える田原総一郎を眺めているうちに寝ていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-27 17:49:27

家族でシアトル旅行とか

テーマ:ブログ

母、父、弟、妹がお盆にシアトルのジム宅に行く計画を立てています。

3泊5日のハードスケジュール。

いくらカンパ要求されるか不安ですが。

18日あたりだと言っていました。


で、休み明けで出ると8月の夜のお仕事、シフトが発表。

私も2週目と4週目に3連休。ありがとう、ゴトウさん。


妹も出かけたら、ポンがお留守番。

がんばれ、ポン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。